So-net無料ブログ作成
検索選択

いすみ市「かさや食堂(行川)」のトンカツ「忠勝」定食マジ(゚д゚)ウマー!お子様ランチもウマウマウマー! [房総グルメ 料理 食]

あー、一つ前の日記で、千葉県いすみ市の上総出雲大社にお礼詣りに行ってきたのですが、
市原鶴舞インターから大多喜街道を南下し、大多喜町の船子交差点でいすみ市を目指しまして、、
その道中お腹が減ったので、家族でいすみ市行川の「かさや / かさや食堂」にて、
14:00までのランチタイムにギリギリ飛び込み、
ちょっと遅い昼ご飯をいただきました ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! セーーーフDSC_3647s.jpg

で、以下、注文したものはというと・・

自分は
「忠勝」定食(いも豚とんかつ) 1,200円(税込)
ごはん・味噌汁・お新香・小鉢・豆腐付
DSC_3648s.jpg
DSC_3649s.jpg
いすみ鉄道の駅弁と同じ内容だということです
つーかコレ、旨すぎじゃね?(゚Д゚;)
カリッと揚げられた衣は脂ぎることなく最後までサクサクと食べられました
いすみ市特産の「いも豚 / いすみ豚」の豚肉使用のこのトンカツは、
かなり分厚い肉なのに柔らかくモッチモチ、そしてジューシー、、
お隣、大多喜町の名店「とんかつ亭 有家(ありか)」のトンカツが大好きだった亡き父も、
きっとこれなら大喜びして食べてくれたことだろう
父よ、貴方が逝くのが少々早かったようですな ε- (´ー`*)フッ

で、奥さんは
ねぎとろ丼定食 900円(税込)味噌汁・お新香・小鉢付DSC_3653s.jpg
食べてないんだけど、見ただけで鮮度がいいというのが分かりますわ
いやー喰いたかったァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

ウチの姫は
ムーミンのお子様ランチ 500円(税込)オレンジジュース付
DSC_3650s.jpg
見て見てー お皿がムーミン谷!

ムーミンのチキンライス(ケチャップライス?)!DSC_3652s.jpg

ムーミンシルエットの人参のグラッセ!
DSC_3651s.jpg
案の定、食の細い我が子は罰当たりなことに半分ぐらい残しやがりましたんで、残りは私が平らげました
味ももちろんのことですが、なによりこれで500円って神価格ですわー!(∩´∀`)∩

あー、そしてもうひとつ・・゚(∀) ゚ エッ?
天ぷら定食 900円(税込)ごはん・味噌汁・お新香・小鉢・豆腐付
DSC_3654s.jpg
DSC_3655s.jpg
いやー、子供が案外天ぷらが好きなんで、食べれるものをと思い頼みました
エビ天とマイタケ天は食べましたが相変わらずかじる程度、
残りはもちろん私がやはり平らげましたとも・・
嫁さんも食が細いほうでして、結果こうなります( ´З`)=3 ゲップ、、

ちなみに「かさや食堂」さんは、いすみ市や大多喜町での法事ごとなどの際に仕出しをしてくれており、
それで自分も昔からお店のことは知っておりましたが、こうしてお店に直接伺うのは初めてでしてねー、
なんだか新鮮でした!

あー、そういやこちらでご飯を頂いた後、前の日記の通り、上総出雲神社にお詣りに行ってきたんですが、
その帰りに再度お店の前を通過したら見慣れた車が一台停まっており、、
その横にウチの漆黒のマフィア車を停め店内に入ってみたら、やはりいらっしゃいましたw
いすみ鉄道の鳥塚社長と田中しほさんです、なんでも新しい駅弁をどうするかの会議だったそうで・・
鳥塚社長、田中さん、そして「かさや」の大久保さん、
大事な席にお邪魔してすいませんでした(;^ω^)

かさや(かさや食堂)
千葉県いすみ市行川924-1
http://kasaya-isumi.com/index.html


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上総出雲大社にお礼詣り行ってきた( ゚д゚ )!日本の魂ここにあり【大国主大神(オオクニヌシノミコト)大黒天】 [房総半島(千葉県)]

あー、去年の9月に、様々な興味から千葉県いすみ市の上総出雲大社に初めてお詣りに行ってきたのですが、
それからの様々な己の身の上の変化など色々ありまして・・
具体的なことは世界配信のblogなどではさすがに書けないのですが、まーようは
「これってご利益以外のナニモノでもないだろマジで(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)」
といったことが多々ありましてですね
・・で昨今、色んな身の回りの変化も一応一区切りついたようで
そしてこの日は雨も小やみになったし車の慣らし運転もあるしでチンタラポンタラ高速使って飯食いがてら
あらためてお礼詣りに家族総出で行ってきました次第です
まーこういう件は、行きたいと思ったときが「呼ばれている」ということ、
きっと
おー、どーじゃあれから佐奈田の小倅(こせがれ)よー
いつも素通りするだけじゃなく
たまには顔見せんかー?(´ー`*)

