So-net無料ブログ作成
検索選択

【寄せ鍋】春だと思ったら昨日は異様に寒かったんだもん、また作った( ´ー`)フゥー... [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、ちょっと前に、もうそろそろ春めいてきたので、
「この寄せ鍋が晩秋まで最後だろうなぁー」とかと、このblogに書きましたが、、(末尾リンク参照)
昨日ムッチャクチャ寒かったんで、アリモノで即興寄せ鍋作りましたw
これこそこの冬最後の鍋であろうと( ´ー`)フゥー...
しかしね、もー鍋用として意識して食材買ってなかったんで、見た目から謎めいた鍋と化してます
スープはカツオ出汁と昆布出汁、それに粗塩だけで作りました
実はこの底には「横ミルフィーユ鍋」とでもいうのでしょうかね、
白菜と豚肉の小間切れを鍋の底から地層のように積んだ「具」が収まっておりまして、
その上にニラ、長ネギ、木綿豆腐、サトイモを配置しております、真ん中が空いているのが意味深でしょ?
DSC_3528s.jpg

真ん中にはうどんをズボッとwDSC_3529s.jpg

あーぶく立ったー、煮え立ったー♪、煮えたかどうだか・・♪
DSC_3530s.jpg

出来上がりー!
写真のピントはボケてますが、中々に美味!
DSC_3536s.jpg

そしてシメはご飯一膳強を突っ込み、いりごまを少々加え、煮立ってきたら溶き卵を入れて・・DSC_3537s.jpg

おいしそうな玉子雑炊ー(∩´∀`)∩ワーイ
DSC_3538s.jpg

これにて多分間違いなく晩秋までウチではお鍋はお休みの予定ー
お鍋さん、この冬はありがとうございました!
寒くなって来たらまた宜しくお願いします!(-人-)

【関連日記】
【寄せ鍋】もう春だもん、鍋はしばらくお預けっぽいなぁ( ´ー`)フゥー...
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-03-21-1


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2014年ラレードから、2017年サミットに乗換えて思ったこと Jeepグランドチェロキー [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、様々な私的理由から、今までの2014年式のJeepグランドチェロキー ラレードを、2017年式サミットに乗り換えたわけなんですが、、以下、その違いというかなんというか、、
諸々気付いた点を書いてみます

まぁーそもそも同じグレードのラレードに乗り換えたワケではないんで、厳密に言えば、前に乗ってた車との比較というのは微妙に難しいでしょうし、その装備によっては、2017年モデルのリミテッドや、今年6月に販売されるトレイルホークにもあるものです
そんなわけで雑談レベルですので世間様のご参考になるかならないか・・ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
でも2017年モデルのグランドチェロキーを検討されている方には、多少は役に立つかな?
ちなみにこの2017年のサミット、多分自分とこに来たヤツが日本国内では一番最初の一般ユーザーへの納車らしいと・・、まぁ自慢にもなんねーww
DSC_3505s.jpg
(写真はこの前、外房の隠居の家に行った際のモノ)

まずコイツ、2017年モデルのサミットの日本向けは、5.7L OHVのHEMIではなくなり、代わりに3.6LのDOHCペンタスターが搭載されています
悪路走破性能に関する足回りも今までのサミットのクオドラドライブ2ではなく、ラレードやリミテッドと同様、クオドラトラック2になってます
クオドラドライブ2は、簡単にいうと、悪路走破時のいざという場合、地面に接地している1つのタイヤのみにでもパワーを配分できます、これに対しクオドラトラック2はデフ単位、つまり最悪の事態に的確に前後にパワー配分します
こう考えると、クオドラドライブ2のほうがずっと宜しく思えちゃいますが、クオドラトラック2も実質的にクオドラドライブ2と同じことが出来てまして、、
ようはデフで空転したタイヤの方だけ強制的にブレーキかけて、接地しているタイヤに駆動力を瞬時にかけちゃうので、同じっちゃー同じです
そのそれぞれの駆動システムの反応の時差はコンマ何秒とかの世界じゃないかとメカニックの人も言ってますしね、それにこっちの駆動システムのほうが既に数は出てますし、信頼性やコストの面でもよい選択だったんじゃないかと思います

