So-net無料ブログ作成
検索選択

吉野家 鰻重 三枚盛 ひさしぶりに喰ってきた(゚д゚)! [すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ]

あー、ちょっと前の日記で、すき家の「うな丼」が、この4月19日から今年も発売されるとのことで、
ひとりで+(0゚・∀・) + ワクテカ +してるんですがw
すき家はともかく、吉野家なら一年中ウナギが食べられたんですね!全く知らなかった!
で、すき家のうな丼発売までまだ日があることから、
それまでひとまず吉野家のウナギを食べて待とうと、この前ちょいと行ってきました

注文したのは鰻重三枚盛セット 味噌汁とお新香が付いて1,720円
吉野家のメニューの中では、今でも最も高い一品でしょうね
DSC_3719s.jpg
DSC_3720s.jpg

この吉野家の鰻、一年ほど前に食べた頃より、なんだかおいしくなっていたのには驚きました
去年食べたときは、グズグズに柔らかくて箸ですぐ崩れちゃって、、
当時は何とも食べにくかったのですが、コレは違いました!
鰻らしい張りがあり(?)、触感も悪くないです!
でもまぁイワシの蒲焼の缶詰のような風味は一年前とあまり変わらなかったな ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
んーそれよりもアレだ!、この前、家で喰ったco-op製のサンマの蒲焼に似てるわマジに・・(;'∀')
※参考:さんま蒲焼丼つくったー(゚д゚)!

あーでもしかし、値段考えたら立派なモンですよ!
吉野家さん、ごちそーさまでした!(-人-)


吉野家
https://www.yoshinoya.com/index.html

http://www.sukiya.jp/campaign/2016/unagi/

【関連日記】

【すき家】特うな丼+うな皿(鰻三枚盛) 健康セットでオッチャン元気【うなトト】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-06-02
【吉野家】鰻重 三枚盛セットも食べてきた オッチャン元気【うなトト】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-06-03-1


[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すき家 牛丼(並)と健康セット 生卵追加!半年ぶりに牛丼!感涙( ;∀;) [すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ]

あー、自分が大好きな牛丼チェーン「すき家」
実はこの半年間全く伺わず、そして牛丼自体を全く食べていませんでした
その理由は多々あれど、一番はやはり自分の生活スタイルが大きく変わったことにより、
あまり牛肉、特に牛丼を、自然と食べたくなくなったからだろうなーと・・
でもねー、牛丼って不思議な食べ物なんですよー(^ω^)
甘み旨みがたっぷり!しかもご飯がドカッと詰め込まれてて、
並サイズでも十分お腹いっぱいになりますし、食べると元気になったような気になれるのです!
やはりその当時は長い通勤で、時間だけではなく余計なエネルギーも取られてたんでしょうね
そんな時、牛丼ってーヤツは格別の気力補充メニューでしたw

そんな牛丼ですが、ついこの前、ホントに久しぶりにいただいちゃいました
それも大好きだった「すき家の牛丼」、その中でも一番バランスが取れていると思う(並)を!
いやーテンションMAXですー(*´ω`*)

牛丼(並)に健康セット、そして生卵!
DSC_3703s.jpg
DSC_3702s.jpg

食べた感想
いやぁー、やっぱすき家の牛丼は
旨いよなぁー(´∀`*)ポッ

実はオーダーの際、昔のように牛丼キングを注文しようかと思いましたが、、
当時に比べ食が細くなったせいか、これだけで十分お腹いっぱいになれましたわー
そもそもこの追加オーダーの生卵自体、並をお替りすること前提で頼んだんですけどね
結局半分食べたところで溶き卵を落として食べちゃいましたw

