So-net無料ブログ作成
外食など ブログトップ
前の6件 | -

久しぶりに「かつや」に行ってきた( ゚д゚ )!カツカレーとカツ丼(竹) [外食など]

あー、実は今現在、自分は盛大に風邪っぴき中でして・・
日常に差しさわりがあるといけないので、本日は朝から病院に行ってきました
その際、薬を飲む必要もあり、栄養補充も考え、
病院の近所にあるカツ丼・とんかつチェーン「かつや」で、久しぶりにご飯を頂いてきました

オーダーは、カツカレー(梅)
ロースカツは80gと小ぶりのものですが、これが「かつや」のカレールゥとご飯によく合います
KIMG1046s.jpg

えー、そしてデザートにもう一品オーダー かつ丼(竹)、ロースカツ120gです
「かつや」は、このカツ丼が看板メニュー、何杯でもお替り出来ちゃう美味しさなのです
KIMG1047s.jpg

本日のオーダー全景、イィー眺め!まさにビンボー人の夢!!
KIMG1045s.jpg
もちろんこのカツカレーとカツ丼は、米の一粒も残さず綺麗に平らげました
もう一品喰える感じです ε- (´ー`*)フッ

ちなみにこれらを持ってきてくれたお店のネーちゃんが「フフッ」と笑ってましたわ
学生バイトらしいその彼女の、はにかんだような微笑みの理由は、ガンガン飯を喰らう私の姿に、
きっと彼女の中の理想の男性像を、そして理想の父親像を垣間見たのでしょう・・(´ー`*)ウンウン
4b690061.jpg


でもまーこれで元気になれそうだ!
かつやさん、ごちそーさまでした!(-人-)

とんかつ「かつや」
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「いきなり!ステーキ」喰ってきた( ゚д゚ )!CABアンガス牛サーロインステーキ500g [外食など]

あー、昨日は仕事で都内某所にてロケ立ち合いをしており、結局朝から何も食べれていなかったので、
帰りがてらに昨今ちまたで有名な「いきなり!ステーキ」でご飯を食べて帰りました
オーダーしたのはCABアンガス牛サーロインステーキ500g(507gだった)と、
ライス&スモールサラダセット、サラダは大根とレタスの和風にしました

焼き加減は一応今回はミディアムレアー、個人的にはレアーが大好きなのですが、
まー初めてのお店ですし一般的な感じで焼いてもらいました
KIMG1042s.jpg
KIMG1044s.jpg
KIMG1043s.jpg
KIMG1041s.jpg
ここまで合計で5,000円弱、まー500gってのもあってこの値段ですw
しかしまー費用対効果(味)で考えたら、別にビックリするほど素晴らしいものでもなかったなー
・・というのが率直なところです
これなら肉の村山のテキサス・ステーキ500gの方が安いし旨いし良かったなぁー(´・ω・`)
もっというと、自分がスーパーで買ってきて粗塩と黒胡椒をガンガンまぶし、
好きな焼き加減で焼いた方が肉々しくって旨いと思いましたわー
まー今回お店でセレクトした牛肉が大したモンじゃないというのもあるでしょうけどね、、
肉自体は柔らかかったんですが、何よりあまり牛肉の香りがしなかったんだよな
なんていうのかなー、ちょっぴり惜しい!って感じです
今度行く機会があったら、次回はここで一番高い牛肉を選択し、レアーで焼いてもらってみます

あー「いきなり!ステーキ」さん、ごちそーさまでした(-人-;)

いきなり!ステーキ
http://ikinaristeak.com/home/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西葛西「焼肉おもに亭」で『ひとり焼肉食べ放題』してきた( ゚д゚ )! [外食など]

あー、ちょっと前に用事で西葛西に行ってきまして、
その際、西葛西の焼肉屋さん「おもに亭」でお昼をいただきました
このときの自分は風邪っぴきの体調不良で体力落ちまくりでして、まー牛肉でも喰って元気出さねば、と・・

で、さっそくお店にIN!
いわゆる「ひとり焼肉」ー!ヾ(*´∀`*)ノ ウェーイ
KIMG0799s.jpg

そしてメニューをパラパラと、、ランチの焼肉食べ放題が目に留まりましたが、
そのセレクト出来るお肉に今いち満足いかず・・、
聞けば「夜のメニューの食べ放題も出来る」というので、そっちにしました
オーダーは焼肉食べ放題¥2,980(税別)+ソフトドリンク飲み放題¥380(税別)
飲み物は終始アイスウーロン茶・・(昼なので)
この段階で「ひとり焼肉」という魅力的だけど割とセンシティヴで孤独な響きを持つキーワードに、
広く興味をそそるキーワード「焼肉食べ放題」が追加されました
おいしい焼肉を無限にひとりじめ!まさにビンボー人の夢!!
ひとり焼肉食べ放題
しかしこの二つの魅惑のキーワードが合体した途端、
なぜか「都会の孤独」と仄かな「下流スメル」が適度に混じりあい、
予想以上に「負のイメージ」を強く持つフレーズに化学変化したような趣を感じました
でもいいんだ、オレは後悔していない ε- (´ー`*)フッ
KIMG0801s.jpg

