So-net無料ブログ作成
検索選択

出前一丁しょうゆ味、なにこれおいしい(*´ω`*) そしてごまラー油を強化改造! [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、一時期ハマった袋ラーメンですが、このところの季節の移り変わりでまた少し買ってきました
過去、サッポロ一番、チャルメラときてまして、
ここまで来たら第三の勢力である「出前一丁」を忘れるわけにはいきません

KIMG0671s.jpg

そのまま食べてもゴマ辣油が効いて中々Goodなのですが、
毎度のパターンで作ってみます

ひとまず予めドンブリに増えるワカメとゴマ増量、お湯を100cc入れ、
ラーメンは450ccのお湯で2分30秒を目安に茹で、その茹で上がり直前に溶き卵を流し込みます

ワカメとゴマも準備OK!
KIMG0672s.jpg

溶き卵も準備OK!
KIMG0693s.jpg

出前一丁しょうゆ味は、付属のゴマ辣油が味を引き立ててくれます、
その風味を手前の辣油とゴマ油で強化改造してます、それぞれを大匙スプーン一杯分ほど追加しました
KIMG0674s.jpg

ほい出来上がりー
KIMG0675s.jpg
自分でいうのもアレですが中々旨いですw
酔っ払い客相手なら、一杯350円でお金取れそうなぐらいは旨いww<細かい!

こっちはチャーシューならぬハム入り!
KIMG0696s.jpg
酔っ払い客相手なら、こっちは一杯390円でお金取れそうだな(´゚ c_,゚`)プッ <セコい!

出前一丁さん、ごちそーさまでした!(-人-)

日清 出前一丁
https://www.nissin.com/jp/products/brands/demae_itcho/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりに、すき家の牛丼食べてみた( ゚д゚ )! [すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ]

あー、その昔、大好きだった牛丼チェーンの「すき家」
あれだけ通ってたのに最近めっきり通うことがなくなりまして・・
しかしまー、この日の前日、ちょいとしたイベントでフィールド・アスレチックに家族で出向き、
筋肉痛やら疲労感でダラダラだったので、久しぶりに行ってみたくなり、
そして昔のようにお腹いっぱい食べてみたくなり、
昔のように「牛丼キング」とまでは行かないけど、メガ盛りを頼んでみました

ちょうど昼の仕込みをしてたタイミングなのか、
お肉がふっくらしててジューシー、最高に美味しい時間に当たりましたラッキー(*´▽`*)

オーダーはメガ牛丼の健康セット、生卵付き
KIMG0677s.jpg
KIMG0678s.jpg
KIMG0679s.jpg

食べきった感想
もー牛丼は一年ぐらい、いらない・・ ε- (´ー`*)フッ
不思議なもので、あれだけ口に流し込めた牛丼ですが入らなくなってました
そもそも美味しいことは美味しいけど、そんなに旨く感じなくなっている自分にも気付きましたわ
まー歳喰ったんだろうなぁ・・(´・ω・`)

あー、すき家さん、ごちそーさまでした!
あの頃のように食べれなくなりましたが、またいつかいただきに参ります!m(__)m

http://www.sukiya.jp/

【関連日記】

[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1

すき家 牛すき鍋定食と鰻丼 おっちゃん馬力出ちゃう(´゚ c_,゚`)プッ

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-13
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行徳で一番旨いらしい、手打ちそばの「慈庵 (じあん)」に行ってみた( ゚д゚ )! [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、いまだに中々縁がある千葉県市川市の行徳エリア
ついこの前ですが、食べログなどで高評価、行徳エリアで一番旨いらしい手打ちそばのお店
「滋庵(じあん)」に伺ってきました

まー、お蕎麦はどうしても好みが分かれるので、あまり野暮なコメントはしませんが、
何はともあれ、仕事の丁寧さは伝わってきました
「小洒落たお蕎麦屋さんで女性と一緒に大人っぽく軽く呑みたい」っていう方には、
かなりナイスなお店なんじゃないかと思います

そば焼酎の水割り
KIMG0667s.jpg

厚焼き玉子
KIMG0665s.jpg

焼海苔
KIMG0666s.jpg

長ネギ焼き
KIMG0668s.jpg

シメにお願いしたせいろそば
KIMG0669s.jpg

手打ちそば 行徳の滋庵さん!
ごちそーさまでした!(-人-)

KIMG0659s.jpg

手打ちそば 行徳 慈庵 (じあん)
千葉県市川市行徳駅前4-2-1 マンションニュー行徳第二105

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日の夕飯 目玉焼きとコロッケ、そろそろ旬の終わりの夏野菜焼き [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、相変わらず自宅では普段は素食傾向の私ですが・・
これはある日の
ザ・昭和な夕餉ー(∩´∀`)∩
モノは質素ですが、盛り付けるとなんだか懐かしいビジュアル、そして意外とボリューミーです
土用の夜、家族全員で「8時だよ!全員集合!」でも見ながら食べてるイメージだなこれw
KIMG0653s.jpg

まー書くことが特にないんで、ご飯のスペックでも・・
ご飯は千葉県大多喜町産コシヒカリ(新米)に、大多喜の農家の方の昔ながらの梅干し
KIMG0654s.jpg

ワカメとシジミの味噌汁、実はこれはインスタントです、作るのめんどくさくなって(;´∀`)
KIMG0655s.jpg

昭和なこのオカズ盛りのスペックは、、
昔ながらのポテトコロッケ3つ、シシトウ焼き23個、ナスは4本を半分に切って8つのナス焼きに・・
そこに目玉焼きを一個載せてみました
義父さんの家庭菜園のナスとシシトウも、これが今年最後だなぁ~(´・ω・`)
KIMG0656s.jpg

最近個人的には紀州湯浅の湯浅醤油がお気に入り、濃口で味にもコクと深み、円(まろ)やかさがあります
その他ブルドックのウスターソースを調味料に・・
KIMG0658s.jpg

あー、ごちそうさまでした!(-人-)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理