まーそんなワケで、このサミットは、そのエンジンや駆動システムに関して、自分が前に乗ってた2014年のラレードと、内容的には全く違いはないのです

・・で、その違いがないことを前提した上で感じた「違い」ですが、、
まずコイツもデフォルトで2014モデルと同様エコモードに入っているのですが、そもそもパワーの出方が違いますねー、、2014モデルのエコモードと違い、トルクの段差が少なくなりました
まぁでもこのエコモードは、急発進・急加速を制限するものなので、通常モードに比べやはり鈍い感じがするのは否めませんが・・、でもまぁ通常モードでも加速やトルク感は案外別物です、
5.7HEMIのように低速からドンッとくる加速じゃないですが、DOHCでそこそこ大きめの3.6Lエンジンらしいスマートでいてパワフルな感じでして、今まで以上にかなり瞬足野郎なのではないかと・・
同じエンジンでもセッティングの違いでここまで変わるものなのかーと感心しました
で、ダッシュボード中央のスイッチ式になったスポーツモードですが、これは前よりエンジン回転が上がるようになってますねー、このモードで走り回ったら、2014年モデル以上に振り回せて面白いかもしれません
でもこのモードは、従来はシフトノブの隠しコマンド風で、ちょいちょいエンジンブレーキ代わりに瞬時に使えたので良かったんですが、この位置に来ちゃったことで、そういう使い方がしにくくなったなぁと・・、
まーそれはあのマニュアルモードが引き継ぐのか、、
パドルシフトもついてますが、シフトノブでもマニュアル操作が可能になっており、こっちでエンブレをガンガン効かせられそうですわ
あとやはりエンジン音というか排気音というか「音」が変わりましたねー
前のは良くも悪くも大人しく味気なかったのですが、2017モデルはV型エンジン独特の「ホロホロホロー」という音が都度都度聞こえてきます、車外で確認しても、アイドリング時からエンジン音が別物ですな
個人的にはこの2017モデルのほうが、より「車」らしくて好きですわーw

サスペンションに関してですが、エアサス車のせいなのか、それとも20インチホイールのせいなのか、ヤケに硬いですわー、乗り心地に関してはコイルバネ、18インチホイールの2014年ラレードの方が間違いなく上ですね
その当時、2014モデルを買うときに、エアサスのグラチェロにも試乗したんですが、当時も確かに硬かったけどここまでではなかったような、、そうなると20インチホイールのせいかも・・
ちなみにタイヤは、サミット標準の「クムホ」ではなく、ヨコハマのパラダ スペックXに変えてます
別に私は韓国製品に特段苦手な感情を持っているわけではないのですが、「クムホの扁平タイヤはよく高速でバーストする(した)」という話を聞いておりまして・・
そんな物騒な伝説があるタイヤなんて自分はタダでも履きたくないわー、と、
そんなワケで、納車時に履き替えてもらいました(;´∀`)
では外したクムホはどこいったか?
「欲しい方がいたら差し上げてください」と、ディーラーさんに置いてきました
外観に関してですが、サミットはじめエアサス搭載車は、カタログ数値にあるように、ラレードより明らかに車高が低いです、これは運転すると分かるのですが
「うーーん、風景はかわんないけど、なんか目線が低い」っていうモヤモヤした感じで気付きますね
ホンの2cmほどの違いな筈なんですが、、こんなに敏感に違和感として感じるものなんですねー
人間って凄い!<そこかー!
そういや、横に立った時の屋根の高さが、やはりなんとなく低いwww
まーこのモヤモヤ感も、もうしばらくしたら慣れると思いますがw

