So-net無料ブログ作成

行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で大盛カツカレーとカキフライを喰らう(゚д゚)! [外食など]

あー、なんか今何気に興味あるお店が、行徳の「とんかつ専門店しのざき」でして
本日も意味なくわざわざ行徳まで出向き「しのざき」で食べてきましたwww <決して暇ではないぞ!
まーねー、一度興味がわいちゃうと、
自分が納得するまでやらないと気が済まないんですよー'`,、('∀`) '`,、
正直なところ、別にご飯を大量に食べたいわけじゃないし、それに特にトンカツも食べたくない
でもね、なんか気になるの(^ω^)
こういう性分を、自分では「検証作業」と呼んでいます <仕事じゃないけど

で、そんな昨今気になる行徳の「しのざき」、その中でかなり気になったモノがこれ
DSC_3827s.jpg
本日のランチメニュー(しかし夜もやっている)、その最下段に赤文字で書かれた
プロレスラーもびっくり!!!
さらに上半身裸のマスク男が <変態?
食べてみろ!!
・・だと?(; ・`д・´)

ほほぉ、見せてもらおうか、
プロレスラーがびっくりするような大盛カツカレーとやらを!
syaa.jpg
こういうの見ちゃうと、まさに地球連邦軍の新型モビルスーツ「白いヤツ」に、
初めて遭遇した際のシャア少佐みたいな気分になっちゃうんですよねー
この挑戦的な一句がなければ、カレーが好きではない私は生涯見向きもしなかったでしょう
そういう意味では私を手玉に取るツボを押さえているというわけで、
それだけで「トンカツ専門店しのざき」のずば抜けた営業的センスが垣間見える思い・・
(まー勝手に吊られているだけだけど)
ここまで言われたら
その挑戦、あえて受けて立とうじゃないか!
m9っ`Д´) ビシッ!!

・・てなモンですw <いちいち吊られるオレ

そして注文はもちろんランチの大盛カツカレー
カツは薄切り100g、ご飯はこのお店の大盛なので多分600g
+300円でもう一品可能だというので、今回追加でカキフライを頼んでみました
うーん、なかなかよい眺めだ
・・しのざき、やるな ε- (´ー`*)フッ
DSC_3828s.jpg

大盛なのでカレールゥも大盛、でもさらに入りきらないため小皿に装われて追加分が出てきます
100gの薄切りカツは2枚載っており、これは意外と食べやすいですね
カレールゥ自体は欧風カレーの中辛だな、豚の細切れ肉や、多分ひき肉も入ってるっぽい
コクがあり大変おいしゅうございます(´∀`*)
DSC_3829s.jpg

そして追加の一品 カキフライちょっと嬉しい大ぶりが4つ、タルタルソースが付いてきます
サクッとした衣の中は、とってもジューシーで新鮮なカキが入っています
このお店の嬉しいところは、追加でも一人前がモロに出てくるところですね
DSC_3830s.jpg

いやー、まーそれぞれおいしかったー!
今回の検証、結果からいうと「プロレスラーはびっくり」なのかもしれませんが、
私にはヨユーだった・・とwww

行徳の名店、とんかつ専門店しのざきさん、
今回もごちそーさまでした!(-人-)

次はトリプル定食でロースカツ三枚とご飯大盛いただきに参ります!(`・ω・´)ゞ

【関連日記URL】
行徳で一番美味いロースかつ「とんかつ専門店しのざき」で「上ロース」ダブルで喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-10-12
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で「行徳で一番旨いロースカツ」トリプルで喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-05-12-2
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で大盛カツカレーとカキフライを喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-28
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で豚生姜焼と豚味噌焼ご飯大盛を喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27-2
旨くてコスパ最高!行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」に行ってきた(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-21


DSC_3737.JPG

とんかつ専門店しのざき
千葉県市川市行徳駅前3−7−15

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で豚生姜焼と豚味噌焼ご飯大盛を喰らう(゚д゚)! [外食など]

