So-net無料ブログ作成
検索選択

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷し山とろろ蕎麦まじウメェ(^q^) 4杯食べた【涼麺の世界へ】

あーこの前、ほぼ一か月ぶりに大好きな行徳の立ち食いそば屋「そば処やしま行徳店」に寄ってきました
このblog内では頻繁に出ているので、しょっちゅう通っていると思われるかもしれませんが、
実はウチからの距離も遠いため、行けたとしても精々月に1~2回です、
それなのになんでこんなに写真があるかというとねー、種明かしすると一回の来店で、
つねに2~4杯お替りしているから(´゚ c_,゚`)プッ
それを複数回にバラして
blogネタにしているのだーー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ..
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷やしたぬきおろし蕎麦まじウメェ(^q^)【涼麺の世界へ】

あー、行徳の呑み屋さんのことを、一つ前の日記で書きましたが、、
実はそのお店に行く前に、大好きな立ち食いそば屋「そば処やしま行徳店」に寄ってたのでしたw

いやー、夏の「やしま」は、やはりコレだな「冷やしたぬき蕎麦」 ε- (´ー`*)フッ
しかも漢(おとこ)なら、その最上級グレード
冷やしたぬき「おろし」蕎麦
・・これ一択しかないだろ ヽ( ´ー)ノ フッ

冷やしたぬきおろし蕎麦 500円
DSC_4073.JPG
DSC_4075.JPG
DSC_4074.JPG

やしまの、この喉越しよく腰のある蕎麦(生めん)が冷水でしっかり冷やされてて、まずそこで「涼」
ぶっかけ..
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷やしきつね蕎麦もウメェ(^q^)【涼麺の世界へ】

あー、実は前の日記の続きです
※前の日記( ゚д゚ )つ【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷やしたぬき蕎麦 大盛ウメェ(^q^)【涼麺の世界へ】

もーね、冷やしたぬき蕎麦 大盛が異様に旨くて、、
冷やしきつね蕎麦でお替わり頼んじゃったー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

冷やしきつね蕎麦 480円
DSC_4070.JPG

キツネなのでお揚げ(油揚げ)は当然!、そこに冷やしたぬきと同様に、たっぷりワカメ、刻み葱、
さらに涼やかなキュウリ!薬味はワサビ
DSC_4071.JPG

どーだい、コイツも中々涼やかだろ?( ´..
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷やしたぬき蕎麦 大盛ウメェ(^q^)【涼麺の世界へ】

あー、最近の私は、あれだけ好きだった「立ち食いそば」というモノにめっきり疎遠でありまして、、
理由として自分の職場含む生活環境には、そもそも立ち食いそば屋さんが皆無・・(´;ω;`)
だからなのか、時々発作的に「立ち食いそば喰いてーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」となり、
むりやり時間を作っては、その一杯の立ち食いそばのためだけに
わざわざ予定組んで出かけたりします( ´ー`)フゥー...
そんなこんな、今の自分にとってはそれほど貴重で希少な「立ち食いそば」、
どうせ行くなら、自分が本..

佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊そばウメェ(^q^)・・しかしアチぃ(;´Д`A ```

あー、自分が大好きな立ち食いそば屋さん、東京メトロ行徳駅の脇にある「そば処やしま行徳店」
この前久しぶりに訪れてきました

久しぶりでお願いするのは春菊そば!
昨今歳喰ったせいか、掻き揚げ天ぷらとかがキツいのですよ '`,、('∀`;) '`,、


春菊そば 400円(確か)
DSC_3895.JPG

いつもは揚げたての天ぷらだったりするんですが、この日はどうも作り置きだ・・
久しぶりなのに、ちょいと残念でした(´・ω・`)ショボーン
それにしてもこの季節になってくると温そばはキツいな、食べてて汗ばんでき..
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】

あー、東京メトロ行徳駅界隈に、意外と昨今用事があることで、
ここんとこチョイチョイと「そば処やしま」行徳店に伺ってます
このお店は、立ち食いそばの名店ともいわれた西葛西「そば処やしま」の行徳店なのですわー
で、ここには行徳店オリジナルのメニューが幾つかありまして、
今回オーダーした「青ねぎあさり天そば」もその一つになります
東京湾に面した、まさに江戸前「行徳」ならではの心ニクいメニューじゃーないですか!!
んー!たまりませんねーたまりませんねー!
(^ω^ ≡ ^ω^)


