So-net無料ブログ作成

【ピザハット】スーパー・シュープリームとチーズ&チーズを食べ比べてみた |д゚) [外食など]

あー、ある日の一人夕飯、嫁さんと子供が実家に行ってるのでその際に注文したものです
ピザハットなどのデリバリーピザ屋さんは、一人暮らしが長かった自分は昔から案外頼んでました
ピザハットだけじゃなくドミノ・ピザやピザーラ、ピザポケット、
昨今名前を聞かなくなったピザ・カリフォルニア、シカゴピザなどなど・・
そんな数あるデリバリーピザ屋さんの中では、自分がもっとも美味しいと思えたのはピザハット
それも当時最高のトッピングを施されたスーパー・シュプリームとチーズ&チーズでした
でもまーパン生地でMサイズを一人で食べたら、普通はお腹いっぱいになっちゃいますよね
ですのでこの自分の中の『最高峰のデリバリーピザ』の食べ比べなんてことは、
今まで一度も試したことがなかったのでした
まーそして、幸か不幸かこの日は仕事で遅くなり、その時間からご飯を作る or 食べに行くのもウザくなり、
ちょいとその「食べ比べ」をやってみたくなったのでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

PCから注文して待つこと25分、ピザハットのアンちゃんが颯爽とバイクでピザを持ってきてくれましたw
KIMG1207s.jpg

これがピザハットのチーズ&チーズ Mサイズ/パン生地
お店のWEBサイトの解説を引用すると・・
M¥2,030 L¥3,240 税抜 M\1,880 L\3,000 チーズナンバー1!トマトの甘味ととろーりチーズが相性抜群の1枚です!(イタリアントマト/オニオン/パセリ/トマトソース)
KIMG1209s.jpg

こちらが自分の中ではピザハットの最高峰スーパー・シュプリーム Mサイズ/パン生地
お店のWEBサイトの解説を引用すると・・
M¥2,700 L¥4,050 税抜 M\2,500 L\3,750 シュプリームは“非常に最高”という意味。8種の食材の“超“具だくさん!(ベーコン/ペパロニサラミ/イタリアンソーセージ/あらびきスライスソーセージ/マッシュルーム/ピーマン/オニオン/ブラックオリーブ/トマトソース)
KIMG1208s.jpg

チーズ&チーズは、イタリアントマトの酸味が、とろーり分厚いチーズとホントに相性いいんですよ
これがね、ピザハットのカリッと揚げられたパン生地と相まって、もーね幸せ(^q^)
対してスーパー・シュープリームは、単に具沢山なだけじゃない!
イタリアンソーセージやベーコン、ペパロニサラミに荒引きソーセージなどと、
一見すると味がクドそうなトッピングが多いですが、意外や意外めちゃくちゃ美味しくいただけます!
これは香り高いブラックオリーブの技ですね、肉々しいアイテムがみんな爽やかに昇華されてます!
あー、でも交互に食べ比べてつくづく思ったのは、
この二つを一緒に食べると、チーズ&チーズが単に酸味が強いだけのピザに感じてしまうことでした
前にハーフ&ハーフ(一枚のピザに2種が入るもの)でチーズ&チーズをセレクトした時も、
確かこの違和感を感じたんですよねー(´・∀・`)
チーズ&チーズに関しては、ハーフ&ハーフや〇〇4(一枚のピザに四種が入るもの)は、
個人的にはお勧めしないなー、せっかくの旨味がスポイルされて、なんだかもったいない(´・ω・`)

・・で、この2枚のパン生地Mサイズピザですが、結局この夕飯で完食しちゃいました
あーでも喰った後、お腹がハチキレそうで、1時間ばかり横になってましたが '`,、('∀`;) '`,、
しかしオレ、なんて贅沢(^q^)

あーピザハットさん、ごちそーさまでした!
今度は無理なく食べれる量だけにしときます(-人-;)

ピザハット
http://pizzahut.jp/

nice!(3)  コメント(0) 

