So-net無料ブログ作成
検索選択
すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ ブログトップ
前の6件 | -

すき家 「メガうな丼」ふたたび・・( ー`дー´)キリッ (※勝手命名) すき家 西日暮里一丁目店 [すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ]

あー、先程のお昼ごはんに、自分が知る中で最高に美味しいすき家の牛丼を出してくれるお店の一店
すき家西日暮里一丁目店に久しぶりに行ってきました
(チェーン店と言えど、お店によって、味が多少違うんです)

そしてオーダーしたのは
メガうな丼ー!ヽ(=´▽`=)ノ(※)
DSC_2559.JPG
そもそもこれだけ前フリして頼んだのは鰻丼かい!
しかもメガうな丼なんて知らんわ!

・・と、方々からツッコミ来そうですけど
このベースとなった特盛りうな丼は、ご飯大盛りの鰻が二枚、
この写真の鰻丼は、その大盛りご飯に鰻が二枚から三枚に増量されてまして・・
つまりこれは、すき家の盛り付けのレギュレーションに沿って考えると、
まさしく「特」盛りの上の「メガ」盛り
メガうな丼(※)なのです(; ・`ω・´)b
※勝手命名です念のため

そんなメガうな丼を健康セットでいただいてきました!
DSC_2558.JPG

まーね、自分は仕事でよく来たこの荒川区とも、もうすぐオサラバなのさ
だから思い出作りを兼ねて、今まで美味しいと思えたお店で、
美味しいもの食べることにしてるのです
・・といっても、今までと大して変わらずB級庶民派ご飯ばかりだろうけど( ´ー`)フゥー...

ちなみに特盛りうな丼、うな皿、健康セットで合計2,010円
すき家で一人で2,000円出すって、スゲー贅沢っすww

あー、すき家西日暮里一丁目店の皆さん、今までありがとうございました!
牛丼キング、豚丼キング、カレーキング、そしてメガうな丼、
みんなみんなおいしかったー(´∀`*)
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


http://www.sukiya.jp/campaign/2016/unagi/

【関連日記】
【すき家】特うな丼+うな皿(鰻三枚盛) 健康セットでオッチャン元気【うなトト】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-06-02
【吉野家】鰻重 三枚盛セットも食べてきた オッチャン元気【うなトト】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-06-03-1


[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


すき家 西日暮里一丁目店
東京都荒川区西日暮里一丁目1番1号 パレスいしかわ 1階


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウチの子 すき家デビュー すき家297号大多喜店 [すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ]

あー、この前の土曜日は、母親を房総半島南部の田舎で拾い、
そのまま鴨川の親戚の家に墓参りながら顔を出したんですが、
そこからまた母親の住む実家に、マニアックな地域呼称では「南総・外房エリア」と呼ばれる地域にある実家に寄って
夕飯をみんなで食べて帰ってきました
DSC_2527.JPG

その際、鴨川からの帰りにどっか旨そうなお店に寄ってみんなで飯食ってから(実家に)帰ろうと思ってたんですが、
午後6時ぐらいになると、どんどんお店が閉まっちゃうんですよねーここらって(´・ω・`)

だからまぁ仕方なく、大多喜町の船子原古戦場跡にある「すき家297号大多喜店」でドライブスルーして、
すき家の牛丼などを買い込み、そのまま実家に持っていき、みんなでバクバク食べました
DSC_2528.JPG
DSC_2529.JPG
あー、感想は、自分がよくお昼に食べる「すき家の牛丼」そのまんまですが、、
チェーン店のいいところは、こういう遠い街でも、いつもの慣れ親しんだメニューと味が選べることですよね
まー本音を言うと、せっかくなんでこっちの地元のモノを食べたかったんですが、
地元のお店が早く閉まっちゃうんだもん・・(;´∀`)