まー実のところ、この前日まで高熱が続き体調が優れなかったので、ここで一発元気をつけるため、
このメニューの左端にある3STERステーキという牛の「肉塊」3種をどうしても
ガフガフと獣のように喰いたかったのです!
これが「ランチの焼肉食べ放題」では選択できず、だから夜の食べ放題にしたんですわ(´・ω・`)KIMG0802s.jpg

写真は「焼肉三種盛り」、この写真は既に食べかけたところです
お皿の牛肉のボリュームは、メニューにある通りで中々嬉しいモリモリ加減でしたw
KIMG0803s.jpg
この他にも「おもにカルビ」「中落ちカルビ」「あじわいバラカルビ」を注文w

そしてお待ちかね「3STERステーキ」三種!これが喰いたかった!w
左から牛肉のロースステーキ、ハラミステーキ、カルビステーキ
KIMG0804s.jpg
ここで店員さんが心配になったようで話しかけてきました
食べ放題なんで残したら罰金(?)になりますよ(;'∀')
大丈夫ですか?食べられそうですか?・・と
276a42b3.jpg
まー1人なのにさっきからバカみたいに肉をガフガフ喰ってますしね、お店の人の心配も当然です(;´∀`)
店員さんには
すいません大喰いなんでまだ全然ヨユーです
全く申し訳ない!(;^ω^)
・・とお伝えしました
実のところ、わりとこういうシーンが自分にはあります、その都度なんだかとっても恥ずかしい・・
そもそも自分はそんなに大喰らいには見えないんでしょうが、ごちそうを前に
「さー今日は喰うぞぉぉーー!」とリミッター解除すると我ながらスゲー入るんだ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

あー、そんなシーンもありましたが、そんなことはすぐに忘れ、<思考の切り替えは常にマッハ
自分は相も変わらず肉を只々ガンガンと、そして延々と粛々と焼いていきます
そして焼いたそばからタレをチョコンとつけて、どんどん口に放り込みます
何より自分は生肉派なんで、牛肉は大して焼かずに喰っちゃうんで、人よりピッチ早いんですわ
KIMG0805s.jpg

まー肉だけじゃさすがに体にはよくないと豆腐も注文!メニュー名は確か「肉味噌冷奴」だったと・・
「サクサク醤油冷奴」だったっけ?(;´∀`)
KIMG0806s.jpg

そして野菜も重要!これは「新鮮トマト&オニオンサラダ」
KIMG0807s.jpg

「野菜スープ」だって頼んだんだぞ、どーだ健康志向だろー( ^ω^ )
KIMG0809s.jpg

そして忘れちゃいけない「ごはん」、日本人ですもん、ご飯は必須!、ひとまず中サイズにしときました
KIMG0808s.jpg

あー、昼間っからイイ感じにお肉いっぱい喰えました
焼肉 おもに亭 西葛西店さん、
ごちそーさまでした!(-人-)

‥また近々伺いたいと思います ε- (´ー`*)フッ


焼肉 おもに亭 西葛西店
東京都江戸川区西葛西5-8-18

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ここの魚は「味・鮮度・コスパ」で行徳一!? 旨い寿司もある(; ・`д・´)ゴクリ [外食など]

あー、一つ前の日記でウチの子が散々行きたがった「海鮮居酒屋 浜一(はまいち)」
実はこちらのお店は自宅・職場からは結構距離があるので、行く際はわざわざ乗り物使って行くという、
そんな余計なお金と時間かけて通ってます ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
このお店は船橋に本店がありますが、一般的なチェーン店というわけじゃなく、
船橋の次に、行徳にお店を出したっていう塩梅でして、
まぁー姉妹店っていうのかな、両店ともオーナーさんご夫妻が切盛りしています

