So-net無料ブログ作成
検索選択

うち蕎麦 ざるそば( ^ω^ ) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、最近は梅雨明けしてないのに、クッソ暑い日が続きますね
まー梅雨明け前に大体こんだけ暑い日が続くと、8月になってからはいきなり低温だったりして、
いつのまにか秋になっちゃうってパターンかもしれませんが・・
数年前にもそんな感じだったよなーと思い出しました

まーお天気ネタはさておき、事実これだけ暑い日が容赦なく続くと、どうしても食欲はなくなりますし、
何か食べるにしても軽いもの、のど越しの良いもの、冷たいものなどに目がいってしまいます

もーね、ウチの場合は、こうなってくると冷やし蕎麦やそうめんばっか
少なくとも自分は、最近のお昼はこんなのばりにんっちゃいます ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

写真は乾そばで作ったざるそば 最近の乾そばは本当に旨い!そして市販の汁も素晴らしい!
こうなってくると、下手な立ち食いそば屋よりいいですw
DSC_4119.JPG

刻み海苔振ってます
DSC_4121.JPG

この盛り、いいっしょ( ^ω^ )、お手製の富士山盛りですわw
DSC_4120.JPG

あー、ごちそうさまでした!(-人-)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【レトゲー】テラクレスタの戦闘機ウィングキャリバーがやってきた( ゚д゚ )! [フツーに日記]

あー、自分のささやかな娯楽にレトゲー「レトロゲーム」をやる、というのがあるんですがw
この前、テラクレスタ(1985年製アーケードゲーム)の主役の戦闘機
ウィングキャリバーが売られているのに気づき、思わず買っちゃいました
いやー、男って幾つになってもガキだよなーとしみじみ・・(;´∀`)

ちなみにこれ、ゲーム内と同様、5つの戦闘機が合体するのです
DSC_4117.JPG
DSC_4118.JPG

あー、、ただそれだけの日記 ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナスと紫タマネギ、キャンディーチーズのピザトースト作った( ゚д゚ )! [ごちそう トースト]

あー、相変わらず台所を占拠する私なのですが、、
まーこれは大した料理でもなく、ホンの朝めし
食パンは正直なところ昔っから好きじゃないんですが、その手ごろさ故に、何だかんだ食べてます
で、この日はいわゆるピザトースト
トッピングは、この前、義父から送られた夏野菜「ナス」の輪切りをベースに、
お向かいさんから沢山いただいた紫玉ネギをミジン切りにし、たっぷり載せて焼いてみました
丸くて白っぽいのはキャンディーチーズ、あの球状のを真ん中から真っ二つに切って載せてます
ちなみにですが、輪切りにしたナスはあらかじめフライパンで炒めてます
どう考えても生のままピザトーストに載せて焼いたぐらいじゃ火が通るわけないんで・・
トッピング類を一通り載せた上からパルメザンチーズを大量にふりかけ、黒コショウを振って
あとはアルミホイールを敷いたオーブントースターで、8分ほど焼いて出来上がり!
KIMG0020ss.jpg
KIMG0021ss.jpg

いやー、肉類全く入ってませんが、むっちゃ旨かったです( ^ω^ )

あー、ごちそーさまでした!(-人-)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理