So-net無料ブログ作成
検索選択

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 冷やしたぬきおろし蕎麦まじウメェ(^q^)【涼麺の世界へ】 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、行徳の呑み屋さんのことを、一つ前の日記で書きましたが、、
実はそのお店に行く前に、大好きな立ち食いそば屋「そば処やしま行徳店」に寄ってたのでしたw

いやー、夏の「やしま」は、やはりコレだな「冷やしたぬき蕎麦」 ε- (´ー`*)フッ
しかも漢(おとこ)なら、その最上級グレード
冷やしたぬき「おろし」蕎麦
・・これ一択しかないだろ ヽ( ´ー)ノ フッ

冷やしたぬきおろし蕎麦 500円
DSC_4073.JPG
DSC_4075.JPG
DSC_4074.JPG

やしまの、この喉越しよく腰のある蕎麦(生めん)が冷水でしっかり冷やされてて、まずそこで「涼」
ぶっかけ汁も心地よく冷えてて「涼」
キュウリもニクいよねぇーw、夏野菜のキュウリは、ほてった体を冷やす効果が高く「涼」
そこに程よく配置されたワカメももちろん「涼」
そしてポイント!天かすの油っぽさをいさめる様に積まれた大根おろし!
もーね、このお陰で、冷やしたぬきのデフォルトの「涼」にブーストかかって
スーパー「涼」なんですよ!ε=(*´ω`*)

うーーん、やしまの冷やしたぬきおろし蕎麦ったら
サイコーすぎるー!(´;ω;`)
DSC_4066.JPG

ほんと日本人に生まれてよかった!
この味を世界中の人が知ったら、みんな感動しますって(ノ∀`)
a0348309_17010544.jpg

あー、なににせよ
そば処やしま 行徳店さん、ごちそーさまでした!
また一服の「涼(りょう)」を求めて
お伺いさせていただきます!(-人-)


DSC_2139a.JPG

【関連日記】 【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊そばウメェ(^q^)・・しかしアチぃ(;´Д`A ```
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-05-23-4
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-18-4
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^)

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-12-09-4
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-1
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-27-2
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-15-1
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09-1
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19-2
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋「大ちゃん」は昭和な趣の大衆酒場(行徳)【地元に愛される居酒屋】 [外食など]

あー、一つ前の日記で、チェーン店の鳥貴族を、
ビアガーデンみたいに利用している日記書いてて思い出したんですが、、
その昔住んでいた千葉県市川市の行徳に、地元民御用達の呑み屋がありまして・・
その名は「大ちゃん」
今でもたまに行くんですが、
なんちゅーか居心地がいいのですw
お店は古き良き時代、昭和の大衆酒場の趣で、カウンターと小上がりがあります

で、さっそく飲み物から・・、この緑色の液体は抹茶ハイに見えますが
青汁ハイ Σ(; ・`д・´)エェッ!?
でも味は抹茶以上に抹茶な味がして、それなりにおいしいです
何よりオッチャンなんで、健康を気遣うようなメニューがあると、ついつい頼んでしまいます
で、青汁ハイに関しては、自分はこれ一杯だけで、あとはレモンハイをガバガバ呑んでたような記憶が・・
しかし我ながらよく呑むわ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
KIMG0039s.jpg

こちらはクジラベーコン(小)
KIMG0040s.jpg

昨今中々お目にかかれないものなので、再度拡大してUP
KIMG0042s.jpg

大ちゃんの名物と勝手に思い込んでる牛みそ煮込み(小)
KIMG0041s.jpg

水ナス
KIMG0043s.jpg

その他注文したものは、写真はないけど、串ものはカシラとニンニク串、
大ちゃん風ハムカツ(分厚い!)、アジのなめろう、ってとこかな

お値段的には、今やいろんなお店があるせいか、そんな中では特別安くは感じませんが、、
だからといって高くもないです
しかしながらこの昭和な雰囲気に様々なメニュー、そして周辺のお店より一足早い16:00オープンw
意外と色々クセになるお店です(´∀`*)

あー、居酒屋 大ちゃん
ごちそーさまでした!(-人-)

大ちゃん
千葉県市川市行徳駅前2-12-15

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏が来ると恋しくなる 鳥貴族の「うぬぼれ大(金麦大ジョッキ700ml)」 [外食など]

あー、東京界隈は、もうみんなが知らないだけで、
梅雨なんてとっくに終わっちゃったかのような暑い日が連日続いておりますが・・
これだけ毎日30度超えの快晴が続くと、誰でもよく冷えたビールが恋しくなりますよね(((uдu*)ゥンゥン
とうとう我慢できず、この前知人を無理やり誘い、大ジョッキをガブガブ飲めるお店に行ってきました

行った先は、いつのまにか400店舗を超え、
さらに日本中の焼き鳥屋を駆逐・制覇するんじゃないかといった勢いの
焼鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」
ここは何でも一品280円(税別)と、手ごろなお値段で飲み食いできるので
何だかんだありがたいですわw
そしてチェーン店なので、どの店舗に行っても味も値段も基本的に変わらないので、安心して飲めますw
KIMG0032s.jpg

そして待ちに待った大ジョッキ!
KIMG0033s.jpg
まー、鳥貴族の大ジョッキは、第三のビール「金麦」
これが700mlの大ジョッキに並々と注がれてきます、別名「うぬぼれ生の大」「うぬぼれ大」
相変わらず鳥貴族での「うぬぼれ」の意味が、
メニューなどに書かれているその由来を見てもピンときませんが、、
まー何か「うぬぼれ」ているのでしょう ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そして「なんだ第三のビールかよ(´゚д゚`)」とか突っ込みくるかもしれませんが、
実は自分はビールよりも発泡酒、第三のビールの方がサッパリしてて好きでして、
この金麦がちょうどいいのですw

焼き物は、つくね塩、もも貴族焼きタレ、レバーのタレ、皮タレを頼みました
KIMG0035s.jpg

その他は、トリキの唐揚げ
KIMG0036s.jpg

キャベツ盛り(マヨネーズ付)
KIMG0037s.jpg

結局この日は、3~40分で大ジョッキを3杯キメてホロ酔いで帰りました
まるでビアガーデンのような使い方w

鳥貴族さん、ありがとう!(-人-)

焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 280円均一の焼鳥屋
http://www.torikizoku.co.jp/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理