あーすき家さん、ごちそーさまでした!(-人-)

http://www.sukiya.jp/

【関連日記】

[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1

すき家 牛すき鍋定食と鰻丼 おっちゃん馬力出ちゃう(´゚ c_,゚`)プッ

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-13
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、東京メトロ行徳駅界隈に、意外と昨今用事があることで、
ここんとこチョイチョイと「そば処やしま」行徳店に伺ってます
このお店は、立ち食いそばの名店ともいわれた西葛西「そば処やしま」の行徳店なのですわー
で、ここには行徳店オリジナルのメニューが幾つかありまして、
今回オーダーした「青ねぎあさり天そば」もその一つになります
東京湾に面した、まさに江戸前「行徳」ならではの心ニクいメニューじゃーないですか!!
んー!たまりませんねーたまりませんねー!
(^ω^ ≡ ^ω^)


DSC_3721s.jpg

青ねぎあさり天とそばは、別に出されます
つまりこれは「まずは天ぷらだけで味わってみてくれ!( ー`дー´)キリッ」ということなんです!
刻み海苔が散らされたこの「青ねぎあさり天」、サクッとかじると
あ~、お口の中がまるで三番瀬 (分からないだろうなぁ~)
江戸前の幸を独り占めや~~!(´∀`*)ポッ <ちょっと彦摩呂
・・ってな塩梅ですwww
DSC_3722s.jpg

そばもねー、ここのお蕎麦は大好きなのだー(^ω^)、生そば使用で繊細な香りとおいしさが味わえます
汁は個人的にはもっと濃くてもいいとも思うときもあるけど、
そもそもこの蕎麦にはこれぐらいの味の濃さがちょうどいいですわー
この日は「かけそば」状態のままいただいちゃいました
DSC_3723s.jpg
立ち食いそばは昔から好きで、かなり色々と食べ歩きましたが、、
立ち食いそばという暖簾を掲げているお店の中で「かけ」や「もり」のまま美味しく頂けるところは、
個人的にはここ「そば処やしま」と、三ノ輪橋の「立喰生そば長寿庵」だけですわ
(もちろんそんな立ち食いそば屋さんは、この世にもっとあるでしょうけどw)
でもまーここまで完成度が高いと、一般的なお蕎麦屋さんも案外困るのではないかと・・

こんなにおいしい青ねぎあさり天そば、お値段は・・忘れた ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
でも確か400円 or 420円だったと思います

そば処 やしま 行徳店さん、
いつも安くておいしいお蕎麦をありがとうございます!
また伺います!(-人-)


DSC_2139a.JPG

【関連日記】【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊そばウメェ(^q^)・・しかしアチぃ(;´Д`A ```
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-05-23-4
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^) 【行徳店オリジナルメニュー】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-18-4
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^)

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-12-09-4
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-1
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-27-2
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-15-1
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09-1
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19-2
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すき家 黒毛和牛のビーフカレー喰った(゚д゚)! [すき家の牛丼 その他 牛丼屋いろいろ]

あー、すき家で近々大好きなうな丼の販売が再開されることにあわせ、
ここんとこ全くすき家に行ってなかったが故のリハビリ(?)で、
ちょいとこの前、近所のすき家さんに寄ってみましたε- (´ー`*)フッ
・・で、何を頼んだか?

黒毛和牛のビーフカレー(並) 890円! わかめスープ付
DSC_3704s.jpg

350円で牛丼が食べれちゃうすき家さんのメニューの中では、お値段が特出してゴージャスですが、、
その味は値段に見合う、いや、ひょっとしたらそれ以上のもののような気がしました
DSC_3705s.jpg

少なくともファミレスで食べられるカレーと同レベルか、ちょい上って感じだよなぁー
そんなワケで、誰が食べても「うん!これは旨い!(値段的にも)」と感じられるものかと思います
よく煮込まれた牛肉がゴロッと入ってます!
ルゥ自体も非常にエレガントなもので、この黒毛和牛のビーフカレーを食べてると、
ついついここが早い安い旨いの「牛丼屋さん」であることを忘れてしまいそう!
・・でもココ、すき家なんだよなぁ、今いちくつろぐお店じゃないというオチが(;´∀`)

