So-net無料ブログ作成
検索選択

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そば 何度喰ってもやはりウメェ(^q^) [立ち食いそば 路麺(立喰蕎麦)]

あー、個人的に好きな、地下鉄東西線 西葛西駅の、銘店の立ち食いそば屋「そば処やしま」
その行徳店に寄ってきました

オーダーは春菊天そば 400円
DSC_3632s.jpg

いつも感心するんですが、天ぷらが本当においしいですねー
それは春菊天など繊細な具の天ぷらを食べてみるとわかりますわ
サクッカリッふわーって感じ(人´∀`)
そしてこの蕎麦もサイコーっすね、生麺使用でなんというかピチピチしてる
汁もカツオ出汁が嫌味なく香り、これら蕎麦と天ぷらに非常にあうものです
あー、最近立ち食いそば自体から縁遠くなってましたが、、
またあの頃の情熱(?)が戻ってきそうな味だわなぁ(´∀`*)
↑ 本blogの「立食いそば 路麺(立喰蕎麦)」カテゴリー参照

何にせよやしまさん、今日も美味しくいただけました
ごちそーさまでした!(-人-) 

DSC_2139a.JPG

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-12-09-4
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-1
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-27-2
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-15-1
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09-1
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19-2
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かつや 漬物「割干大根漬」が旨い(゚д゚)! [外食など]

あー、個人的に大好きなトンカツ・カツ丼チェーン「かつや」

ここの漬物旨いっすよねーw
実はかつやに行くたび、これを虫のようにバリバリ喰ってますww
しかもプライスレス(無料)だしwwwwww

カウンターやテーブルにこっそり置かれているこの壷の中に入っております(^ω^)
DSC_3633s.jpg

いわゆる切り干し大根の漬物でして、正式名称も「割干大根漬」というものです
昆布と唐辛子も効いて、かなり絶品です
DSC_3634s.jpg

しかしまぁー最近、外食といえば「かつや」ばかりで、さすがに飽きてきました( ´З`)=3 ゲップ
しばらく「かつや」はお休みかな・・
まーなににせよ

かつやさん、ごちそうさまでした!(-人-)

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

醤油焼きそばならぬ、ニンニク醤油バター焼きパスタ(・´з`・) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

はからずも野郎飯の連投になっていますが、、
最近パスタでこんなのも作ってましたわw

醤油焼きそばっぽい和風パスタ
まーパスタなので、オリーブオイルとバターを醤油に加えてます
その他は、粗塩、黒胡椒に、お約束のおろしニンニク少々とベーコン、玉ネギって感じかな・・
最後に刻み海苔を振りかけました
DSC_3595s.jpg

和風パスタのお店「洋麺屋 五右衛門」とかでも出されそうな味ですわ
まープロには敵わないけどね ε- (´ー`*)フッ

あー、ごちそーさまでした!(-人-)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オニオンベーコンスープパスタ(゚д゚)!まるで家系ラーメンw [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、この前オニオンベーコンスープを久しぶりに作ったらたいそう旨かったので、
今度はそのスープをベースに、スープパスタを作ってみました
自分流オニオンベーコンスープの作り方はこっち ↓
オニオンベーコンスープ作った(゚д゚)!



・・で、さっそく一人前のオニオンベーコンスープを手早く作り始めます
DSC_3635s.jpg

時間差を考え、パスタを茹で始めます
DSC_3636s.jpg

はいはいー、もうすぐ出来上がりですよー(^ω^ ≡ ^ω^)
DSC_3637s.jpg

まずはパスタを湯切りし、ドンブリに Σ( ゚д゚)ハッ!
まースープパスタなんでラーメンドンブリのほうが宜しかろうと・・DSC_3638s.jpg

そしてオニオンベーコンスープ投下!
オニオンとベーコンがてんこ盛りになっちゃった、スープはヒタヒタ系ですDSC_3639s.jpg

見た目は、、まんまラーメンっすねwwwwwwwwwwwwwww
ラーメンどんぶりのビジュアル的なインパクトって大きいなぁ~DSC_3643s.jpg

食べた感じも、麺硬めの家系ラーメンって趣でしたw
まーね、昨今のラーメンっって、スープから何からまさにこんな感じだもんね ε- (´ー`*)フッDSC_3640s.jpg

あー、ごちそーさまでした!(-人-)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昼からステーキ(゚д゚)!オーストラリア産牛肉かたロースジャンボステーキ [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、奥さんが実家に行っている間のお食事シリーズ第三弾(?)
これは、前日の夜に一人焼肉やった次の日のお昼のご飯

オーストラリア産牛肉かたロース ジャンボステーキ 二枚で合計433g
DSC_3560.JPG

ついでに大盛のサラダも食べます
DSC_3561.JPG

ステーキ肉は粗塩と黒胡椒のみをかけ、強火で表面を焼きます
DSC_3563.JPG

ゴージャース!
DSC_3570.JPG

ステーキ肉
DSC_3567.JPG

血の滴るようなのが好きなんですが、、ちょっと調子こいて焼き過ぎました
DSC_3575.JPG

このサラダもそれなりにおいしかった
DSC_3568.JPG

食パンは結局一枚だけしか食べれなかった(;´∀`)
DSC_3569.JPG

ここでようやくオニオンベーコンスープの登場、
前日の一人焼肉の際に作ってましたが、その時は食べなかったのです
オニオンベーコンスープ作った(゚д゚)!DSC_3571.JPG