そんな中、結果的にウチの子供が生まれて初めて牛丼を食べました
DSC_2530a.JPG
DSC_2533a.JPG
DSC_2536a.JPG

感想は「すごくおいしー」だそうです
そりゃそうだろう、元々ご飯好きだし、お肉は甘くて柔らかくて噛みやすいし、
前々から噛むのがまだ上手くない3歳ぐらいの幼児には牛丼ってイイんじゃね?と思ってましたw
さすがすき家!
チビっ子のハートも鷲掴み!ヽ(=´▽`=)ノ


あ、ついでにこのお店、すき家297号大多喜店で思ったこと
大多喜町の近隣の高校生バイトさんだと思うんですが、
やっぱ土地柄なのか、バイトの男の子君達は、真剣に、しかも明るく誠実に対応してくれましたなー、
なんというか「気分のいい接客対応」でして、ちょっとうれしくなりました
何より仕事が楽しそうでしたよ
すれっからした都会の高校生バイト君らじゃ、あーはいかないわなw

あー、すき家さん、バーサマ含め親子三代共々ありがとうございます!(-人-)

http://www.sukiya.jp/

【関連日記】

[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1

すき家 牛すき鍋定食と鰻丼 おっちゃん馬力出ちゃう(´゚ c_,゚`)プッ

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-13
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)

すき家 297号大多喜店
千葉県夷隅郡大多喜町船子311-3

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すき家 牛すき鍋定食 +200円で肉2倍!もうこれは貴族の食卓(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;) [すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ]

あー、すき家の牛すき鍋定食、ようは牛すき焼きなんですが、
これが680円とは思えないクオリティで妙に旨いんですよねー
そして今回、更においしくいただくため、贅沢にも追加OPのお肉2倍やってみました(゚∀゚)=3

その結果、たった200円プラスするだけで、
まるで貴族の食卓のような豪華さに・・
あぁ、生きててよかった( ;∀;)


DSC_2436.JPG

見て見てこの迫力!
鍋が牛肉で埋まってます!すげぇ・・(ノ∀`)

DSC_2440.JPG
DSC_2437.JPG
鍋の中には、並と同様、牛肉、焼き豆腐、しらたき、白菜、長ネギ、タマネギ、ニンジン、そしてうどんが入ってます
その肉が2倍なのです!(゚A゚;)ゴクリ
ホント立派なモンですわ

参考までに並の牛すき鍋はというと・・↓
DSC_2410.JPG
今までこの並で十分だったのに、、
肉2倍を知ってしまったら貧弱にすら思えてしましますわ・・ε- (´ー`*)フッ 

すき焼きなので、溶き卵につけていただくわけですが、肉を2倍にしたので、生卵も2つにしてみました
DSC_2439.JPG

ご飯は並・・( ´,_ゝ`)
DSC_2438.JPG

あぁ、しかしこれ、すき焼きらしいすき焼きだよなぁー、なんだか感慨深い
すき家さん、いやいや大したもんです(・´з`・)
はぁー「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」ときたもんだw
※若い子にはわからないだろうなぁ~

あーすき家さん、ごちそーさまでした!(-人-)

http://www.sukiya.jp/

【関連日記】

[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1

すき家 牛すき鍋定食と鰻丼 おっちゃん馬力出ちゃう(´゚ c_,゚`)プッ

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-13
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すき家 牛すき鍋定食と鰻丼 おっちゃん馬力出ちゃう(´゚ c_,゚`)プッ [すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ]

あー、本日は都内もめっきり寒いですね、こんな日は温かいものが恋しくなります(*´ω`*)
本日のお昼は、そんなこんなで鍋にしました、それも高級な鍋の代名詞・・
すき焼き
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
DSC_2409.JPG
大好きな牛丼屋 すき家で、また今年も牛すき鍋が発売されたのでしたー、このクオリティで680円(並)!
やるなー、すき家(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
しかしこれでこそ僕らお小遣い少ない世のお父さん達の救世主のあるべき姿だ・・(ノ∀`)

