So-net無料ブログ作成
検索選択

行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で豚生姜焼と豚味噌焼ご飯大盛を喰らう(゚д゚)! [外食など]

あー、ついこの前、またまた行ってきました!
旨コスパ最高!の行徳の伝説のトンカツ屋さん「とんかつ専門店しのざき」へ!
DSC_3737.JPG
・・で、この日は何を注文したかというと、
とんかつ専門店なのにトンカツを頼まず、豚の生姜焼きと豚の味噌焼きのダブル定食!
そしてご飯は大盛に ε- (´ー`*)フッ
注文の際、女将に「ご飯大盛だと600gですが大丈夫ですか?」と不安そうに聞かれましたが、
600gって精々ご飯一合半ぐらい、こんなん自分にはヨユー( ´_ゝ`)フーン
まー自分の場合、すき家の牛丼キングなら実は2杯喰えるし、
その昔よく通ったデカ盛りクソ盛りバカ盛りテラ盛り「光栄軒」などに比べたら、
一合半のご飯にオカズなんて別に大した量じゃないし( ´ー`)フゥー...
女将、オレの大喰い知らねーな?(´゚ c_,゚`)プッ
見せてやろう真の姿を( ゚д゚ )クワッ!!
 <どーでもいいことで張り合う
まー自分の場合、そんなに大喰らいには見えないだろうし
お店も残されるのは嫌だろうからそりゃもったいないから心配するよなw

そんなこんな、注文してから10分ほどで本日のお目当て
「豚の生姜焼きと豚の味噌焼きのダブル定食 ご飯大盛」が出てまいりましたー!(∩´∀`)∩ワーイ
こちらのお店の定食は、メインのおかずを1品(シングル定食)、2品(ダブル定食)、
3品(トリプル定食)とバージョンUPすることができます
それぞれのおかずも変に妥協することなく一人前ずつ出してくれるので、
私のようなビンボー飯派には意外と嬉しい(´∀`*)ポッ
DSC_3804s.jpg

これがご飯大盛 600gだそうですが、よく見たら自分が家で使うドンブリと同じだわ
ちなみに「しのざき」さんのご飯は美味しいですねー!
ご飯をおかずにご飯が食べれるぐらいおいしい・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_3805s.jpg

豚の生姜焼き 薄い肉で出てくるかと思ったら、、
多分トンカツにも使うある程度の厚さの肉を縦に細く切っているんですねー
この断裁だと、肉の厚みが残り、旨みも残りやすいですね
DSC_3806s.jpg

こちらは豚の味噌焼き アルミホイル焼きというのかな、
こちらもお肉の断裁が生姜焼き同様、結果的に旨みを閉じ込める形ですねナイス!
DSC_3807s.jpg

選べる味噌汁、今日は豚汁にしました
豚肉はもちろん、大根、人参、カブ、キャベツ、油揚げなどが大量に入っています!
ごま油で最初炒めているのかごま油の香りがとってもいい一品です(´∀`*)
選べる味噌汁は、豚汁以外にもナメコ汁があります
DSC_3808s.jpg

いやー、おいしかった!
しかし案の定、シングル定食でロースカツをキメられるぐらいの余裕があるわwww
まー何にせよ
とんかつ専門店しのざきさん、ごちそーさまでした!
今度はお昼の大盛カツカレーいただきに参ります!
もしくはロースカツをトリプルでご飯大盛だな(-人-)

【関連日記URL】
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で「行徳で一番旨いロースカツ」トリプルで喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-05-12-2
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で大盛カツカレーとカキフライを喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-28
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で豚生姜焼と豚味噌焼ご飯大盛を喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27-2
旨くてコスパ最高!行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」に行ってきた(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-21

とんかつ専門店しのざき
千葉県市川市行徳駅前3−7−15

nice!(4)  コメント(0) 

旨くてコスパ最高!行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」に行ってきた(゚д゚)! [外食など]

