So-net無料ブログ作成

光栄軒 チャーシューメンとサッポロラーメン 本日オーダーはダブル麺( ー`дー´)キリッ [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、伝説のデカ盛り聖地、東京下町大衆食堂「光栄軒」
本日も行ってきました(^q^)

今日オーダーしたのは、チャーシューメン700円(税別)と、サッポロラーメン500円(税別)、
はい、麺を2つ平らげてきました( ゚д゚ )ウム
自分は麺類の汁は、最後の一滴まで飲み干す貧乏性なので、
結果的に今お腹が膨れちゃっててマジに苦しいです '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
DSC_2616.JPG
DSC_2619.JPG

まーそもそもは、二日酔い気味だし、今日はさっぱりした昭和レトロな「ラーメン」を頼もうかと思ってたんですが、
ラーメン頼むならちょいとグレードUPでチャーシューメンにするかな、と・・
ここのチャーシューメンには、分厚いチャーシューが6枚も入ってボリューム満点なんですよ
しかも光栄軒のチャーシューは、程よい塩加減でホントに美味しい、、
で、まー、そんなワケでチャーシューメンを食べてたんですが、食べながらふと全く野菜っけがないことに気づき、、
それならばと野菜たっぷりのメニューを追加しようと、だったら今日は寒いしタンメンでも追加するかと考えまして・・
(この時点でちょっと判断がおかしい)
しかし考えてみたら昨日もタンメン頼んだんだよなー、
だったら味噌味のタンメン=サッポロラーメンだよなー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そんなわけで、モヤシ爆盛りのサッポロラーメンも追加オーダーし、ガツガツと食べました
結果的に麺類をダブルで喰ったことになります

いやー我ながら今日もよく喰った、腹いっぱいですわー( ´,_ゝ`)プッ

光栄軒さん、本日もごちそーさまでした!m(_ _)m



光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」

koueiken-newmenu.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日 11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました