So-net無料ブログ作成
検索選択

厚切りベーコンと目玉焼きのホットサンド作った( ゚д゚ )! [ごちそう トースト]

あー、この夏ってシーズンは、食べ物が日持ちしなくって、食パンでさえ冷蔵庫にしまっちゃうんですが、
冷蔵庫にしまったらしまったで、ついつい存在を忘れちゃいますよね
この食パンも冷蔵庫内で2週間眠っていたものでして、
今回使用する厚切りベーコンも何かの気まぐれで買ったままコイツは冷凍室にぶち込んでてそのまま忘れ、
すでに半年が経過したものです ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

まずはそんな食パン、冷蔵庫内で当然のように硬くなっていましたのでオーブントースターで焼きます
焦げ色が軽く着いたところでマヨネーズをかけました
KIMG0583s.jpg

そして半年間冷蔵庫内で冬眠していた厚切りベーコン!コイツは電子レンジで軽く温めた後、
フライパンで焦げ目がつくまで焼きました
KIMG0584s.jpg

そこに目玉焼きを載せます!ちなみにこの卵は新鮮ですよ(´・ω・`)
KIMG0585s.jpg

デルモンテのケチャップをかけます
KIMG0586s.jpg

三角に折る!
KIMG0587s.jpg

まー最初に折り目を付けてたんですが、早々きれいに参画にんるわけないですw
これを下から手で持ちガブリつきます
KIMG0588s.jpg

冷蔵庫の残り物整理みたいだけど、何だかんだ美味しくいただけました
食パンさん、厚切りベーコンさん、ありがとう!(-人-)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

娘は海の仲間も好き( ゚д゚ )!水陸両用モビルスーツはカワイイ、だと・・(゚Д゚;) [一年戦争 機動戦士ガンダム]

あー、ウチの娘ですが、相変わらずガンプラ好きは続いておりまして、、
それもジオン軍のモビルスーツが大の好物、最近ではザクを手に「ぐぼ~ん」って言ってます
・・ぐぼ~ん!<ザクの目玉が光る音
KIMG0565s.jpg

そして最近では、とうとう水陸両用モビルスーツに目覚めまして・・(;´∀`)
また色々作っています(ほとんどは私が作らされる)
KIMG0554s.jpg

シャア専用ズゴック
KIMG0556s.jpg
KIMG0558s.jpg
KIMG0559s.jpg

ゴッグ
KIMG0550s.jpg
KIMG0552s.jpg

続々配備予定の、海の仲間たち(水陸両用モビルスーツ)
KIMG0575s.jpg

中でもアッガイはやはりお気に入りですわ
KIMG0579s.jpg
KIMG0582s.jpg

アッガイが気に入るということは・・
KIMG0611s.jpg
こんなイロモノまで買わされました、オレの小遣いがまた減った(´;ω;`)

ちなみに昨今暇つぶしも兼ねて、よくガンプラ作ってますが、実はそんなに新しいの買ってません
ウン十年前からポツポツうっかり買ったガンプラのストック(未組立)が、まだまだこんなにあるんですよ
クローゼットの上から下まで、もちろん奥まで、そのほとんどがガンプラwwwwwwwww
KIMG0590s.jpg

ε- (´ー`*)フッ
これでジオンは、あと10年は戦える(´゚ c_,゚`)プッ
KIMG0591s.jpg

【関連日記】
娘は今、アッガイファミリーがお気に入り ベアッガイ、だと・・(; ・`д・´)…ゴクリ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-09-05-3
娘は海の仲間も好き( ゚д゚ )!水陸両用モビルスーツはカワイイ、だと・・(゚Д゚;)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31
娘はゲルググも好き( ゚д゚ )!HGUC量産型ゲルググ作った
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21-2
娘はザクが好き( ゚д゚ )![ MEGAグレード ]シャア専用ザクが仲間入り ガンプラって意外と知育玩具
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-17-3
娘はザクが好き( ゚д゚ )!ガンプラ(主にザクとジオン軍)増殖中
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-07
娘の初プラモは「ザク」【夏休みの工作】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-07-31


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ザ・行徳呑み会パート3 シメは「どさん子娘」でおつまみチャーシュー ここはラーメンも食べれる酒場( ゚д゚ )! [外食など]

あー、昨夜の呑み会 三軒目w
鳥塚社長と佐藤さんとは行徳駅前で別れ、
その後は敏腕ディレクターO氏と、行徳のソウルフルなお店のひとつ「どさん子娘」に
このお店はラーメン屋ですが、何故か行徳界隈ではリーズナブルな呑み屋さんとして有名です

注文したものはサワー類と、名物おつまみチャーシュー
KIMG0620s.jpg
いやぁー、ウメェ(´∀`*)ポッ

お店の中はこんな感じ
KIMG0622s.jpg
カウンター席がメインのラーメン屋さんなのですが、店内には立ち飲み屋風のスペースが追加されてます
モデルはオトコマエすぎる若き敏腕ディレクターO氏w

あー、よく食べよく呑んだw

【関連日記】
ザ・行徳呑み会パート1 海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ムッチャ旨いのにリーズナブルでビックリ( ゚д゚ )!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30
ザ・行徳呑み会パート2 やきとんのお店「筑前屋」行徳店 今度は肉を喰らう( ゚д゚ )!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30-1
ザ・行徳呑み会パート3 シメは「どさん子娘」でおつまみチャーシュー
ここはラーメンも食べれる酒場( ゚д゚ )!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30-2


どさん子娘
千葉県市川市湊15-5

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・行徳呑み会パート2 やきとんのお店「筑前屋」行徳店 今度は肉を喰らう( ゚д゚ )! [外食など]

あー、一つ前の日記の続きです
海鮮居酒屋「浜一」(行徳店)で新鮮なお魚系を満喫したのち、我々野郎共は2軒目にハシゴしました
魚の次は肉、常識です( ー`дー´)キリッ <一般常識ではないけど

2軒目に流れた先は、ヤキトンのお店「筑前屋」行徳店
KIMG0600s.jpg
実は「二軒目に千人力に」と提案したのですが、
皆様から「また行くのか!(自分は行ってないけど)」とブーイングをいただきましてw
結果、筑前屋になりましたww

鳥塚社長のタブレットにて、佐藤さん撮影
21122347_1451400278261276_5978940698726808599_os.jpg
ここではもちろん皆でヤキトン、そしてバカ盛り唐揚げを食べまくりました
考えてみたら鳥塚社長と佐藤さんは、最初に間違って千人力に入っちゃったんで、この時点で3軒目だww

昨日の筑前屋では、料理の写真は全く撮ってなかったので、、
参考までに、自分が前に行った際に撮影したメニュー写真をUPしときます

この時の飲み物はレモンサワーのBIGサイズ 飲んだ感じは7~800ccありそうです
KIMG0602s.jpg

でもまぁヤキトンにはホッピーですよねってとこで、飲み飽きたレモンサワーを放置しホッピー白セットを
KIMG0606s.jpg

最後はホッピー白を、大量に残ったレモンサワーに注いで呑んじゃう図、意外と旨かったですw
KIMG0609s.jpg

ここのヤキトンは味噌ダレが美味しいですね、ここに行くと、自分はカシラの味噌ダレばかり頼んでます
KIMG0603s.jpg
KIMG0604s.jpg
KIMG0605s.jpg

自家製チャーシュー 中々おいしかった
KIMG0607s.jpg

特性キムチ、だったっけな?この手はお酒にあいますな
KIMG0608s.jpg

博多とんこつラーメン 470円でこの味は素晴らしいです
渋谷や新宿の雑踏の中に埋もれるようにある「博多〇神」よりずっとおいしいw
しかし替え玉はできません念のため
KIMG0610s.jpg

【関連日記】
ザ・行徳呑み会パート1 海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ムッチャ旨いのにリーズナブルでビックリ( ゚д゚ )!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30
ザ・行徳呑み会パート2 やきとんのお店「筑前屋」行徳店 今度は肉を喰らう( ゚д゚ )!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30-1
ザ・行徳呑み会パート3 シメは「どさん子娘」でおつまみチャーシュー
ここはラーメンも食べれる酒場( ゚д゚ )!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30-2


本物のやきとん 筑前屋 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-13-17 財商行徳ビル1F

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・行徳呑み会パート1 海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ムッチャ旨いのにリーズナブルでビックリ( ゚д゚ )! [外食など]

あー、昨日は、自分が長いこと住んでた千葉県の行徳で呑み会してました

一軒目 海鮮居酒屋「浜一」(行徳店)
行徳店ということで、最初チェーン店かと思いきやそうでもないようで、、
船橋にも「浜一」という海鮮居酒屋さんがあるんですが、そちらのお店の暖簾分けなのかな?(´・ω・`)
KIMG0613s.jpg
KIMG0614s.jpg

写真は刺身盛り合わせ、
その他にもホンビノス焼き、アジのなめろう、牛筋煮込みなどをいただきました
食事の写真がエラく少ないですが、、みんな話と飲みに集中してたので(;´∀`)
KIMG0618s.jpg
でもねここ、新鮮な魚介を食べたいなら行徳駅の界隈ではかなりお勧めなんじゃないかと・・
外房育ちの自分からみても、魚介類の鮮度が非常にナイス!ほんとに美味しく感じられるお店でした


以下は参加メンバーの方々、いすみ鉄道の社長 鳥塚さん、某社の社長 佐藤さん、
お二人は江東区での仕事の後、こちらに流れてきました
しかしお店の情報が錯綜した結果、お二人揃って違う店に間違って入りビール飲んじゃってたという・・
そんなお茶目さん達なのですwww
KIMG0619s.jpg
KIMG0615s.jpg
間違ってお二人が入ったお店は、前にも何度か皆で一緒に行ったことのある伝説の焼鳥屋「千人力」
そこでなんとビールだけじゃなく焼鳥まで食べてきちゃったようですwww
「いやー!、あの店(千人力)ほんとおいしいですねー!!」とは佐藤さんの言葉 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でもねでもね、鳥塚社長が「最初は魚がいい」って言われたんですよ
だから今回は千人力じゃなく、急遽お店を変更して浜一に予約したのに(´;ω;`)ウヒャー


そして元超大手広告代理店の敏腕ディレクター O氏、オマケの不詳「オレ」w
21167359_1451352591599378_1798030024006822336_os.jpg

このお店、浜一さんには今回はじめて伺ったんですが、
何もかもこれだけおいしいのに、お値段リーズナブルで驚きでしたわー
しかも15時から開店してるんだって!やるなぁー、、(゚Д゚;)
海鮮居酒屋 浜一さん!ごちそーさまでした!
近々また伺います!(`・ω・´)ゞ

【関連日記】
ザ・行徳呑み会パート1 海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ムッチャ旨いのにリーズナブルでビックリ( ゚д゚ )!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30
ザ・行徳呑み会パート2 やきとんのお店「筑前屋」行徳店 今度は肉を喰らう( ゚д゚ )!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30-1
ザ・行徳呑み会パート3 シメは「どさん子娘」でおつまみチャーシュー
ここはラーメンも食べれる酒場( ゚д゚ )!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30-2


海鮮居酒屋 浜一(はまいち)
千葉県市川市行徳駅前2-8-15

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉前神社 ここはレイラインの起点!物凄いパワースポットらしい(; ・`д・´)…ゴクリ [房総半島(千葉県全域)]

あー、ついこの前、千葉県の九十九里浜の起点(終点?)、一宮町に
遥か昔からある「玉前神社(たまさきじんじゃ)」にお詣りにいってきました
ここは近年「富士山と出雲大社を結ぶレイラインの起点」「パワースポット」として人気らしいですが、、
自分はここが「上総国一ノ宮」、つまり当時の上総国で一番の神社であるため、
前から一度は行ってみたいなぁーと思っておりまして・・
なんだか調べたら、ここはあの源頼朝公が安産祈願を行った神社でもあり、
子授け、子宝祈願に物凄いご利益があるそうです
この「子授け祈願」「子宝祈願」の違いですが、玉前神社の巫女さんにお聞きしたところ、
「子授け祈願=第一子が授かる」「子宝祈願=第二子以降が授かる」ということらしいです
これ豆知識w

まーそれはそうとして、さっそくお詣り!
最初の鳥居をくぐると、いきなり「さざれ石」がありました( ゚Д゚)!
tamasaki-jinjya1s.jpg
「さざれ石」とは、超簡単に説明しますと、ようは天然のコンクリートともいわれるものでして、
我らが日本国の国歌「君が代」でも登場するあの「謎の石」のことです!
詳しくはこちら 「さざれ石 - Wikipedia
「さざれ石」、名前は似てるけどサザエぢゃないんだからね!(´・ω・`)乙

・・で、まぁ「さざれ石」にちょっと感動したのち、社殿前の階段手前にある鳥居から一枚
朱塗りの鳥居の向こうに、黒漆で塗らてた独特の社殿が見えます
tamasaki-jinjya2s.jpg