外観といえば、、このように明らかにラレードより低くなっているにも関わらず、傍で見るとラレード(や、リミテッド)より大きく見えます、これは左右それぞれ+5mmのオーバーフェンダーの造形の違いもあるでしょうが、それ以上に前後バンパーの形状の差でしょうねー、サミットは、ラレードやリミテッドより顎が立ち、張り出していて、その結果、顔つきがヤケにデカく見えるからなんだと思います
その他、標準ホイールがデカくてキラキラしているんで、そのあたりも車体をデカく見えさせる要素なのかもな

あとはそうだなー、、
そもそも今回の買い替えは、安全装備が充実するリミテッドに乗り換えようと考えていたんですが、、
見た目が個人的に非常に気に入らない標準ホイールの付け替えから始まり、その他様々なオプション付けてたら、その見積額がサミットを軽く越えてしまい、、
まーそれならサミットでいいやーと結論づけた次第です ε- (´ー`*)フッ <案外テキトー
もちろんサミットにも2017リミテッドの安全装備は全部付いておりますし、さらにサミット専用ともいえるオマケもあるんで、まーコレでいいや、とw
そもそも今回のマイナーチェンジで2017モデルのリミテッドに付いた安全装備とは、元を正せばすでに2014年モデルのサミットの時点で標準化されていたもので、中々にグッドなものばかりなのでありますw
その1
60km/h以上になると、車線からはみ出さないように補佐する機能が凄いです
車線を越えそうになると警告音と共にハンドルが重くなり、というか、明らかに切り戻されww
車線内をキープしようとしてくれますwww
その2
サイドミラーに死角検知マークが出ます
サイドミラーの死角から接近する車両を検知し、サイドミラー上にオレンジ三角マークで警告が出ます
その3
付近の車との間合いを勝手に常に検知しているようで、無理な割り込みしたりすると、警告音と共に、割り込ませまいとハンドルが重たくなりやがりますwww
その4
日本車でも最近搭載車が多くなった自動ブレーキ機能があります
でもこれガツン!と効き過ぎるので、普段は設定せず車間あけて走ってますw
じゃーイラネーじゃん!と思われるかもしれませんが、どっかに急な用事で出かけ、ヘトヘトになって帰ってくる際などには非常に便利な機能かと思います
その5(サミットだけ)
ヘッドライトが、ハンドルの切れ角にあわせ左右に動きます、夜間、照射範囲の死角をなくすためですねーこれ、、意外とナイスなんですわー
その6(サミットだけ)
フォグランプがマジ明るい!( ゚∀゚ )
ラレードやリミテッドについているフォグランプは、LEDに統一されましたが、そのレンズ形状のせいなのか、霧を割くような光度のあるものではなく、2014年モデル共々アクセサリーランプのようなモノでした
しかしサミットは、あのフォグランプの内側に飾りのようについている半透明のU字型のパーツ自体もフォグランプと一緒に点灯しまして、、それもかなり明るく発光します
少なくともフォグランプだけで真っ暗闇の夜道をチンタラ走れるぐらい明るく・・
まだ霧の中では試していませんが、少なくとも2014年式のラレードのフォグランプよりは、はるかに役に立ちそうですw
※自分が乗っていた2014年ラレードのフォグランプは電球式、LEDよりもこっちのほうが明るく「まし」といわれたモノです

その他の機能で面白いところは・・
アイドリングストップ機能がついてます
マジいらねーーー!www、しかもデフォルトで入ってやんのwww
エンジンかけたら都度都度切らなくちゃなんないっす、、で、これがまた切り忘れるんですよねー、信号で停まるたび、エンジンが「プシュン・・」ってwwwwwww
ただ、軽くアクセルに足を乗せるだけで、これまた軽くエンジンかかるんで、いいっちゃーいいんですが、自分の性分からはまだ受け入れられませんwwwww

シートとハンドルがいちいち動きやがります
これはいいんだか悪いんだか、、エンジンかけると、かけた前の位置にハンドルとシートがグィーーーンって動きます、エンジン切ったらその逆で、またグィーーーーンって動いて乗り降りしやすく(?)なります

サンルーフが(・∀・)イイ!!
リアシート上までガラス面になる「コマンドビュー」ってのはいいですねー
その昔、2台乗り継いだラングラーを思い起こさせますし、チャイルドシートの子供には、よい気晴らしになるようですw

あとは、、外車でお約束の初期不良ですが、、
マフラーカッターとバンパーの間の隙間が、左右揃ってないですねー
これらはディーラーさんの整備工場である程度は調整可能なようですが、そのディーラーさん曰く「直すのめんどくさいんでマフラーと一緒に新品取り寄せるかも」ってさw
あぁーいつものこのパターン、消費大国アメリカらしい発想、平常運転で好きだわー( ´ー`)フゥー...