あー、ついこの前、またまた行ってきました!
旨コスパ最高!の行徳の伝説のトンカツ屋さん「とんかつ専門店しのざき」へ!
DSC_3737.JPG
・・で、この日は何を注文したかというと、
とんかつ専門店なのにトンカツを頼まず、豚の生姜焼きと豚の味噌焼きのダブル定食!
そしてご飯は大盛に ε- (´ー`*)フッ
注文の際、女将に「ご飯大盛だと600gですが大丈夫ですか?」と不安そうに聞かれましたが、
600gって精々ご飯一合半ぐらい、こんなん自分にはヨユー( ´_ゝ`)フーン
まー自分の場合、すき家の牛丼キングなら実は2杯喰えるし、
その昔よく通ったデカ盛りクソ盛りバカ盛りテラ盛り「光栄軒」などに比べたら、
一合半のご飯にオカズなんて別に大した量じゃないし( ´ー`)フゥー...
女将、オレの大喰い知らねーな?(´゚ c_,゚`)プッ
見せてやろう真の姿を( ゚д゚ )クワッ!!
 <どーでもいいことで張り合う
まー自分の場合、そんなに大喰らいには見えないだろうし
お店も残されるのは嫌だろうからそりゃもったいないから心配するよなw

そんなこんな、注文してから10分ほどで本日のお目当て
「豚の生姜焼きと豚の味噌焼きのダブル定食 ご飯大盛」が出てまいりましたー!(∩´∀`)∩ワーイ
こちらのお店の定食は、メインのおかずを1品(シングル定食)、2品(ダブル定食)、
3品(トリプル定食)とバージョンUPすることができます
それぞれのおかずも変に妥協することなく一人前ずつ出してくれるので、
私のようなビンボー飯派には意外と嬉しい(´∀`*)ポッ
DSC_3804s.jpg

これがご飯大盛 600gだそうですが、よく見たら自分が家で使うドンブリと同じだわ
ちなみに「しのざき」さんのご飯は美味しいですねー!
ご飯をおかずにご飯が食べれるぐらいおいしい・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_3805s.jpg

豚の生姜焼き 薄い肉で出てくるかと思ったら、、
多分トンカツにも使うある程度の厚さの肉を縦に細く切っているんですねー
この断裁だと、肉の厚みが残り、旨みも残りやすいですね
DSC_3806s.jpg

こちらは豚の味噌焼き アルミホイル焼きというのかな、
こちらもお肉の断裁が生姜焼き同様、結果的に旨みを閉じ込める形ですねナイス!
DSC_3807s.jpg

選べる味噌汁、今日は豚汁にしました
豚肉はもちろん、大根、人参、カブ、キャベツ、油揚げなどが大量に入っています!
ごま油で最初炒めているのかごま油の香りがとってもいい一品です(´∀`*)
選べる味噌汁は、豚汁以外にもナメコ汁があります
DSC_3808s.jpg

いやー、おいしかった!
しかし案の定、シングル定食でロースカツをキメられるぐらいの余裕があるわwww
まー何にせよ
とんかつ専門店しのざきさん、ごちそーさまでした!
今度はお昼の大盛カツカレーいただきに参ります!
もしくはロースカツをトリプルでご飯大盛だな(-人-)

【関連日記URL】
行徳で一番美味いロースかつ「とんかつ専門店しのざき」で「上ロース」ダブルで喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-10-12
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で「行徳で一番旨いロースカツ」トリプルで喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-05-12-2
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で大盛カツカレーとカキフライを喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-28
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で豚生姜焼と豚味噌焼ご飯大盛を喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27-2
旨くてコスパ最高!行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」に行ってきた(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-21


とんかつ専門店しのざき
千葉県市川市行徳駅前3−7−15

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

勝浦タンタン麺 てっぱつ屋 佐野店(ご当地ラーメン ラー油ラーメン) [房総グルメ 料理 食]

あー、昨今色々絡みがあり、南房総一帯を漆黒のライトバン(節税号)で走り回っているのですが、
勝浦界隈でよく目にするご当地ラーメン「勝浦タンタン麺」も、わりとお昼に食べてたりします