あー、行徳にある伝説のトンカツ屋さん「とんかつ専門店しのざき」
このお店の何が伝説なのかっていうと、味はもちろん、そのボリュームと価格ですね

開店前に着いちゃったんで記念撮影しときました
DSC_3729.JPG
DSC_3730.JPG
DSC_3732.JPG

ここのメニューの面白いのは、「シングル」「ダブル」「トリプル」とおかずが選べることですね
ようはシングルとは通常のメインのおかずが一つで、ダブルとは通常のおかずが二つって感じです
通常のおかずが2つ、つまりロースカツとヒレカツなど、二人前のおかずが出てくるということです
しかし値段はそれでも1,080円!(ダブルの場合)
ちなみにシングルだと780円!
DSC_3731.JPG
DSC_3733.JPG

そんなワケで早速一番客で入り、注文したものは「ダブル」で、ロースカツとヒレカツ  これで1,080円!
DSC_3734.JPG

キャベツを中心に表はロースカツ、
「行徳で一番美味いロースカツ」とメニューで謳ってるだけあって、ホントに旨い!
お肉が柔らかくジューシー、旨みたっぷり!
DSC_3735.JPG

裏はヒレカツw、こちらも「行徳で一番美味いヒレカツ」と謳われていますw
でもこれはちょっと驚きでして、なんというかとろけるような柔らかさです!
DSC_3736.JPG

開店時のお店
DSC_3737.JPG

あー、とんかつ専門店しのざきさん、
「行徳で一番美味いロースカツとヒレカツ」
ごちそーさまでした!

伝説以上のお店です!
また伺わせていただきます!(-人-)

【関連日記URL】
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で「行徳で一番旨いロースカツ」トリプルで喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-05-12-2
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で大盛カツカレーとカキフライを喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-28
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で豚生姜焼と豚味噌焼ご飯大盛を喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27-2
旨くてコスパ最高!行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」に行ってきた(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-21

とんかつ専門店しのざき
千葉県市川市行徳駅前3−7−15


nice!(5)  コメント(0) 

かつや カツ丼(松)ご飯大盛に豚汁(大)という至高の贅沢( ´ー`)フゥー... [外食など]

あー、何だかんだ前回の「かつや」日記では、
「かつや」はもう飽きたー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
・・とか書いてましたが、
結局また来ちゃいました(´゚ c_,゚`)プッ
しかもカツ丼(松)ご飯大盛+豚汁(大)でwww
DSC_3668s.jpg

かつやのドンブリは、並と大盛では丼が違うのですね、今更ながら気付きました
ここの丼の大盛って案外すげーボリュームです、飯の量が並の1.5倍以上ある感じ(; ・`д・´)…ゴクリ
しかし相変わらず見た目がウツクシイ・・、さすが「かつや」!
DSC_3669s.jpg

前々から「かつや」のカツ丼(松)は、80gのロースカツが2枚入っており非常にボリューミーで、、
並サイズだと、ご飯がトンカツに負けちゃう感じでバランス悪い感じがしておりましてねー
今回はその「検証」なのでしたw <いったい誰のための検証だ!
DSC_3671s.jpg

味も安定の「かつや」クオリティー!
タレが程よく染み込んだトンカツ!ご飯!
黄金色に輝く溶き卵!ワンポイントの三つ葉!
(・・だよな?この葉っぱ)
DSC_3670s.jpg

もーね、
これ以上なにもいらない・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


・・とか言いながら、今回は更にバランスを考え、とん汁(豚汁)を追加、しかも(大)w
でも豚汁はナメられませんぜ~、
栄養吸収のよい温野菜、さらに根野菜が多く、滋養強壮に大変宜しいのです!
DSC_3673s.jpg
とん汁で思うんですが、、これって外国人の人にお味噌汁を好きになってもらうときなどに
ちょうどいいスタートラインかもしれませんねー、とん汁って、ようは豚肉入りの味噌汁だもんな
まー本題になんの関係もないですが、そんなことをふと考えながら食べてましたw