で、浜一の何がそんなに気に入ったのかというと「海鮮居酒屋」の名の通り、
海鮮系が何を食べてもオイシイのです!!
鮮度・味・それに見合う価格!<ここ大事
自分が知る限り、多分行徳界隈では一番なのではないかと・・
行徳エリアってとこは居酒屋が比較的多いんですが、海鮮系は意外と弱いんですよねぇ、、
旨いところは確かに旨いけど異様に高い、逆に安いところはクッサイ刺身を平気で出すとかね(´・ω・`)
元々自分は房総半島の南部出身でして、子供の頃からカツオをはじめ、
様々な魚介類ばかり食べて育ってきました、そんな自分が行徳で、
味やコスパでこりゃー(・∀・)イイ!!と思った、今のとこ唯一の店が「浜一」なのですわー
以下、最近いただいた「浜一」の魚(肴も一部)の例

塩さんま焼き
KIMG0733ss.jpg

生ガキ
KIMG0838s.jpg

あんきも ハンパなくウメェ!( ^q^ )
KIMG0839s.jpg

いか刺し、隠し包丁入ってて食べやすいです!
KIMG0842s.jpg

これはホッキ貝とカンパチの刺身!
KIMG0918s.jpg

これは確かイトヨリだったような・・
KIMG0725itoyoris.jpg

これは浜一の隠れた名物 麻婆豆腐
一般的に知られるものとは違い、色は白っぽく胡椒が効きまくったものです、酒が進みます(´∀`*)
KIMG0736s.jpg

浜一の麻婆豆腐、特注で「辛口」も出来ます!
KIMG0919s.jpg

そして忘れちゃイケない!浜一の寿司!これは一人前です
お店の板前ハヤマさんが寿司職人でして、その日入荷した新鮮な刺身を使い、お寿司を握ってくれます
KIMG0920s.jpg
KIMG0921s.jpg
KIMG0922s.jpg

こちらは1.5人前!これと酒呑んでりゃ、もう十分なのですw
KIMG0663ss.jpg

ちゃわん蒸しもむっちゃサイコー!
KIMG0951s.jpg

刺身のオマケの生ワサビ 実は自分は酒の肴で、よくこの生ワサビをパクパクしちゃいます(;^ω^)
KIMG0890s.jpg

お酒は色々ありますが、自分は痛風持ちなので、主にその日の限定のサワー類やホッピーばかりですが、、
日本酒や焼酎は半端なく揃ってます、これは家族で行った時の写真、日本酒はこのように出してくれます
KIMG0735s.jpg

ウチの子が常連さんのキープボトルに(勝手に)名前を書いてあげたとこ‥('∀';) ヲイ!
KIMG0731s.jpg


ちなみに自分の頼み方、すでに2つ用意してもらいますww
写真はホッピーと生ピンクグレープフルーツサワー
KIMG0946s.jpg

お店のホワイトボード、次々と売り切れ表示がされていきます
KIMG0953s.jpg

そういやここ浜一は、食べログの評価が特に高くないのですが、お店の板前ハヤマさんに聞いたところ
('ω') え?
食べログにお金払ってないからですよーww だからいつも3.0ちょいw
あいつらキッタネー商売してるからモー絶対払ってやんねーってね!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・
と言ってました、イイなぁーこのノリ '`,、('∀`) '`,、
この手の話は方々のお店でよく聞きますが、事実だとしたら、まーアテにならないもんなんですな
食べログの評価は高くないけど、ここマジこんなに旨いしなー(´・∀・`)
確かに食べログで評価の高いお店に行って「なんだこれは!?」と驚いたことが過去に数件・・(´・ω・`)

まー何にせよ海鮮居酒屋 浜一さん!
家族やお客様達、そして友人・知人達と毎度押しかけすいません!
そしていつも旨い酒と肴(魚)をありがとうございます!
またお伺いさせていただきます!(-人-)


【関連日記】
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ここの魚は「味・鮮度・コスパ」で行徳一!? 旨い寿司もある(; ・`д・´)ゴクリ ザ・行徳呑み会パート1 海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ムッチャ旨いのにリーズナブルでビックリ( ゚д゚ )!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30

KIMG0613s.jpg
KIMG0661s.jpg

海鮮居酒屋 浜一(はまいち)行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-8-15

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「やきとん」居酒屋 筑前屋 行徳店にて、オヤジの呑み会 [外食など]

あー、昔ほどではなくなりましたが、今でも「やきとん(豚肉の焼鳥様のもの)」をたまに食べます
くたびれてるときなど、ヤキトン食べると元気が出るんですよね(そんな気分になるだけでしょうが)

