So-net無料ブログ作成

「おがわ」ラーメン・チャーハン・餃子を喰ってきた、ここはスゲェ(゚д゚)!【昭和レトロ食堂】行徳 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、昨今自分の中では昭和チックなレトロラーメンがブームなんですが、、
昭和レトロなラーメン屋さん(もしくは中華食堂)となると、
ここ行徳の「おがわ」はまさに神の聖域級のお店なんではないかと・・
外観から店内から懐かしいオーラが噴出しております
ぼくらオッチャンが遠い昔に置き忘れてきちゃったあの頃の、そう、まさに昭和の町の食堂な面持ち、
もっと分かりやすく言うと、、
丹下段平がマンモス西を引き連れて毎夜ここで酔っぱらってる感じwww
DSC_4010.JPG
・・ジョーよぉー、今のおまえなら今度こそあの力石に勝てる!
今回はなぁー、まったく負ける気がしねぇーんだよ

なぁー西よ、ヤツは今度は力石に勝てるよな!
アイツは俺たち丹下ジムの誇り、希望の星だよ全くよぉー!!

tange-danpei.jpg
おや?なんだなんだ西!いつものオマエらしくない、
遠慮すんな!もっと喰え喰え!!
今日はオレの「ツケ」だ!(ウィィ~、ヒック)

丹下段平さんがこんな感じで「おがわ」食堂のカウンターに貼りついてそうw


まー丹下さんはともかく、、
まずはお目当てのラーメン、480円!
スープは昔ながらのレトロラーメンなのですが、それほど醤油っ辛くもなく、わりとマイルドな一品です
麺はもちろん黄色い細縮れ麺!
具はレトロラーメンの王道らしく、刻みネギにチャーシュー、メンマ、ナルト、
更に焼海苔が一枚載ってます!・・なんて贅沢なんだ(; ・`д・´)
DSC_4008.JPG

そしてこちらもお約束のチャーハン!
ここのチャーハンは自分的にはポイント高いですわー
小脇に置かれた紅ショウガはもちろん、天辺のグリンピース!!
もーこんな懐かしいスタイルのチャーハンを拝むのは何年ぶりだろうってなもんです
チャーハンの具は、卵、豚肉、長ネギ、そしてタケノコ(メンマなのかな?)が入ってます!

味はもちろんデリシャス!のひと言(゚д゚)!
DSC_4007.JPG

さらに昔ながらの町の食堂のお約束 焼き餃子
これもねー、ニラが効きまくっててホントうまい!!
DSC_4009.JPG

行徳の「おがわ」さん!
本当に美味しかったです!噂は本当だった!
また行徳に行く際は伺わせていただきます!(-人-)


おがわ
千葉県市川市行徳駅前1-27-1


nice!(2)  コメント(0) 

そうめん富士山盛り作った(゚д゚)! [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、なんだかここのとこ、暑い日が増えましたね
暑い日は「そうめん」の喉越しがサイコーです(^ω^)

そんなこんな、ある日の夕飯「そうめん 富士山盛り」3人前です
DSC_4016.JPG

そうめんがカラフルなのは「華色そうめん」だから(^ω^)
三人前一袋、面倒なんで全部茹でちゃったんですわ
DSC_4019.JPG

つけ汁はミツカンの追いガツオつゆ
DSC_4012.JPG

濃縮汁なので、適量に薄めて使います
DSC_4014.JPG

薬味だって忘れてないぞー(´・∀・`)
手抜薬味 ねぎ海苔! その他チューブのオロシ生姜・・
DSC_4013.JPG

まー実をいうと、この日は嫁さんも子供も風邪っぴきで、夕飯を誰も食べたがらなかったので、
自分の分だけササッとこれで済ましちゃいました
まーでも「そうめん」、三人前を一気食いするとなんだか味気ないモノっすね ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、


nice!(0)  コメント(0) 

新PC 富士通FMV ESPRIMO F90A3B どうも初期不良のようだ ┐(´д`)┌ヤレヤレ [フツーに日記]

あー、PC机に並ぶ右のモニターは、新たにメイン機として購入した富士通FMV ESPRIMO F90A3B
しかし買ってまだ3回しか立ち上げてないんですが、都度すぐフリーズしちゃってダメですわー