この日入ったお店は、勝浦市と大多喜町との境界線近くにあるお店「てっぱつ屋 佐野店」
国道297号線に面しています

注文したのは勝浦タンタン麺の全部のっかったヤツです
メニュー名は忘れましたが・・(;´∀`)
DSC_3800s.jpg
DSC_3801s.jpg
DSC_3802s.jpg

タンタン麺というと中華料理などのタンタン麺を連想しがちですが、
こちら勝浦市のご当地タンタン麺は、簡単に言いますと玉ネギラー油ラーメンってところかな
ですので、基本的に直球な辛さですw
でもまー自分は辛いものが意外と好きでして、
勝浦タンタン麺の辛さは、どこのものも特に苦になりません

あー、ごちそーさまでした!(-人-)

てっぱつ屋 佐野店
千葉県勝浦市佐野283-2


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大多喜のタケノコで2017年もタケノコ三昧(^q^)大多喜カエムたけのこ園 [房総グルメ 料理 食]

あー、一つ前の日記に書いたように、この前の週末、大多喜の伝説のタケノコを大量ゲットし、
以来、毎日のようにタケノコ食べまくってます
しかもカエムさんのタケノコは、皮が黒ずんでなく、更にタケノコ自体が真っ白の、
通称「白いたけのこ」なのです!

嘘じゃなくマジに都内で高値で売れるシロモノなのですわ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなのをむさぼるように毎日食べられるなんて
( ´ー`)フゥー シアワセ

【参考URL】
大多喜カエムたけのこ園 ここは大多喜タケノコの真のレジェンド(伝説)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-24-2


DSC_3778s.jpg

まーそもそもタケノコってヤツは、
その風味を損なわないように保存するのが著しく難しいという厄介なシロモノでもあり、
美味しくいただくためには、手に入れたらどんどん食べちゃうというのが一番でありまして、、
その結果、毎日がタケノコづくしになっているといった塩梅です
(長期保存方法も知っているけど、やはり風味と食感を求めると、一日も早く食べるのが一番!)

そんなタケノコ三昧な毎日、
一体どうやって食べているかというと、主にこの6種、
1.タケノコご飯(タケノコたっぷり仕様)
2.タケノコの握り飯
3.タケノコの味噌汁(タケノコたっぷり仕様)
4.タケノコ味噌汁のぶっかけ飯
5.タケノコの煮つけ
6.タケノコのホイル焼き

この中でも1~4はよく食べますw

1. タケノコご飯(タケノコたっぷり仕様)
DSC_3796s.jpg
DSC_3810s.jpg
DSC_3812s.jpg


レシピは、お米1合あたり、濃口醤油:10~15cc、ミリンもしくは日本酒:10cc(または昆布ダシ)
鰹ダシ:3gほど、、ようはキガラご飯(醤油ご飯)を作る要領です、

タケノコは、お米3合の場合、中ぐらいのものをアタマから2/3ほど使い、

先の方から更に2/3程はミジン切り、残りをイチョウ切りにして彩りとして、お米と共に炊飯器に入れます

水加減は、普通にお米を炊く水位より、気持ち多めにするとふっくらツヤツヤして美味しいです
具はこの通りタケノコ以外入れないのが大多喜流(かな?)、
まー真面目な話、旬の食材自体が十分に美味しいので、
下手な食材を追加して味をごまかす必要がないんですなぁ・・



2. タケノコの握り飯
DSC_3817s.jpg
DSC_3818s.jpg
まーこれは、タケノコごはんを握っただけですがね、冷えても中々旨いのです(・´з`・)


3. タケノコの味噌汁(タケノコたっぷり仕様)
DSC_3809s.jpg
DSC_3813ss.jpg
こちらも具はタケノコだけ、だけっていうかタケノコをてんこ盛りww
タケノコの旨みと香りが十分出ますので、鰹ダシなどは少なめに使っています


4. タケノコ味噌汁のぶっかけ飯

DSC_3840s.jpg
タイトルそのまんま、タケノコの味噌汁をご飯にぶっかけたモノです
実は自分は大多喜のタケノコ料理で、これが一番好きwww <料理と呼んでいいのか・・
そういや深川めしってのは、江戸前の漁師が船の上で作ったアサリと長ネギの味噌汁を
ご飯にぶっかけて喰ったものが始まりだよな
そういう意味ではこれは「大多喜めし」or「大多喜たけのこの里のめし」とか呼べそうかも・・
そうでなくとも大多喜の街なかには観光客向けのお店が全くないんで、、
こんなん駅前で売ればそれなりに売れるんじゃね?(´・ω・`)いやマジで