【ココ壱】ポーク10辛300g 生ハムサラダゆで卵・ポテトサラダトッピング【CoCo壱番屋】 [外食など]

あー、ここんとこマジ寒いっすよね
寒くなると体がポカポカ温かくなるものが食べたくなります
そんなときはココイチ
CoCo壱番屋の10辛カレー!( ー`дー´)キリィッ

いやークッソさむい真冬でも汗がわいてきます(´・∀・`)
KIMG1135s.jpg
カレーのスペックは、ポーク10辛 ご飯300g
さらにテーブル上に設置されている「とび辛スパイス」をルゥ全体にこれでもかとガンガンかけてます
(写真は違いを分かりやすくするためカレールゥに半分のみかけたところで撮影しました)

ココイチのカレーは、その昔はホントどこまでも辛くオーダーできたんですが、
確か20年ぐらい前に健康のためなのかコストのせいなのか、辛さのMAXが10辛に限定されて久しいです
でもまー、ココイチのカレーを辛く調整してるのは、ようはこの「とび辛スパイス」な訳でして、、
普段はこれと同様のスパイスをお客さんのオーダーにあわせ油に溶き、
そしてカレールゥに混ぜて辛さ調整するので、こうやって好きなだけこのスパイスをぶっかけることで、
結果的にはその昔の10辛以上のオーダーと(ほぼ)同様ともいえるのかもです(粉っぽくなるけどね)

そしてこの日は少々贅沢に・・
いつもはこの「ポーク10辛 ご飯300g」しかオーダーしない私ですが、気まぐれでサラダを頼みました
頼んだサラダは生ハムサラダにゆで卵とポテトサラダのトッピングです
KIMG1134s.jpg
んー、ゴージャーッス!(^ω^)
サラダが加わるだけで、テーブルの上が途端に華やかになりました、まるで貴族の食卓ですわー
なんて贅沢なんだオレ、バチが当りゃしないだろうか( ´ー`)フゥー...
でもまー相変わらずココイチの茹で玉子は電子レンジで作るもののため、
何気にいつもスーパーボールのような妙な違和感のある硬さですが、まーノープロブレム!ヽ( ´ー)ノ フッ

あー、ココイチさんごちそーさまでした!
また10辛カレー頂きに参ります!(-人-)

カレーハウス CoCo壱番屋(ココイチ)
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

nice!(2)  コメント(0) 

「ラーメンショップ宝店」ネギ味噌チャーシュー麺大盛 個人的に懐かしい味(´∀`*) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

『ラーメンショップ』ここはラーメン通の間では、家系ラーメンなどで有名な
「豚骨醤油ラーメンの元祖」としても知られておりますが、
何より日本で最も息の長いラーメンチェーン店の一つとしても有名です
自分も田舎を出て初めて一人暮らしをして、その際近所にあったこちらのラーメンショップ宝さんで、
初めて豚骨ラーメンというものを知りました
真面目な話、当時はウチの田舎の房総ではこんな美味しいラーメンはなかったのです!www

そんなこんな、懐かしさで前回伺った時から約半年ぶりにまた伺いました
オーダーは、ネギ味噌チャーシュー大盛 ゆで卵付き ここの大盛は、確か麺が二人前です
KIMG1052s.jpg
KIMG1053s.jpg
コッテリしたラーメンがあふれる現在においては、
こちらの(元祖)豚骨ラーメンは、相対的に非常にさっぱりとした面持ちに感じます
今の時代、お年寄りやチビッ子にも優しい味なのではないでしょうかね
ここいいっすよ、ホントささやかに美味しい(´∀`*)

開店時間は(確か)朝6:30から夕方4:30という労働者を狙った開店時間ですので夜はやってませんが、
ひと仕事終えた後にフラッと立ち寄るなんて中々オツで宜しいのではないかと(^ω^)

ラーメンショップ宝店さん、ごちそーさまでした!
また伺わせていただきます!(-人-)

【関連日記】
ラーメンショップ宝店 久しぶりに行ってきた いやー個人的に懐かしい味(´∀`*)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-21-1