結果的にまだ何も余計なモノもインストールできてないし・・
まーこの評判の良いマシンにしては珍しく初期不良のようです
DSC_4011.JPG

事情を話したら電気屋さんがポーンと気前よく交換してくれることになり、、
交換品が来るまでは、今までのマシンであるエイサーのノートブックをメイン機扱いでって感じです
(ノート機は真ん中のモニターの裏に本体が隠れてます、ノートもモニターもアームで宙に浮いてます)
電気屋さんの、そのビックリするような神対応への感謝の気持ちも込め、
お店で念願(!)のレトロフリークを衝動買いしちゃいました(*´σー`)エヘヘ

ちなみに今までのメイン機であるノートは3年前に3万円で買ったお遊び用のものですが、
この前メモリ増設したら案外具合も良く、マジにサクサク動きやがりますw
まーこの手はその使い道にも寄るんですが、一概に販売価格=性能って訳じゃないんで、
使えるモンは何でも使うって感じ
そもそも私の信条は
弘法、筆を選ばず
・・なんで!( ー`дー´)キリッ

・・でも早く新PC戻ってこないかな、メモリーだってフルスペック積んでんだお(´・∀・`)


nice!(0)  コメント(0) 

父の形見の腕時計、30年前のRADOが復活した(゚д゚)! [フツーに日記]

あー、ちょっと前の日記で、幾つか持っている古い腕時計を動くようにして、
また着けてみようかなー?なんて書いてたんですが、、
有言実行!見事復旧させましたw

一つはRADOの30年以上前の腕時計で、父の形見分けで母から渡されたものです
貰った当時、つまり父が亡くなった2004年には動いていたんですがね、気付いたら止まってまして・・
電池だけ入れ替えたら動くだろうと安直に考えていたのですが、
時計の修理屋さんに持ち込んだら、既に基盤がダメになってるということでして基盤交換しました
DSC_4032s.jpg
そして見事ふっかーつ!!
ヨッシャー! (゚д゚)クワッ
天の父よ、あなたの息子はやり遂げました!感無量でございます(ノ∀`)
※まーオイラはお金出しただけで、直してくれたのは優秀な昔ながらの時計屋さんだけどね

この腕時計、当時は20万前後したものだろうということで、
製造年までは特定できないようでしたが形や部品から見たところ、多分1980年代製だろうと・・
少なくとも30年は経ってると太鼓判!<そこは喜ぶべきことか?汗
しかしこの時計、小さなダイヤモンドが天地左右に均等に四つ入ってますが、
時刻を表す数字がなく、ぶっちゃけ今が何時かワカラネー!(^ω^)
でもね、もーね
これでいいのだ!( ー`дー´)キリッ
レトロ洒落乙腕時計ベリーナイス!(^ω^ ≡ ^ω^)
戦後の新聞記者だった父よ、私はそのパワフルなアナタに一生追いつくことが出来ず、
その背中のみを死ぬまで追うことになるでしょうが、、
でもまたこれで一つアナタに近づけた思いがします(-人-)

あーそしてもう一つ、スイスミリタリーの、これも実はかなり古いもの
色々思い出したらどうも20年越えぐらい前、1996年に買ったもののようでした
DSC_4033.JPG
まーね、スイスミリタリーなんてカジュアルな時計ではありますが、意外とコイツは頑丈なようでして、
古いのに電池交換だけで元気に復活しましたわ、ありがたやありがたや(-人-)

実はもう一つ、フェンディのブランド時計があったんですが、コイツもどうも基盤交換のようでして・・
ひとまずフェンディはそのデザインがまだ半端に古臭く感じられることもあり、
あと10年ほどしてから復旧させようかな?とww <単にお金が惜しい

そうそう、父の形見でもう一つマニアックなものがあるんですわ
ダンヒルのライター
DSC_4034.JPG
昔ながらのゴツくって、しかも表面は純金のようです
しかしガスを入れてみたんですが、火花は散るけど点火できないんですわ

・・これも直したいなぁーマジに(・ω・)

【関連日記】
腕時計 復活させようと思う(・ω・)


nice!(2)  コメント(0)