DSC_3721s.jpg

青ねぎあさり天とそば..
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^)

あー、個人的に大好きな立ち食いそば屋さん「そば処 やしま」行徳店
東京メトロの行徳駅を降りてすぐなので、何より行きやすくっていいですわー(^ω^)
ちょいと用事で行徳に降りた際などに、フラッと寄ってササッとそばを手繰れる、
そんなダンディズムあふれるオトコマエご飯を食べれるベリーナイスなスポットなのです ヽ( ´ー)ノ フッ
(意味わからんなこりゃ・・)

ちなみにこのお店は、地下鉄東西線沿線の銘店、西葛西駅の立ち食いそば屋「やしま」の姉妹店!
もちろん行徳ならではのメニューも幾つも用意さ..

佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そば 何度喰ってもやはりウメェ(^q^)

あー、個人的に好きな、地下鉄東西線 西葛西駅の、銘店の立ち食いそば屋「そば処やしま」
その行徳店に寄ってきました

オーダーは春菊天そば 400円
DSC_3632s.jpg

いつも感心するんですが、天ぷらが本当においしいですねー
それは春菊天など繊細な具の天ぷらを食べてみるとわかりますわ
サクッカリッふわーって感じ(人´∀`)
そしてこの蕎麦もサイコーっすね、生麺使用でなんというかピチピチしてる
汁もカツオ出汁が嫌味なく香り、これら蕎麦と天ぷらに非常にあうものです
あー、最近立ち食いそば自体から縁遠くなってましたが、、..

佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そば 今年最初の訪問 (゚д゚)!

あー、個人的に好きな、地下鉄東西線沿線の立ち食いそば屋の銘店「そば処やしま」
その行徳店に久しぶりに行ってきました
いやー、ここに来るのは何だかんだ既に3か月近くぶりだわー、
去年の12/29に来たのが最後だった(;´∀`)

まーそんなわけで、久しぶりに来たなら、やはりもっとも好きなかき揚げ天そば380円でしょw
DSC_3240s.jpg

やしまさん、今日も美味しくいただけました
ごちそーさまでした!(-人-) 
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げそば 今年最後もやはりウメェ(^q^)

あー、個人的に好きな「そば処やしま行徳店」
今年最後の立ち食いそばは「やしま」でと、この前食べてきました

オーダーは、春菊と最後まで悩んだのですが、今年最後を飾る意味でもこのお店で一番好きなメニュー
かき揚げ天そば 380円 ・・で( ー`дー´)キリッDSC_2822s.jpg

まー、いいですねぇこの安定感、、すっかり好きになっちゃいましたw

そーいや、この年末年始の営業案内が出てましたDSC_2823s.jpg

そば処やしま 行徳店さん、今年はごちそーさまでした!
来年も宜しくお願いいたします!(-人-) 
佐奈田堂

【立ち食いそば】立食いそば・うどん すみちゃん 南行徳

あー、南行徳に新しく開店した「立食いそば うどん すみちゃん」です

路麺人kazさんのblog「門仲的毎日。」で知り、早速行ってきました
真面目な話、この日は仲間内の忘年会、しかし自分はどうしてもここに行きたいがために
その忘年会会場を南行徳に無理やりセッティングするという離れ業をしてまで行ってきた次第ですww

着いたのは夕方5時過ぎ、小雨が降る肌寒い夕暮れ、しかしお店はまぶしいほどに明るい・・
自分はまるで誘蛾灯に誘われる蛾のように、お店に吸い込まれる気分でしたわ
DSC_2721.JPG
DSC_2722.JPG

店内は小洒落てます、..
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)

あー、最近用事で行徳駅界隈に何度となく伺うことが多いのですが、
行徳といったら「そば処やしま行徳店」!
この日は用事はなかったのですが、子連れでちょいと寄って食べてきました

オーダーは、このお店で一番好きなメニュー
かき揚げ天そば 380円
DSC_2629s.jpg
あぁー至福・・(●´ω`●)

お店の人が、ちびっこ用のお椀とフォーク、そしてスプーンを出してくれました
スプーンの形が気に入ったらしく「うーーーん、、」てな顔をしてしばし眺めるウチの子
どーでもいいが、この写真、頬っぺたまわりがオバアチャンみたいになって..
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)