DSC_3745.JPG
DSC_3742.JPG


ラーメンショップ 宝店
千葉県市川市宝1-1-9

nice!(0)  コメント(0) 

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 ワカメ抜きという選択ウメェ(^q^) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、33年前からしばらく住んでた千葉県の行徳、この町は今でもなじみのお店や地元の友人も多く、
行徳から離れた現在でもホントちょいちょい出没しております
そんな行徳の、お気に入りの立ち食いそば屋さん(カウンターそば屋)、そば処やしま行徳店
このお店は銘店の誉れ高い、西葛西の「そば処やしま」の姉妹店で、
味は行徳店の方が微妙に汁のエッジが立っている印象で私の好みなんですw
その他にも行徳店は西葛西店と違い全席座れるのがいいですね、やはり座って食べれる方が落ち着きます

で、そんな「やしま」のお蕎麦は、もれなくワカメが入ってくるんですが、
今回、そのワカメを抜いていただいてみました、いわゆる「ワカメ抜き」オーダーです

まずは大好きな春菊天そば
KIMG1051s.jpg
んー、デリシャーッス!(^q^)

続いて立ち食いそばの王道 かき揚げ天そば
KIMG1183s.jpg
フォーー!ナイスジョーーヴ!(^q^ ≡ ^q^)おっおっおっ

ご存知の通りワカメとは、あの昆布ダシで有名な昆布の兄弟ともいえる海藻でして、
その旨み効果とは、実に半端ないものです
ですので、そのワカメ投入による旨み追加効果を差し引いた「ありのままのヤシマ」を、
一度はしっかり堪能してみたくって、今回ワカメ抜きをお願いした次第です ε- (´ー`*)フッ

結果、やはり味が大きく変わりました!(´∀`*)ウフフ
ワカメの香りや旨味が減ることで、そば、汁、天ぷら、その全てを十分に味わうことができました
麻呂は満足でおじゃる(*´ー`*)フゥー...
maro2.jpg


え?( ´゚д゚`)
「また立ち食いそば屋で二杯喰ってるのか、あいかわらずバカじゃね?」って?
だまりゃ!その方ら麿をなんと心得る!
maro1.jpg
恐れ多くも帝より三位の位を賜わり中納言まで勤めたこの麿に
そのような狼藉を働けば朝敵じゃ!
謀反人!逆賊!と呼ばれても言い訳はできまいが!( ゚д゚#)クワッ!! <誰だオマエ


あー、そば処やしま 行徳店さん、ごちそーさまでした!
またお伺いさせていただきます(-人-)

DSC_2139a.JPG

【関連日記】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 ワカメ抜きという選択ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 温そばの季節到来!かき揚げ・春菊ウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷し山とろろ蕎麦まじウメェ(^q^) 4杯食べた【涼麺の世界へ】 【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊そばウメェ(^q^)・・しかしアチぃ(;´Д`A ```
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^)

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/


nice!(2)  コメント(0) 

久しぶりに「かつや」に行ってきた( ゚д゚ )!カツカレーとカツ丼(竹) [外食など]

あー、実は今現在、自分は盛大に風邪っぴき中でして・・
日常に差しさわりがあるといけないので、本日は朝から病院に行ってきました
その際、薬を飲む必要もあり、栄養補充も考え、
病院の近所にあるカツ丼・とんかつチェーン「かつや」で、久しぶりにご飯を頂いてきました

オーダーは、カツカレー(梅)
ロースカツは80gと小ぶりのものですが、これが「かつや」のカレールゥとご飯によく合います
KIMG1046s.jpg

えー、そしてデザートにもう一品オーダー かつ丼(竹)、ロースカツ120gです
「かつや」は、このカツ丼が看板メニュー、何杯でもお替り出来ちゃう美味しさなのです
KIMG1047s.jpg

本日のオーダー全景、イィー眺め!まさにビンボー人の夢!!
KIMG1045s.jpg
もちろんこのカツカレーとカツ丼は、米の一粒も残さず綺麗に平らげました
もう一品喰える感じです ε- (´ー`*)フッ

