So-net無料ブログ作成
検索選択

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 もりそば 暖かい日にはムッチャウメェ(^q^) [立ち食いそば 路麺(立喰蕎麦)]

あー、個人的に大好きな立ち食いそば屋さん「そば処 やしま」行徳店
東京メトロの行徳駅を降りてすぐなので、何より行きやすくっていいですわー(^ω^)
ちょいと用事で行徳に降りた際などに、フラッと寄ってササッとそばを手繰れる、
そんなダンディズムあふれるオトコマエご飯を食べれるベリーナイスなスポットなのです ヽ( ´ー)ノ フッ
(意味わからんなこりゃ・・)

ちなみにこのお店は、地下鉄東西線沿線の銘店、西葛西駅の立ち食いそば屋「やしま」の姉妹店!
もちろん行徳ならではのメニューも幾つも用意されており、いつも何頼むかワクワク悩んじゃいます!
でもそのわりには行徳店だけのメニューってのをまだオーダーしたことないんだー '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

この日オーダーしたのは「もりそば」320円! <いい加減、行徳店オリジナルメニュー頼め!DSC_3646s.jpg

いやぁー、暖かくなってきた昨今、ここの盛りそばはちょうどいいですわぁ~(´∀`*)
何より生麺だからこそ、冷やしで食べる「やしま」の蕎麦は一味も二味も違います
コクと甘みがあるけど、それでいてキリッとした感のあるつけ汁も、この蕎麦にはちょうど(・∀・)イイ!!
もーね、ここはこの「もりそば」や「かけそば」だけでも普通のお蕎麦屋さん以上にイケるのがミラクル!
天ぷらなどのネタを仕込まずとも、その蕎麦と汁だけで十分美味しく食べられる立ち食いそば屋って、
たくさんあるようで実はそんなにないんですよねー
自分の中では三ノ輪橋の「立喰生そば長寿庵」と、ここ「そば処 やしま」だけです(ノ∀`)
そう考えると自分の人生にとっても「そば処 やしま」はエラく貴重なお店だ・・
どうかいつまでもお店を続けてほしい(´;ω;`)

あ、そうそう、最近ここでお蕎麦を頼むと、ときおり謎の天ぷらが付いてくることがあるんですが、、
この写真でもワサビの横に置かれていますねー、この横に長いヤツ
これは何かというと、実は長ネギの頭の部分なのですわー
刻んだネギの余った先っぽの部分をひと皮だけ剥いて天ぷらにしたものです
これがねーまた旨いんだよねー、ネギの旨さが凝縮されているというか何というか、
まさに素朴だけどご馳走な趣・・、こういうのマジに好みです
これ出てきたらいつも
ラッキー!当たりじゃん!
オジチャン感激ー(^ω^ ≡ ^ω^)

・・てなモンですw

そば処 やしまさん、いつも安くておいしいお蕎麦をありがとうございます!(-人-)

DSC_2139a.JPG

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-12-09-4
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-1
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-27-2
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-15-1
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09-1
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19-2
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/


nice!(4)  コメント(0) 

かつや カツ丼(松)ご飯大盛に豚汁(大)という至高の贅沢( ´ー`)フゥー... [外食など]

あー、何だかんだ前回の「かつや」日記では、
「かつや」はもう飽きたー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
・・とか書いてましたが、
結局また来ちゃいました(´゚ c_,゚`)プッ
しかもカツ丼(松)ご飯大盛+豚汁(大)でwww
DSC_3668s.jpg

かつやのドンブリは、並と大盛では丼が違うのですね、今更ながら気付きました
ここの丼の大盛って案外すげーボリュームです、飯の量が並の1.5倍以上ある感じ(; ・`д・´)…ゴクリ
しかし相変わらず見た目がウツクシイ・・、さすが「かつや」!
DSC_3669s.jpg

前々から「かつや」のカツ丼(松)は、80gのロースカツが2枚入っており非常にボリューミーで、、
並サイズだと、ご飯がトンカツに負けちゃう感じでバランス悪い感じがしておりましてねー
今回はその「検証」なのでしたw <いったい誰のための検証だ!
DSC_3671s.jpg

味も安定の「かつや」クオリティー!
タレが程よく染み込んだトンカツ!ご飯!
黄金色に輝く溶き卵!ワンポイントの三つ葉!
(・・だよな?この葉っぱ)
DSC_3670s.jpg

もーね、
これ以上なにもいらない・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


・・とか言いながら、今回は更にバランスを考え、とん汁(豚汁)を追加、しかも(大)w
でも豚汁はナメられませんぜ~、
栄養吸収のよい温野菜、さらに根野菜が多く、滋養強壮に大変宜しいのです!
DSC_3673s.jpg
とん汁で思うんですが、、これって外国人の人にお味噌汁を好きになってもらうときなどに
ちょうどいいスタートラインかもしれませんねー、とん汁って、ようは豚肉入りの味噌汁だもんな
まー本題になんの関係もないですが、そんなことをふと考えながら食べてましたw

なににせよ、かつやさん!
毎度毎度ごちそーさまでした!(-人-)
飽きたとはいいながら、間違いなくまた行くと思いますww

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(4)  コメント(0)