でも嘘っこなしに美味しかったです!
すき家さん、ごちそーさまでした!(-人-)


http://www.sukiya.jp/

【関連日記】

[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1

すき家 牛すき鍋定食と鰻丼 おっちゃん馬力出ちゃう(´゚ c_,゚`)プッ

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-13
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンラーメンを喰らう!その2 ( ー`дー´)キリッ ポーチド・エッグがいいんじゃん?(´・∀・`) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、一つ前の日記の続きです
日清推奨の生卵を入れたチキンラーメンの作り方が、自分的には今いち完璧には思えず・・
20170416_160435s.jpg

そこで色々考えたあげく、自分の最善の解答はこうなりました!(゚д゚)ウム

まず小鍋にお夜を沸かす!
DSC_3708s.jpg

おもむろに生卵投下!(# ゚Д゚)ノシ  ウリャー!
まーいわゆるポーチドエッグですね、
実際は酢を少し入れたりして型崩れを防ぐのですが、今回はお湯だけでやってますw
DSC_3709s.jpg

その脇で、温めた丼にチキンラーメンを入れ、お湯を400cc注ぎ、ラップをして3分待ちます!
DSC_3710s.jpg

チキンラーメンの完成!
隅々までお湯が通って、もはやベビースターラーメンの面影(?)は微塵もありません!
DSC_3711s.jpg

そこにすかさず小鍋で作ったポーチドエッグをドン!
DSC_3712s.jpg

見て見てー!エラい旨そうー(´∀`*)
DSC_3713s.jpg

卵を崩したところ、いい感じの半熟寄り・・ε- (´ー`*)フッ
DSC_3716s.jpg

玉子のUP!
DSC_3718s.jpg

ポーチドエッグを作る手間を考えたら決して「すぐおいしい」じゃないですが、
チキンラーメンの味のスペックを最大限に引き出すことにはある程度の成功をおさめたのではないかと・・

あー、チキンラーメンさん、ごちそーさまでした!(-人-)

日清チキンラーメン
http://www.chickenramen.jp/

【関連日記】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンラーメンを喰らう!その1 ( ー`дー´)キリッ でも生卵を一緒に美味しく作るのが難しいんだー(´・∀・`) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、手料理ってのには程遠いですが、チキンラーメンです(´・∀・`)
この前スーパーに買い出しに行った際、
ほんと数年ぶりにチキンラーメン5個入りパックを衝動買いしちゃいました

チキンラーメンって「インスタントラーメンの元祖」なんですよね!
でも自分が子供の頃には既に出前一丁などの袋ラーメンがたくさん出回っており、
さらにカップヌードルやカップ焼きそばなどもそれなりに出そろっていたので、
実はその昔は全く食べたことがありませんでした
自分よりちょっと上の世代、いわゆる団塊の世代の人にはとてつもなく懐かしい味なんでしょうね
でもこのチープな味、クセになります(^ω^)

袋からドンブリに移したところ、まるでベビースターラーメンの塊!
ひょっとして中身おんなじなんじゃないのかな(・ω・)
DSC_3685s.jpg

チキンラーメンの5個入りパックの袋にも書かれたお薦めの食べ方の通り、
麺の真ん中の凹み「たまごポケット」に生卵投下!
メーカー推奨の食べ方通り、温めた丼に常温の生卵を入れてみました
DSC_3686s.jpg

今回、栄養のバランスも考え、増えるワカメも追加!(多分栄養バランス取れてない)
DSC_3687s.jpg

熱湯を400cc注ぐ!、これもメーカー推奨の作り方に従い、細口のヤカンを使い、
黄身と白身の間を中心に、ゆっくりお湯をまわしかけました!我ながら完璧( ´∀`)bグッ!
DSC_3688s.jpg