ちなみにこれらを持ってきてくれたお店のネーちゃんが「フフッ」と笑ってましたわ
学生バイトらしいその彼女の、はにかんだような微笑みの理由は、ガンガン飯を喰らう私の姿に、
きっと彼女の中の理想の男性像を、そして理想の父親像を垣間見たのでしょう・・(´ー`*)ウンウン
4b690061.jpg


でもまーこれで元気になれそうだ!
かつやさん、ごちそーさまでした!(-人-)


【関連URL】

かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(2)  コメント(0) 

【お鍋の季節】豚肉白菜湯豆腐キノコ鍋( ゚д゚ )!作ったった【寄せ鍋】 [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、マジここんとこ寒いですよね寒いと我が家のご飯は、ついつい鍋ばかりになります
そして鍋作りは奥さんより自分のほうが得意なことから、
ついつい毎度炊事当番になってしまいますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなこんな、最近作った寄せ鍋
名前は・・知らん( ゚д゚ )クワッ!!
まー最近の我が家の鍋はある意味手慣れたもので、冷蔵庫にあるものや残り物を旨く使い、
何よりそれらを都度美味しくいただけることに意識集中しております
そういった点からは「〇〇鍋」などという小賢しいネーミングで個々を呼びにくくもなってきており、
もー単純に「鍋」、せいぜい「塩(味の)鍋」「醤油(味の)鍋」ってーな塩梅です
この日の鍋の具は、冷蔵庫にあった豚肉、白菜、シイタケ、豆腐を利用し、
豚肉と白菜のミルフィーユ鍋&湯豆腐みたいな鍋になりました、味は赤穂の粗塩味です

豚肉と白菜のミルフィーユ味は、白菜に豚肉を挟んだものを切り、鍋に「縦」に詰めるのが一般的ですが、
ウチの場合は「横」、鍋の底から地層のように白菜と豚肉を重ね、最後に上からギュッと押し込みます
その淵に、花弁のように切った絹豆腐を配置し、真ん中にシイタケを載っけてます
KIMG1079s.jpg
汁に関してですが、冒頭の「赤穂の粗塩」と、カツオだし、昆布だしを使用しています

KIMG1080s.jpg

鍋が湯だってきたら、香り付けに摩り下ろした柚子を・・
KIMG1082s.jpg

出来上がり―!粗塩が効いているので、ポン酢などを付けなくとも旨みたっぷりでいただけます
KIMG1086s.jpg

鍋の具を全て食べちゃったら、汁の味を多少調整したのちうどんを突っ込み、溶き卵を入れ、
シメの鍋焼きうどんの完成~!
KIMG1126s.jpg

あーお鍋さん、今日もごちそーさまでした!(-人-)


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに吉野家の牛丼食べてみた( ゚д゚ )! [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、ちょっと前に、ふと気が向いて吉野家で食べたすき焼き定食「牛すき鍋膳」が、
なんだかムチャクチャ異様に美味しかったことから、
齢50で牛丼が食べられなくなり徐々に老いを感じつつある自分でも、吉野家ならイケるのかも!と思い、
これまた久しぶりに吉野家の牛丼をいただいてきました
あの「牛すき鍋膳」の牛肉だったらきっとおいしくいただけます!(^ω^)

オーダーは牛丼特盛 お新香セットに生卵
KIMG1205s.jpg
KIMG1206s.jpg

喰った感想
これ牛すき鍋膳と肉ちげーし( ´゚д゚`)
やはり牛肉は昔ながらの牛丼の、あの薄く縮れた破片のようなお肉でした
まーこれがいつもの牛丼なんでしょうが・・
もう歳のせいで牛丼が受け付けられない体だということを再認識しました

さようなら牛丼さん(-人-)
そして牛丼をもりもり喰ってた若かりし日のオレよ、さようなら(;人;)

吉野家
https://www.yoshinoya.com/

nice!(0)  コメント(0)