あー、二日続けてオーストラリア産の牛さん、ごちそーさまでした!
迷わず成仏してください(-人-)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人焼肉サイコー(∩´∀`)∩ オーストラリア産牛肉かたロース切りおとし588g [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、前の日記にあるように、奥さんが子供を連れて実家に行っている間は、
家族の好み無視して、自分だけが好きなものをガンガン食えますwww
この日の夕飯は、オーストラリア産牛肉かたロース切りおとし合計588gで、キッチン焼肉にしました

オーストラリア産牛肉って、いかにも安物ってイメージでしょ、でもこのガサツな味が好きなんですよw
逆に国内産の高級霜降り肉などは油が多すぎて、食べるともれなく気持ち悪くなるのです

あぁーなんて荘厳な眺め・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_3552.JPG

肉!
DSC_3554.JPG

肉!肉!
DSC_3555.JPG

肉!肉!肉!ウリャー!(# ゚Д゚)ノシ
DSC_3556.JPG

ご飯も面倒だったんでレンジでチンのヤツに・・
DSC_3553.JPG

タレはエバラ黄金のタレ中辛!、おろしニンニクもスタンバイ!
フライパンの上にナマニク投下!
いやー一人暮らし長かったんで、、昔はよくこうやって食ってましたwww
DSC_3557.JPG

喰っても喰ってもまだあるという満足感・・、もーねそれだけで幸せ(´∀`*)ポッ
DSC_3558.JPG

実は自分はナマもナマ、牛肉はナマ肉が大好きでしてwwwwwwwwwwww
こんな火の通り具合でもヨユーで喰っちゃいますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホントは火なんて通さないでバクバク行きたいんですが、、
昨今の食の事情から自制しているという・・<自制してコレか!
DSC_3559.JPG

ちなみに一人前にしてはかなり多い588gの焼肉、この日の夕飯で全部詰め込みましたヾ(o´∀`o)ノ ♪

あー、オーストラリア産牛肉さん、ごちそーさまでした!
また宜しくお願いいたします!(-人-)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オニオンベーコンスープ作った(゚д゚)! [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、ウチの奥さんが子供を連れて、所沢の実家に行っている間は、
家族の好みを無視して好きなモノ作って食べれるんでそれなりに楽しいですw
このスープもそんな一品
久しぶりにオニオンベーコンスープ作ってみました(∩´∀`)∩ワーイ

作り方はそんなに難しいモノじゃありませんが、そもそも日本人に無縁のバタ臭い味なので、
今までの料理の勘が通用しないところがあって面白いです

あー、まずは玉ネギをオリーブオイルとバター、おろしニンニクを少し入れて炒めます
このとき使ったバターは、玉ネギ4つ(中)に確か40gほど・・、意外と多いですw
DSC_3542.JPG

だんだん飴色になってきました!
DSC_3543.JPG

ここまで火が通ればOK!
DSC_3544.JPG

厚い鍋に移し替えます
DSC_3545.JPG

冷凍ベーコンをテキトーに入れます
DSC_3546.JPG

コンソメのキューブを3個、そして粗塩と黒胡椒を少々加え、水を900cc入れて煮込む!
あ、そうそう、色味と風味付けで濃口醤油をこの段階で少し加えてます
DSC_3547.JPG

煮立ってきました!
DSC_3548.JPG

毒々しいほどにアクが出てきてますww、アクは勿論取り去ります
DSC_3549.JPG

いぃーい感じに火が通りました!
DSC_3550.JPG

味見、玉ネギの甘み、旨みが十分出ております!
DSC_3551.JPG

器に盛った感じ、ちょっとコントラストが激しいですが、むちゃくちゃ旨かった!
DSC_3565.JPG
DSC_3572.JPG

この味付けは、その昔何度か行った事のあるハワイ・オアフ島ののステーキハウスで出された
「自家製特製オニオンスープ」を思い出しながら再現したものです
欧米人、特にアメリカ人の食卓に並ぶような味でしょうか

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキをいっぱい貰った!ありがとうトモくん(ノ∀`) [フツーに日記]

あー、自分のもう一台の愛車、折りたためないミニサイクルを30年来の友人トモくんに譲ったら、
なんとお礼にケーキをくれた(゚д゚)!

まー室内保管で痛みがないとはいいながらも、もう10年も前のチャリ、
それがおいしいケーキに化けるなんて驚きだ(ノ∀`)
奥さんとウチの姫は大喜びさー
DSC_3625s.jpg

このケーキには仁丹が載っているのか?(; ・`д・´)…ゴクリ
DSC_3630s.jpg

「おいしい顔してみな~」といったら、こんな顔しました(・ω・)
DSC_3626s.jpg

知人に譲ったミニサイクルはこんなの ↓
元々2万円ぐらいで買ったものに1万ぐらい追加装備して、散歩専用チャリにしてましたが・・
昔ほど長距離サイクリングしないし、家の中保管で場所取るし、
ちょっと買い物ってのにも使いにくいしで・・
今後は折りたためる安いミニサイクルでもAmazonで購入しようと考えてます
万一かっぱらわれてもそんなに精神的ダメージないやつw <この辺り、チャリ泥棒が多いんですわー

タグ:ケーキ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理