その他の不具合箇所は、リアナンバープレートのフレームっていうのかな?あれが錆びてましたww
まー日本向けなんで、ああいったパーツは国内で用意したものなんでしょうが、いいなぁーこのガサツでおおらかな感じwww
これもまー様子見て取り替えてもらいますw

アメ車は何故か日本国内では「燃費が悪い」「作りが悪い」「すぐ壊れる」と、どこぞかの国内自動車関連メーカーの悪意がこもったような意図すら感じる評判が、なぜかいまだに相も変わらず蔓延して久しいですが・・
このグランドチェロキーは、慣らし運転中でそれなりに穏やかな運転を心がけてはおりますが、3,6Lのエンジンなのに、町なか高速半々で、余裕でリッター辺り10km/hを軽く越えてます、しかもレギュラーガソリン!
同クラスの排気量の日本車でも、早々こうは行かないんじゃないかなぁ・・
故障個所も、上記のような日本車では早々ないようなモノも即無償で直してくれますし、そもそも衝突安全性能をはじめ、エンジンや走行性能にダイレクトに関係する部分の作りが、少なくとも日本車より数段上であるのは事実でして、、
万一の故障の際でも、安全なところまでしっかり走破出来るエマージェンシー性能、事故時の搭乗者の生還率・生存率などは、国内メーカー各社の自動車とは格段に違うものと思います
まぁ、ようはそれぞれの国のマジョリティなユーザーが、車に何を求めるのかの違いなんでしょうが、
・・私はこっちのほうが性分にあいますw

あー、ちなみになんでこんなに自分は衝突安全性能にこだわり、その結果相変わらずJeepに乗るのか?
自分は過去に特攻おばさんにノーブレーキで特攻喰らったことがありまして、、
しかしその際、Jeepの異常な堅牢性のお陰で家族の誰もが怪我すらしなかったという経験を持っておりまして・・
つくづくその時「安全ってーヤツは、お金で(ある程度)買えるんだなぁー」と
昨今の日本車が目指す「衝突を回避させる安全性能」も勿論大切だけど、そもそもぶつかったときはどーすんのか?と
その時、軽く叩くとパコパコ音がするようなあのブリキ缶のようなボディで乗員を本当に守れるの?と
幾ら計算値で定められたクラッシュテストをクリアできてたとしても、事故ってヤツは想定通りの部位に相手が常に体当たりしてくるとは限らんぜ?そんな万一の際でも乗員が確実に無事でいられるの?と
片足落ちても生きてりゃいいのか?首の骨が折れて半身不随になっても生存してりゃそれでメーカーは安全だったと言い張れるのか?と
事故に対する「衝突安全性能」ってモノに関しては、モータリゼーションが日本より何十年も進んだ欧米諸国、さらにその中でも広い国土と様々な生活環境を持つため、必然的に車にも異様なタフさを求める訴訟大国のアメリカ車の足元には及びようもないなーと、自分は今までの経験からしみじみと感じておりまして・・
そんなこんなで自分は、車を買い替える際は常にJeepを選択しております
(ラングラーだけは側面衝突がやばいんで選択肢からちょっと除外 汗)
まー日本車に比べたら確かに外国車なんで多少高くつきますし、日本車の常識ではちょっとビックリするような故障もあったりしますが、そんなのを差し引いても、この車の安心感には余りあるものがありますわ
まーでもこれは自分独自の車に対する持論でしかないので、
他人様にムリムリ押し付けるつもりなど毛頭ないんですけどね '`,、('∀`) '`,、
でもJeep、マジにお薦めです


