So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ザクのジオラマ 合成写真の完成~ [ジオラマ ザクJ型 MS06J]

長かった、、
ホンに長かった。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ジオラマを作り始めた当初は、スイスの山並でオデッサに攻めてくる連邦に対する防衛ラインって感じで考えてたんですが、、ジオラマ進めながら、オデッサの位置関係や作成中の風景的な部分も考えると、ルーマニアのトランシルヴァニア地方で、と考えたほうが色々と無理がなく、、
で、そのあたりの風景写真を参考にしながら合成しました

このザクは、こののちの戦いで、はたして生き延びられたのかな。。

ちなみにコイツの腰の左前につけたパーソナルエンブレム(この写真では見えないけど)も作ったっす(笑

殴られるとムチャ痛そうな武器です
ムチの先にトゲ付きの鉄球があるヤツですね~(´д`)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

合成写真、完成おめでとございます!
すごいキレイなジオラマですね!ザクが渋いです!
by (2008-02-08 00:38) 

佐奈田堂

>いちさん

ありがとうございますっっ!
これでぐっすり眠れます( ;∀;)
by 佐奈田堂 (2008-02-08 23:57) 

s15

お久しぶりです。
ついに完成したんですねー、教会とザクのジオラマ!
相変わらず、素晴らしい出来で、実際の風景の様ですね。

ところで、ザクの右肩シールドのデカールですが(地図のやつ)
自分も田宮の1/35用の別売りデカールを持っていて、その中にその地図デカールあるんですよね。
あれを、こういう風に使うとは思いつきませんでした。
ヨーロッパという土地と、ザクという兵器にマッチしてる感じです。

エンブレムっぽいやつは時々使うんですけど、地図のやつもこういう使い方が出来るんですねー。なかなか合いますね。
参考にさせていただきます!
by s15 (2008-02-10 01:25) 

佐奈田堂

>s15さん

お久しぶりですっ!

おぉっ!?( ゚ω゚ )
s15さんもタミヤのデカール派なのですね(笑

右肩シールドとこのエンブレムはその通り、
1/35ドイツ車輌マーキングデカールセットEの6番と100番です
6番=エンブレムっぽいヤツは第300突撃砲大隊のもの、
100番=シールドの地図は、汎用的に戦車などの側面に書き込まれた地図のようです

ちなみにこのエンブレムっぽく使ったヤツ、サイト用に高画像で撮り込み、フォトショップとイラストレータで補正しました、なっかなかモノが小さいから案外大変だったっす。。(´д`)
by 佐奈田堂 (2008-02-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。