ラップで蓋をする!
DSC_3689s.jpg

3分経って、できあがりー!
DSC_3691s.jpg

混ぜ混ぜして食す!
DSC_3692s.jpg

ここで久しぶりに食べて思った事、、
たまごポケットに生卵って見た目でそそられますが、ありゃー中々巧くいきませんねwww
ようは生卵が常温といえど熱湯と比べて冷たいワケなんで、その真下の麺がどうしても冷えてしまい、
きちんとお湯が通ってくれないんですよ、黄身の下だけベビースターのまんまなんですなー・・
これはぜひとも調理法を極め改善し、CMのキャッチコピーの通りに
真の「すぐおいしい、すごくおいしい」を突き詰めてみたいと思います(゚д゚)ウム

・・そんなワケで孤独な研究は続く・・

日清チキンラーメン
http://www.chickenramen.jp/

【関連日記】



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よく作る山賊系ぶっかけ汁で「山賊そば or うどん」 [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、自分の家では、乾そばや冷凍うどん、そうめんや冷麦を割と頻繁に食するのですが、
その際の汁は、キッコーマンなどの既製品ももちろんですが、
様々な麺にぶっかけて食べれる独特の汁を作ることが多いです
具の内容はシイタケ・マイタケ・ブナシメジなどのキノコ類に、
短冊切りっていうのかな?細切りにした長ネギ、そして油揚げに豚肉の小間切れで、
これに気分によって豚のひき肉を多少追加したりしています
汁の味付けは基本的にカツオ出汁と昆布出汁のみでして、、
その他は豚肉の獣臭さや昆布出汁の臭みをを抑えるために、ホンの少し下ろし生姜を入れ、
あとはキッコーマンの濃口醤油で味の調整を行います
(どんだけキッコーマンが好きなんだオレ!)

乾そばにぶっかけた状態、ゆで卵がとっても合います!
DSC_3675s.jpg

二杯目のお替わりは冷凍うどんで!今度は生卵投下!
DSC_3677s.jpg

どこぞかの山奥の郷土料理のようで、さらに見た目は良くないけど、ウチの姫も大好物なんですなーww
この「汁」は、酒類、みりん、化学調味料を一切使っていないので、
余所様のお子さんにも安心して食べさせられるんじゃないかと・・
DSC_3676s.jpg
(風呂上がりなので髪の毛を乾かすウサギ耳のヘンなタオル生地の帽子をかぶってます)


なんで「山賊そば or うどん(時にはそうめん・冷麦)」なのかというと、、
山賊達が山でとれた様々な食材を持ち寄り、それを手早く大鍋で煮炊きし、
パパッとうどんにぶっかけては何杯もガッツイてそうな感じなのでw
あ、この場合の「豚肉」は「イノシシ肉」や「鹿肉」のイメージで使ってますw
まー真面目な話、現代人にはイノシシ肉や鹿肉は臭くて硬くて・・、
買ってきてコレに突っ込むことも出来ますけど、
あの手のジビエは、とても手軽に美味しく食べられるお肉じゃないんですよねー、
何度か食べてみると皆さんも分かると思いますが、、
イノシシ肉や鹿肉は、少なくとも自分の場合は、どんなに手間暇かけてみても
中々馴染みにくいところがあります(;´∀`)

イノシシ肉の料理でそれなりに「旨い!」と感じたお店は、
実は今までの人生の中で唯一「大多喜町の美よしのイノシシ丼」だけだったという・・w


・・で、
その我が家の(オレだけの?)「山賊うどん or そば」ぶっかけ汁 秘伝のレシピは
基本的に以下のような感じで、場合によって材料や水の増減してます

・水 1,500cc
・濃口醤油 130ccぐらい
・鰹ダシ 10g(顆粒)
・すりおろし生姜 小さじ3杯
・昆布ダシ 4g(顆粒)
・豚細切れ肉 230gぐらい
・油揚げ 80gほど
・シイタケ 1パック(大きめ6つ)スライス
・舞茸 1パック
・ブナシメジ 1パック
・長ネギ 細め1本短冊切り

砂糖やミリンは一切使用しませんが、
具がこんなものばかりなので、香り高く旨味成分がブリブリ効いた汁なのです
いやマジ旨いんだなーこれが( ´ー`)フゥー...


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理