ここで謎の一枚が写り込んだw
tamasaki-jinjya3s.jpg
お分かり頂けただろうか? 壁|;・`ω・) ジィー‐… 
金色に光る丸いモンが三つ写ってるるる~♪ (∩´∀`)∩
そもそもあの朱塗りの鳥居の周辺に、こんなんナイわーい ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あとでスマホを確認してて気付いたんですがね、
一つ前の朱塗りの鳥居の写真の次に、撮った記憶のないこの写真が何故か一枚だけ撮られてました
この謎写真の次は、下に続く黒い社殿のものになります
自分はこういう写真を撮るときは、意外と間髪入れずパシャパシャ歩きながらお気楽に撮影してますんで、
このときも、スマホはずっと手に持ったままだったんですなー、いやいやオジサンびっくり(;´∀`)
こちらのご神体かな?
・・まーここは全地球に公開のblogだし、ひとまず深堀りせずスルーでヽ( ´ー)ノ フッ

次!、次!次!!
黒光りする社殿、素直にカッコいい…(; ・`д・´)ゴクリ
tamasaki-jinjya4s.jpg

「〇〇〇に住む眞田です、本日はお伺いできる機会をいただきありがとうございます」
「これからも末永く宜しくお願いいたします」
日々煩悩だらけの私ですが、自分が神様の前で基本的にお祈りするのはこれぐらいです
かっこよく言えば「ご縁に感謝、そして報告」のみ!( ー`дー´)キリッ
tamasaki-jinjya5s.jpg
だって神様という超次元の存在に、我々人間ごときの考えなんて全部見通されてますよ
そんな中で、あんまり力んで己の願望ばかり言ってたらシツコクって嫌がられますって(´・∀・`)
その代わり自分ちに所縁があるお墓では、ご先祖達に「商売繁盛!子孫繁栄!」と誠に欲深に祈ってますw


あー、そして次!
これは境内にある「はだしの道」、ここは靴を脱いで裸足で白い玉砂利の上を歩くコーナーです
入り口には「一周廻りて無垢となり、二周廻りて気を入れて、三周廻りて気を満たす」とあります
tamasaki-jinjya6s.jpg
何にせよ、入口から時計回りに3周まわるとなんだか完璧なようですね、
ドラゴンボールのゴクウが、ここを一周廻ったらスーパーサイヤ人(第一段階)、
二周廻ってスーパーサイヤ人(第二段階)・・に進化するようなイメージかな?
三周廻ると「願い事が適う」なんていう云われもあるようですな

駐車場の奥から遠目に玉前神社を写してみました、で、感想
この地形って古墳なんじゃね?( ゚Д゚)
円墳?方墳?玉前神社の地形自体がまさにそんなように見えました
tamasaki-jinjya7s.jpg
その地を治めた遥かイニシエの豪族の古墳の上に、時代が下り神社が建立されるケースは多々ありまして、、
玉前神社も、ひょっとしたらそういう歴史があるのかもしれませんね

そうそう、お札(おふだ)!
せっかく神様からご縁をいただきましたので、奥さんは「子宝祈願」の御守りを、
そして私は仕事場に置く「商売繁盛」のお札をいただいてきました
ただ仕事場には神棚がないため、メタルラックの上にお札を立てられるよう簡易スタンドを作りました
KIMG0484s.jpg
KIMG0486s.jpg
材料はガンプラ用のスタンド「アクションベース」、これを即興で改良し、お札を設置してます
神様、嘘っこなしに儲かったら神棚設置しますので、ひとまずこれでお許しを・・(-人-;)

KIMG0487s.jpg
KIMG0490s.jpg

あ!最後に玉前神社のご利益を!
上記の「子授け」「子宝」以外にも様々な縁結びがあるようで、その他にも
清新・発祥・開運・再生など、物事の新しく始まる事象は鵜茅葺不合命の働き
その働きを玉依姫命が守護されている
・・ということです
自分のような新興ビジネスにあるのはまさにそんな「清新・発祥・再生」、
そして「開運」はいつでもウェルカム!縁結びもビジネスでは重要!
・・こりゃー商売繁盛のご利益あるかも(´∀`*)エヘヘ

上総国一ノ宮 玉前神社
千葉県長生郡一宮町一宮3048
http://www.tamasaki.org/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域