【関連URL】
KK Jeep Libertyが、家族を護ってくれました(`;ω;´) 事故報告
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-11
さて、車が事故って廃車になっちゃったんで、次のJeep模索中(´・ω・`)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-17
さようなら KK Jeep Liberty (´;ω;`) 廃車確定
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25

オフィシャルサイト">Jeep[レジスタードトレードマーク] オフィシャルサイト
http://www.jeep-japan.com/


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

冬もようやく終わりだね「ウチおでん」も、しばらくお休みだなー(´・ω・`) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、相変わらずキッチンに立つのが好きな旦那の私です(*´σー`)エヘヘ

昨今、なんだかんだ寒い日があっても、近所で桜は咲き始めるわ、日差しは温かくなるわで、
すっかり春到来って感じになりつつあります
そんな中、温かくなったらまず食べなくなるであろう「おでん」を作りました
今年の晩秋までオアズケですなw

この写真は、2日目のもの
高さ30cmほどのドカン(ステンレス製の寸胴鍋)に、
最初は上までぎっしり詰まっていたネリモノなどのオデンの具も今では半分まで減ってます
DSC_3495s.jpg

2日目の最後の「おでん」一覧
もう既に具の数が家族分揃ってないので、皿ごとに具がバラバラ・・
たくさん入れてた大根は、最初の一日目でみんな平らげられて、おいしかった茹で玉子もすでになく、
その代わりにこの2日目はウズラの茹で玉子を大量投入、その他、唐揚げ用の鶏のもも肉もブッ込みました
玉ネギと手羽元は出汁用なのですが、2日目になると味がよく染み込み旨い旨いw
特に手羽元は、お肉が骨からホロホロととれて、そして口の中でとろけるようで絶品なのです!
DSC_3500s.jpg
DSC_3501s.jpg
DSC_3502s.jpg

残った汁でシメの煮込みうどん!鍋系料理の後の、我が家の平常運転ですなー
DSC_3503s.jpg

おでんを入れた同じ皿によそっていただきました、うどんにオデンの汁が染みわたってこりゃサイコー!
見た目は良くないけど、ホントおいしいんだよー!(^ω^)
DSC_3504s.jpg

・・で、おでん調理中、都度都度写真を撮ってたら、子供がこっそり近づいてきて、
いきなりスマホのカメラ(おもちゃ)で「パシャっ!」と Σ( ゚д゚)ハッ!
DSC_3498s.jpg
DSC_3497s.jpg
DSC_3496s.jpg

子供は親のいいとこも悪いとこも素直に真似します、まさに鏡!
「お店でパシャパシャ食べ物の写真撮るのも考えモノかもなー(都度、一応店員に声かけてるけどw)」
・・とか、コイツを見ててそんな考えが頭をよぎりました ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
気を付けねば・・(-ω-;)ウーン

なにはともあれ、おでんさん!
この冬は大変お世話になりました
また晩秋になったら宜しくお願いいたします!(-人-)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くるまやラーメン 久しぶりに味噌ラーメン喰った(゚д゚)!ついでに昭和の趣チャーハンも喰ったw [外食など]

自分はあんまりラーメンというものはめっきり食べなくなったのですが、
この前出かけた先で「くるまやラーメン」を見つけ、久しぶりに食べてきました
ここの目玉はなんといっても「味噌ラーメン」!
最近では味噌ラーメンを売りにする「田所ラーメン」などが有名ですが、
昭和生まれ昭和育ちの自分らの世代で旨い味噌ラーメンを食べたければ
「くるまやラーメン」一択だったのですw <ちょっと嘘