鍋の中には、牛肉、焼き豆腐、しらたき、白菜、長ネギ、タマネギ、ニンジン、そしてうどんが入ってます
これを付属の生たまごに付けて食べるわけですね
数年前に初めて出た頃の牛すき鍋は、牛肉が少なかったんですが、今では並でも十分!たっぷりお肉が入ってます
真面目な話、立派なモンですよ(^ν^)
またお肉をもっと食べたい人には、+200円で肉が2倍にできます
DSC_2410.JPG
いやぁーおいしかった(*´д`*)

しかしこれから本格的な寒い季節がやってきます
風邪などひかぬよう、予防として栄養をしっかりととらねばと、追加で鰻丼も頼みました ε- (´ー`*)フッ
DSC_2411.JPG

注文したもの全景
さしずめおっちゃん馬力UP目指せ健康元気注入セットってとこですな
いやー贅沢しちゃった ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
DSC_2412.JPG

あーすき家さん、ごちそーさまでした!(-人-)

http://www.sukiya.jp/

【関連日記】

[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱすき家は牛丼(並)だよなと思った本日 [すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ]

あー、本日の昼飯、久しぶりにすき家に行きました
あれほど大好きだったすき家ですが、ほんと最近はめっきり行かなくなったよな

そんな中、久しぶりに食べたのは、
牛丼(並)豚汁セット 490円
DSC_2404.JPG
思うにやっぱりすき家は牛丼屋なんで、シンプルな牛丼が一番美味しいですよね
そしてサイズも「並」が一番!ご飯とお肉のバランスがいいと思います(^ν^)

おいしかったのでまたお替りしちゃいましたwww
今度は牛丼(並)に生たまご
DSC_2405.JPG


ちなみにすき家では、このシンプルな牛丼以外にも鰻丼が好きですわ( ´ー`)

http://www.sukiya.jp/

【関連日記】

[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すき家 ミニ牛丼と健康セット その他モロモロ・・ [すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ]

あー、あれだけ好きだった「すき家」に、何故か特に理由なく最近全く行ってなかったので、
先ほどエラい久しぶりに行ってきました

注文したのはミニ牛丼と健康セット 生卵もつけました
DSC_2256.JPG

うん、立派な定食って感じのビジュアルだ
自分もいい歳なんで、お昼ごはんはこんな感じで小鉢並べたほうがいいよな( ´ー`)フゥー...
DSC_2258.JPG

牛丼もミニサイズでも十分だな、ご飯茶碗1杯以上は有にある、いやいや立派なモンだ(´∀`)
DSC_2257.JPG

今日のお昼の「すき家」は、50歳目前のオッチャンらしく、しっぽり健康的にキメてみました ε- (´ー`*)フッ

・・な~んてね(´゚ c_,゚`)プッ


オレがそんなワケねーだろ( ゚,_・・゚)ブブブッ

店員さん「はーい、おまちどうさまでーす(´∀`*)」
DSC_2263.JPG
追加でミニマーボナス牛丼、アボガド牛丼、炭火豚丼を頼みました
最近来てなかったんで、誰に頼まれたわけでもないですが、
すき家の新メニューの試食会開催してみました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ミニマーボナス牛丼
あー、想像通りの味です、特に可もなく不可もなく・・、ナスは旨いですよ
DSC_2264.JPG

アボガド牛丼
ご飯の上にパプリカらしいものが振りかけられており、その上に牛肉とアボガド、コールスローサラダが載ってます
なんだかハワイで喰ったロコモコを思い出しましたわ、、すき家さん、こういうキワモノ相変わらず好きっすね(;´∀`)
DSC_2259.JPG

炭火豚丼
炭火の香りが付いたホテイの焼鳥の缶詰みたいな味の豚肉に、白髪葱がドカッと載ってました
豚丼に白髪ネギ載っけてくれたほうが旨いよな、と思いました
DSC_2260.JPG

DSC_2270.JPG

あー、すき家さん、ごちそうさまでした!(-人-)

【関連日記】
[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の6件 | - すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ ブログトップ