ってことなんでしょうw

DSC_3656s.jpg
DSC_3657s.jpg
DSC_3659s.jpg

現地に着いても雨は止まなかったのですが、不思議な霧雨でしてねー
時々雲が切れて陽が射すんですよー、ほんとここは神々しい場だわ(;゚д゚)ゴクリ…
少なくとも自分は嫌われてないなー迎えられているなー、と嬉しい気分になりましたわw

社殿ではお礼をいい、また頑張りますので見守っていてください、と手を合わせて帰ってきました

そういや最近、あともう2か所にも行きたいんだよなー
平将門公の首塚と、平安時代末期の頃の遠いご先祖さん達の磨崖の五輪塔にねー
・・よばれてるよばれてる(かな?)
ビビビwwヘ√レvv~( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) ─wwヘ√レvv~ デンパチャクシン キター!!


【関連日記】
上総出雲大社に行ってきた( ゚д゚ )!日本の魂ここにあり
【大国主大神(オオクニヌシノミコト)大黒天】

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05

上総出雲大社にお礼詣り行ってきた( ゚д゚ )!日本の魂ここにあり
【大国主大神(オオクニヌシノミコト)大黒天】

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10-1


上総出雲大社 (出雲大社上総分祠 / 出雲大社上総分院)
千葉県いすみ市苅谷630


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

気が置けない人々との飲み会は行徳「炭火やきとり千人力」で ε- (´ー`*)フッ [外食など]

あー、先週の木曜日、
某社の社長 Sさんと、ここんとこ仕事でずっと協力してくれているミセスKさんとで
行徳の「炭火やきとり 千人力」に集結
そういやその前の週も顧問してもらっている税理士さんと来たよなぁー
ここんとこ行徳千人力づいてます(・ω・)
DSC_0166.JPG
ここは隠れた銘店、昨今の焼き鳥屋さんのような派手で気をてらうようなメニューはないけど、
昔ながらの焼鳥を、高級備長炭で丹念に焼いて出してくれます
なんというか、その実直で丁寧な仕事ぶりが私は好きなので、自宅からは決して近くではないけど、
ついついちょろちょろ通ってしまうという、そんなお店なのですわー

注文したものは、ここの美味しさを独り占めできる「コース」で基本キメました
(写真は過去に撮ったものねw)

Aコース 830円
ささみ串、み、プチトマト、つくね、豚大葉串・・
DSC_2280.JPG

続いてBコース 700円
手羽先、はさみ、にんにくの芽、きも(レバー)、しいたけ・・
DSC_2281.JPG

その他、白レバーやイカダ(長ネギ焼き)などを筆頭に串モノ多数、
最後は焼きおにぎりでシメでした

自分が呑んでいたのは終始コレ、千人力の「梅入りハイ」
これを飲まずして、千人力を語るなかれ!な逸品なのです!( ゚д゚ )ウム
DSC_2283.JPG
一回頼んで、その後2回ぐらい中を足してもらい、再度また最初っから頼んでと、、
この日は12杯ぐらい飲みましたわー


DSC_3644s.jpg
DSC_3645s.jpg

呑み代は、、ウチが交際費で持たされました ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

みんな鬼畜・・(´-∀-`;))))


【炭焼やきとり 千人力 行徳店 メニュー】
senninriki-gyoutoku-menu2.JPG
senninriki-gyoutoku-menu1.JPG
senninriki-gyoutoku-menu4.JPG
senninriki-gyoutoku-menu3.JPG

炭焼焼鳥「千人力」

【過去の千人力 行徳店に関する過去日記】
気が置けない人々との飲み会は行徳「炭火やきとり千人力」で  ε- (´ー`*)フッ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10
行徳 炭焼やきとり「千人力」で宴(うたげ)、ここの焼鳥は、いい炭使ってますなぁ( ´ー`)フゥー...
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-2
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、シメは伝説の親子丼
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16-4
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、家族総出で行ってきたヽ(=´▽`=)ノ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-06-2
自分の2015年の年末は、こんな感じでした( ´ー`)フゥー...
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05
行徳 呑み屋のハシゴ、焼鳥と焼きとん、そして焼鳥
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-2

炭焼やきとり千人力 行徳店
千葉県市川市行徳駅前3丁目8−20
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理