で、さっそく久しぶりの「くるまやラーメン」で、一番プレーンな味噌ラーメンを注文!
DSC_3494s.jpg
ひと口、麺ををすするたびに、ニンニクと味噌、そして太ちぢれ麺の触感のハーモニーが・・
いやぁー、旨い!(*´ω`*)
ニンニクが効いたアツアツジャンキーな味噌スープを、この太ちぢれ麺がよく絡めとってくれますんですよ
そしてこのプレーンな味噌ラーメン唯一の具である「モヤシ」!これも(・∀・)イイ!!
これがまたよく火が通ってるのにシャッキリしてて全くサイコーなんですわー!
このモヤシだけ山盛りでバリバリ喰いたくなるほどの旨さなのです!(^ω^ ≡ ^ω^)
これでたった630円!
何より食べると元気になれるような気がする味なんです!
くるまやラーメン ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

あー、で、せっかくなんでもう一品(´∀`*) <え!

くるまやラーメンといったらチャーハンでしょ! <えぇー??誰もしらん!
この昔ながらの味わいを見よ!昭和レトロな中華食堂そのまんまの趣!!
DSC_3493s.jpg
チャーハンはホロホロと程よくほぐれる感じでナイス!
チャーハンの具はもちろん昔ながらのチャーシュー、長ネギ、卵だけ!これぞチャーハンの王道です!
味付けも個人的に好きな程よい味の濃さ・・
しかもしかも!小脇に紅ショウガですよ紅ショウガ!!最近全く見ねぇー!なんて懐かしいんだ!
もーね、これ以上何もいらない( ´ー`)フゥー...
この懐かしさすら感じられるホッとする味、そしてこのビジュアル、、
私らオッチャン世代は皆きっとウットリしちゃいますよ (人´∀`).☆.。.:*・゚
そうそう、これ以上何もいらないっていったけど、中華スープやメンマも付いてました
ななななんて贅沢なんだ!(´;ω;`)
これでたった600円!思わず感涙です( ;∀;)
チャーハンといえば、前の職場近所にチャーハンで有名な伝説の下町デカ盛り食堂「光栄軒」があり、
安いし腹いっぱいになるので、それはそれはバカみたいによく通ったんですが、、
味ではここ、くるまやラーメンのチャーハンのほうが好みだなぁ~(´∀`*)
※【参考URL:伝説のデカ盛クソ盛バカ盛テラ盛「光栄軒」チャーハンに関する過去日記】
光栄軒のチャーハン「味は5種類アリ」という知られざる真実 荒川区 伝説のデカ盛り食堂
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-27
光栄軒 安さとボリューム(私的)当たり!メニュー 一覧 荒川区のデカ盛り食堂
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-10-31-3 (ほぼ一覧メニュー化)
光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り食堂 メニュー全品紹介(ドアページ)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-12-04-3


ラーメンはあんまり食べないとはいいましたが、若い頃はそりゃーよくラーメン食べましたよw
くるまやラーメンは、自分が学生の頃、夜中じゅう単車で走り回ったあとに、
仲間らとよく食いに行ったんですわ
我がセーシュン思い出補正も勿論あるでしょうが「味噌ラーメン」は今でもここが最高!
ここの味噌ラーメンを食べるとね、
深夜の首都高の朝靄(モヤ)とアスファルトの埃臭さが入り混じった独特の匂い、
単車のオイルの焼ける匂いなども、何故か一緒に思い出せるのです ( ´ー`)フゥー...

くるまやラーメン
http://www.kurumayaramen.co.jp/

【オマケ】
その頃のオレ
これは単車で大事故起こして半年入院した後、意地で単車にまた乗った頃のもの、
心の拠り所が単車しかなかった頃で、青臭すぎる話ですが妙に尖ってましたww
写真の髪の毛がヘルメットのせいでペタッとしてますが、、
さらにカミングアウトするとこの頃実はパンク野郎で、髪の毛もツンツン異様に尖ってましたわーw
149_33444313_1large.jpg


今じゃこんなオッサンさー ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
sanada2017-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さんま蒲焼丼つくったー(゚д゚)! [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、これはある日の夕飯、さんま蒲焼丼作ってみました
さんまの蒲焼だけだとドンブリ飯の間が寂しいので、刻み海苔をまぶしてます
タネを明かすと、さんま蒲焼は電子レンジで出来るモノですが、
缶詰とは違い、さんま独特の旨みをしっかり味わえるものでした
いやーウマーイ(´∀`*)ポッDSC_3485s.jpg
DSC_3486s.jpg