ついこの前も、10年以上の付き合いの知人と、
彼の帰り道途中でもあり、自分自身が33年前から縁がある「行徳」、その町のヤキトンのお店に、
スーツ2人でオヤジ呑みしてきました
入ったお店は「筑前屋 行徳店」ここはお値段もリーズナブルで、ヤキトン以外の料理も豊富、
そしてどれもササヤカに美味しく、、チェーン店とはいえど、好きなお店の一つです

オーダーは・・
飲み物はお互い終始ホッピー
KIMG0834s.jpg

バカ盛り唐揚げ、キムチ(ヤケに旨い!)、昭和のハムカツ
KIMG0833s.jpg

やきとん5本盛り合わせ
KIMG0835s.jpg

そして棒つくね、これもヤケに旨い、お勧めです
KIMG0836s.jpg

あー、筑前屋 行徳店さん
ごちそーさまでした!
またお伺いさせていただきます(`・ω・´)ゞ


あーそうだ、最近、自分は仕事で出かけるときは、冒頭の通りスーツ着てます
仕事柄、今までは私服(ラフな服装)でお客様先に行くことが案外多かったのですが、
ここのところ若いお客様たちにその私服姿を「歳相応じゃない」「似合わない」と、
ほんと方々からメッタメタにダメ出しされまくりでしてね・・(;´∀`)
ですので色々考えたあげく、
黒い縦縞スーツに派手なネクタイしっかり締め、つり上がったクロムの眼鏡に腕時計をつけて、
ピカピカ光る鞄に尖った革靴という様相(いわゆるビジネスマンスタイル)と、
その昔いくつかの企業に努めてた時と同様、スーツで通しています
歳を喰うと、常日頃のラフな服装(アメリカンカジュアル)ってのは、
特に襟元がしっかりしてないと、どうもだらしなく不潔に、そして貧乏そうにみえるようでして
それに自分はヒゲに丸坊主の50のオッチャン、
服装がそんなだと余計にだらしなく見えちゃうとのお叱りでして(お客様お叱りありがとうございます)
ビジネスマンとしてTPOをわきまえなきゃなー、まー服装は十分に注意せねばです( ´ー`)フゥー...
KIMG0832s.jpg


本物のやきとん 筑前屋 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-13-17 財商行徳ビル1F

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行徳で一番美味いロースかつ「とんかつ専門店しのざき」で「上ロース」ダブルで喰らう(゚д゚)! [外食など]

あー、この前の週末の上妙典八幡様のお神輿渡御に参加してから、今いち疲れが抜けきれなく、、
ちょいとした用事で行徳に来たので栄養つけようと久しぶりに「とんかつ専門店しのざき」で、
上ロースをダブルで、そしてご飯大盛でいただいてきました
んー、ボリューミー!(´∀`*)ポッ
KIMG0826ss.jpg

「しのざき」の面白いところは、メニューの中から
おかず一品(シングル)、二品(ダブル)、三品(トリプル)と、お好みで強化改造できるところです
ですので今回、上ロースを2枚、つまりダブルで注文しました
KIMG0828s.jpg

ご飯大盛 600gあります
KIMG0827s.jpg

味噌汁は、ナメコ汁か豚汁の選択式、今日はナメコ汁にしました
KIMG0829s.jpg

こちら「とんかつ専門店しのざき」は、メニューに「行徳で一番美味いロースカツ」、
そして「行徳で一番美味いヒレカツ」と自信たっぷりなだけあって、
トンカツがとっても美味しいんですよ、お肉がどこまでも柔らかくそしてジューシー、、(*´▽`*)
衣は、よくあるトンカツ屋さんのトンカツとはちょいと趣が違い、薄いキツネ色です
サクッとした噛み心地は多少マイルドなものですね

あー、しのざきさん
「行徳で一番美味いロースかつ(上)」ごちそうさまでした!
確かに旨い!(-人-)
DSC_3731-c5d2777.jpg
「行徳で一番美味いロースかつ」「行徳で一番美味いヒレかつ」
よくよく見たら生ビール(アサヒスーパードライ)も「行徳で一番美味い」ようです
・・さすが、さすがそれでこそボクらの「しのざき」! (゚Д゚;)ゴクリ…


【関連日記URL】
行徳で一番美味いロースかつ「とんかつ専門店しのざき」で「上ロース」ダブルで喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-10-12
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で「行徳で一番旨いロースカツ」トリプルで喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-05-12-2
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で大盛カツカレーとカキフライを喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-28
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で豚生姜焼と豚味噌焼ご飯大盛を喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27-2
旨くてコスパ最高!行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」に行ってきた(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-21

DSC_3737.JPG

とんかつ専門店しのざき

千葉県市川市行徳駅前3−7−15

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の6件 | - 外食など ブログトップ