5. タケノコの煮つけ(煮物)
149_2072396054_132large.jpg

149_1921494892_56large.jpg
醤油と砂糖、みりんやダシなどで軽く煮て一晩置くと、よく味が浸透して旨いタケノコの煮物ができます
とかいいながら、自分はこれはあまり好きじゃないですがww<しかし作る


6. タケノコのホイル焼き
149_1920843807_13large.jpg

ootaki-takenoko-pic2.jpg
ootaki-takenoko-pic3.jpg
ootaki-takenoko-pic4.jpg
アルミホイルで包んでオーブントースターで蒸し焼き!
ひと口食べるごとに口の中にタケノコの新鮮な香りが広がり、それはそれは何ともいえぬおいしさ!
自分は濃口醤油を付けながらバリバリ喰ってますw

まーなににせよ大多喜のタケノコは、どんな食べ方しても
どれもこれもウマーイ(^ω^)
カエムのご主人good job!
gujjyob.jpg
ちなみに通年でしたらそろそろ大多喜のタケノコが終盤にさしかかるのですが、
今年は春の到来が遅かったせいか、このベリーグッドな大多喜のタケノコが、
まだまだしばらく採れるそうです(゚д゚)!
みんな、このゴールデンウィークは
ご家族そろって大多喜のタケノコ山に

タケノコ堀りに行くといいと思うぞ!
チビッ子も大喜び間違いなしだ!
m9っ`Д´) ビシッ!!



【Blog内の、大多喜カエムたけのこ園 関連日記】
タケノコ味噌汁ぶっかけご飯という至福( ´ー`)フゥー、今年のタケノコシーズンそろそろ終焉
大多喜のタケノコで2017年もタケノコ三昧(^q^)大多喜カエムたけのこ園
大多喜カエムたけのこ園 ここは大多喜タケノコの真のレジェンド(伝説)
大多喜産の旨い米 大多喜カエムたけのこ園(カエム農園)
2016年も伝説の大多喜たけのこ「大多喜カエムたけのこ園」タケノコご飯、タケノコ味噌汁
大多喜 カエム農園のお米と、真竹のタケノコ
2015年も「大多喜カエムたけのこ園」で、伝説の大多喜たけのこをGET!
2014年 そろそろシーズン終盤 大多喜タケノコづくし(・´з`・)
大多喜町のたけのこ、アクがないんで料理簡単ヽ(=´▽`=)ノ
大多喜たけのこカレー(きのこ入り)
房州寿司(風)お手製寿司と、ワラビの煮物、たけのこのおみおつけ(´∀`) 昨夜の夕飯
大多喜たけのこ にぎぃめし(´∀`)
たけのこご飯 たけのこ味噌汁 たけのこ煮物、大多喜たけのこ三昧 そしてたけのこ保存法
関東一旨い大多喜のたけのこ(゚∀゚)=3、大多喜カエムたけのこ園
大多喜 タケノコ ふたたび・・・( ー`дー´)キリッ
大多喜 タケノコ そして蕎麦 (・∀・)ノシ
大多喜町産タケノコ料理 タケノコご飯、タケノコ味噌汁、タケノコ煮物


大多喜カエムたけのこ園 (おおたき かえむ たけのこえん)
住所:〒298-0252 千葉県夷隅郡大多喜町三又851
TEL:0470-84-0344

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大多喜カエムたけのこ園 ここは大多喜タケノコの真のレジェンド(伝説) [房総グルメ 料理 食]