あー、最近用事で行徳駅界隈に何度となく伺うことが多いのですが、
行徳といったら「そば処やしま行徳店」!
この日も用事が終わった後、ちょいと寄って食べてきました
そして今回は、江戸前の漁場、行徳らしいオーダー

青ねぎあさり天そば 400円
DSC_2298a.JPG

かけそばと・・
DSC_2299a.JPG

青ねぎあさり天!別々に出てきた!(゚A゚;)ゴクリ
天ぷらをそのまま食べたら、カリッサクッでアサリもたくさん入っており、ムッチャ旨かったです!
DSC_2300a.JPG

そんな天ぷら、単品で十分美味しかったですが、ここはやはりそばに突っ込むのが王道と・・
DSC_2302a.JPG

うん、おいし..

佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そば素敵だウメェ(^q^)

あー、最近用事で行徳駅界隈に何度となく伺っているのですが、
行徳といったら「そば処やしま行徳店」でしょう!
この日も用事が終わった後、ちょいと寄って食べてきました

・・で、早速
春菊天そば 400円
DSC_2136a.JPG
自分は立ち食いそば屋の場合、天ぷら系は色々あって、大体いつも掻き揚げを選んじゃうんですが、
コソッといつも覗き見しているロメオタの皆様のblogを見ると、皆さん揃って春菊がお好きなようでして・・
自分もちょっと春菊も攻めてみるかとww
結果、いやー旨いっすねぇ~(´∀`*)
サクッカリッ感がいいで..
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)

あー、最近用事で行徳駅界隈に何度となく伺っているのですが、
行徳といったら「そば処やしま行徳店」でしょう!

この日も用事が終わった後、ちょいと寄って食べてきました

かき揚げ天そば 380円
DSC_1978.JPG

いいっすね、ここホントに旨い(^q^)
汁も旨いし、この生そばもいい、そして天ぷらもサクッと軽く揚げられていて中々・・
何より用事が一段落した後だし、この味はマジに体に染み渡るわぁ~
さすが西葛西の名店(の行徳支店)!

そば処やしまさん、ごちそーさまでした!(-人-)


佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)

あー、ちょいとヤボ用があり、千葉県の行徳駅界隈へ・・

実はね、この日は二日酔いで、胃は気持ち悪いわフラフラするわで・・
朝からアクエリアスしか飲んでなかったんですが、これじゃ体によくないよってワケで、
そば処やしまで、もりそば320円をいただいてきました
DSC_1958.JPG

そばは、歯ごたえ、喉越しともにイイもんですねぇー、
何よりこの涼味!
そばが喉を通り、胃にいくたびに、
二日酔いのゲロゲロヘベレケさが少しずつ解消されていくようだ・・ ε- (´ー`*)フッ
さすが西葛西の名店(の行徳支店)!

あー、ごちそー..
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)

あー、実はこの前の日記に書いた「ゆで太郎 行徳駅前店」からハシゴで伺いました
なんで2杯も食べたのにハシゴするんだ?と思われるでしょうけど、
なんというか「行徳のゆで太郎」が、味はともかく色々とパッとしなかったんで(;´∀`)

やしまは元々西葛西にある有名な立ち食いそば屋さんで、ここはその行徳店になります
ここは「◯◯い!◯◯い!◯◯い!(カッコ内は好きな言葉を)」色々な伝説を持つ立ち食いそば屋
「まっちゃん」の跡地にOPENしました
前回こちらに来た際は、お店が出来てすぐの頃で、あれか..
佐奈田堂

【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店

あー、東京都と川を一本挟んだ対岸の千葉県の街、市川市の「行徳」、
この街はその昔、自分が長く住んでいた場所でもあり、
そして飲み屋も比較的多いので、今でもたまに行きます

この日は用事を終えた後、東京メトロ行徳駅の高架橋下に、新しく出来た立ち食いそば屋に入ってみました
ここはちょっと前まで「遅◯、ま◯い、高◯」で近隣で名を馳せた、
昔ながらの立ち食いそば屋「◯っちゃん」があった場所ですね
その店舗に、西葛西で有名な立ち食いそば屋「やしま」が出店してきた形です
店内は「◯っちゃん」の内装をその..

佐奈田堂