なににせよ、かつやさん!
毎度毎度ごちそーさまでした!(-人-)
飽きたとはいいながら、間違いなくまた行くと思いますww

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(4)  コメント(0) 

気が置けない人々との飲み会は行徳「炭火やきとり千人力」で ε- (´ー`*)フッ [外食など]

あー、先週の木曜日、
某社の社長 Sさんと、ここんとこ仕事でずっと協力してくれているミセスKさんとで
行徳の「炭火やきとり 千人力」に集結
そういやその前の週も顧問してもらっている税理士さんと来たよなぁー
ここんとこ行徳千人力づいてます(・ω・)
DSC_0166.JPG
ここは隠れた銘店、昨今の焼き鳥屋さんのような派手で気をてらうようなメニューはないけど、
昔ながらの焼鳥を、高級備長炭で丹念に焼いて出してくれます
なんというか、その実直で丁寧な仕事ぶりが私は好きなので、自宅からは決して近くではないけど、
ついついちょろちょろ通ってしまうという、そんなお店なのですわー

注文したものは、ここの美味しさを独り占めできる「コース」で基本キメました
(写真は過去に撮ったものねw)

Aコース 830円
ささみ串、み、プチトマト、つくね、豚大葉串・・
DSC_2280.JPG

続いてBコース 700円
手羽先、はさみ、にんにくの芽、きも(レバー)、しいたけ・・
DSC_2281.JPG

その他、白レバーやイカダ(長ネギ焼き)などを筆頭に串モノ多数、
最後は焼きおにぎりでシメでした

自分が呑んでいたのは終始コレ、千人力の「梅入りハイ」
これを飲まずして、千人力を語るなかれ!な逸品なのです!( ゚д゚ )ウム
DSC_2283.JPG
一回頼んで、その後2回ぐらい中を足してもらい、再度また最初っから頼んでと、、
この日は12杯ぐらい飲みましたわー


DSC_3644s.jpg
DSC_3645s.jpg

呑み代は、、ウチが交際費で持たされました ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

みんな鬼畜・・(´-∀-`;))))


【炭焼やきとり 千人力 行徳店 メニュー】
senninriki-gyoutoku-menu2.JPG
senninriki-gyoutoku-menu1.JPG
senninriki-gyoutoku-menu4.JPG
senninriki-gyoutoku-menu3.JPG

炭焼焼鳥「千人力」

【過去の千人力 行徳店に関する過去日記】
気が置けない人々との飲み会は行徳「炭火やきとり千人力」で  ε- (´ー`*)フッ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10
行徳 炭焼やきとり「千人力」で宴(うたげ)、ここの焼鳥は、いい炭使ってますなぁ( ´ー`)フゥー...
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-2
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、シメは伝説の親子丼
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16-4
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、家族総出で行ってきたヽ(=´▽`=)ノ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-06-2
自分の2015年の年末は、こんな感じでした( ´ー`)フゥー...
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05
行徳 呑み屋のハシゴ、焼鳥と焼きとん、そして焼鳥
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-2

炭焼やきとり千人力 行徳店
千葉県市川市行徳駅前3丁目8−20
nice!(3)  コメント(0) 

かつや 漬物「割干大根漬」が旨い(゚д゚)! [外食など]

あー、個人的に大好きなトンカツ・カツ丼チェーン「かつや」

ここの漬物旨いっすよねーw
実はかつやに行くたび、これを虫のようにバリバリ喰ってますww
しかもプライスレス(無料)だしwwwwww

カウンターやテーブルにこっそり置かれているこの壷の中に入っております(^ω^)
DSC_3633s.jpg

いわゆる切り干し大根の漬物でして、正式名称も「割干大根漬」というものです
昆布と唐辛子も効いて、かなり絶品です
DSC_3634s.jpg

しかしまぁー最近、外食といえば「かつや」ばかりで、さすがに飽きてきました( ´З`)=3 ゲップ
しばらく「かつや」はお休みかな・・
まーなににせよ

かつやさん、ごちそうさまでした!(-人-)

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(1)  コメント(0)