写真はないけど、この日は他に、ワカメと木綿豆腐の味噌汁、きんぴらごぼう、イワシの田作り・・
あぁーほんとオレは
日本人に生まれてよかったぜ ε- (´ー`*)フッ

まー、ここのブログを通して見る限り、
このサナダってオッサンは年甲斐もなく年中デブまっしぐらの
不健康なモンばかり喰ってるんじゃないかと思われそうなんでw
別に痩せようとしているワケじゃないんですが、いつもは非常にローカロリー、そして一日二食で、
昼は夕飯以上に少ないという・・、お陰でここ数か月で体重が徐々に減り、
たまに人に会うと「癌にでもなったんか?死ぬんか?」とか心配されますわー
知人友人の皆さん、どうかオレを勝手に殺さないでほしい ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かつや カツカレー(松)80gダブルカツ!ご飯大盛!まさに王様仕様 ε- (´ー`*)フッ [外食など]

あーほんと最近、外食というと、トンカツ・カツ丼チェーンの「かつや」ばかりになっちゃってますが・・
今回は前回に引き続き、かつやのカツカレーの検証をと・・(検証ってなんだ!!)

かつやのカツカレーは、カツ丼、トンカツ定食類に続く、まさに第三の選択!
そんなカツカレーの中でも最高グレードのカツカレー(松)をキメてみました

カツカレー(松)は、80gのロースカツが2枚入り、そして標準仕様でご飯が大盛!
んーん、ボリューミー( ´ー`)フゥー...
何だかんだ、かつやでカツ丼2杯食べるのが当たり前になっている自分でも、
カツカレー(松)これ一杯で十分でしたわw
もーね、例えて言うなら
王様仕様のカツカレーw
DSC_3490s.jpg
DSC_3491s.jpg
DSC_3492s.jpg
前回ここでカツカレーを食べたときにも思いましたが、、
かつやのカレーは、カツの味を殺さないためなのか、比較的シンプルなもので、
昨今のカレーに比べると多少塩っ気が強く、なんというか昭和の頃に食べた洋食カレーな趣がありまして、
なんだか懐かしい感じでナイスなのですわー(^ω^)
・・で、あとは(竹)の検証だな・・<だから検証って・・!

あー、ちなみにですが、私は実のところカレーって食べ物が好きじゃありません
好きじゃないというより「キライ」といったほうがよりしっくりきますwwwwwwww
じゃー喰うな!って感じですが、なんというか興味を持つと調べずにはいられなく・・
そんな自分ですが、かつやのカツカレーはおいしく頂けました '`,、('∀`) '`,、 <ギリギリのフォロー

そうそう、カレーついでに気になる話、
よく「金運があがる食べ物」「運がよくなる食べ物」といった話で、
カレーは金運UPにとっても良いと言われる反面、
ある占い師さん(小〇〇〇さん)は「カレーは金運が落ちる食べ物だ!」と言ってました
その占い師さん曰く、牛丼やハンバーグ(ハンバーガー?)も金運が落ちるそうで・・
牛丼やハンバーガーは、時間に追われるさもしい感じの食事なので何となく分かる気もしますが、
カレーも運が下がっちゃうの?って感じです
誰かカレーばっか食べてるお金持ちっていないかな?そんなどーでもいいことが頭を今よぎったw

実はこの日、カツカレー(松)以外にも、100円のワカメサラダも注文!
おいしい青じそのドレッシングが付いてきました
カツが揚がるまでの時間、このサラダと、カウンターに置かれたベリースィートな大根の漬物を
それはそれはバリバリといただいて待っておりました、このサラダも中々旨いっす(´∀`)
DSC_3489s.jpg

あー、かつやさん、本日もごちそうさまでした!(-人-)

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理