あー、千葉県の大多喜町は、観光列車の「いすみ鉄道」だけでなく
この季節は「たけのこ」でもむちゃくちゃ有名なのですが、、
なぜそんなにタケノコが有名かといいますと、この街の山の土壌が、
タケノコの生育に非常に適しておりまして、、
特に川畑・平沢・弓木地区のタケノコはアクがほとんど出ず、新鮮なまま食することが出来るのです
極論をいいますと、生のままポリポリと美味しく食べられるのですね
自分はよく大多喜のこの地区のタケノコを生でスライスして、
そのまま刺身醤油などにつけて酒のアテにしておりますw
まー刺身のように食べないにしても、アクが出ないから火をそれほど通す必要がない分、風味も消えず、
結果、料理の幅も色々広がるということなんですねー

・・で、そんな大多喜のタケノコ園の中でも、とびきり伝説のお店があります
それは「カエムたけのこ園」( ゚д゚)!
149_2152679181_65large.jpg
149_2152679183_112large.jpg
国道297号線沿いの三又地区にお店を構えておりますが、カエムさんのタケノコの山は、
その国道を挟んだ向かいの、まさに川畑と平沢にあります
そしてカエムさんのタケノコ園のタケノコは、この周辺のタケノコの山よりもさらに数段状態がよく
付近のアクの少ないタケノコの中でも群を抜いてアクがない!
採れてすぐのものは全くと言ってもいいほどタケノコにアクがありません、
そしてもちろん風味もいぃー(´∀`*)ポッ
さらにカエムさんのタケノコは、皮が黒ずんでなくタケノコ自体が真っ白の、
通称「白いたけのこ」なのです!

嘘じゃなくマジに都内で高値で売れるシロモノなのです!!
ですので、その噂を聞いた都内の一流料亭やホテルからのオーダーがかなり多いということです
でもカエムさん自身は、それら口コミで広がったご縁を、
そして毎年注文をしてくれるお客様達を何より大切にしたいからと、
TVや雑誌の取材は全て基本的に断っちゃっているようで・・
まーTVや雑誌に出ちゃうと、せっかくの美味しいところが、
懇意にしてくれるお客様の手元に届かなくなる可能性が上がりますしね
タケノコって、稲作や畑のように種まけばある程度計画的に育てられるってモンじゃないんで、
確かにそりゃそうだよなーと(´・∀・`)

そんな気のいいカエムのご主人がこちら
DSC_3776s.jpg

で、この日ゲットした大多喜カエムのタケノコ一覧!
DSC_3778s.jpg
DSC_3779s.jpg
DSC_3780s.jpg
DSC_3784s.jpg
伝説のタケノコがこれだけ集まると
その光景は唯々荘厳!(゚д゚)ウム


ついでにトマトもひと箱w
DSC_3782s.jpg

カエムさんに寄った後、南総の実家でタケノコを分けて、、
さっそく実家でタケノコの味噌汁を食すww <母が調理
DSC_3775s.jpg

そして大量のタケノコを我が漆黒のライトバン(節税号)に詰め込み東京湾岸の自宅に持ち帰り、
速攻作ったのがタケノコの炊込みご飯!
DSC_3790s.jpg

カエムのご主人さん、
今年2017年のタケノコもniceすぎ!
涙ちょちょギレるような春の風味、
さわやかでいて繊細、しかし奥深い味わいもある!
これぞ日本の食の美学そのもの!!

・・何よりごちそーさまです(-人-)
TVや雑誌は嫌だといっておられましたが、、
こんなしがない個人ブログなら書いても問題ないかと思いますので今年も平気で書きましたw

また伺いまーす!(´∀`*)ノシ

【Blog内の、大多喜カエムたけのこ園 関連日記】
タケノコ味噌汁ぶっかけご飯という至福( ´ー`)フゥー、今年のタケノコシーズンそろそろ終焉
大多喜のタケノコで2017年もタケノコ三昧(^q^)大多喜カエムたけのこ園
大多喜カエムたけのこ園 ここは大多喜タケノコの真のレジェンド(伝説)
大多喜産の旨い米 大多喜カエムたけのこ園(カエム農園)
2016年も伝説の大多喜たけのこ「大多喜カエムたけのこ園」タケノコご飯、タケノコ味噌汁
大多喜 カエム農園のお米と、真竹のタケノコ
2015年も「大多喜カエムたけのこ園」で、伝説の大多喜たけのこをGET!
2014年 そろそろシーズン終盤 大多喜タケノコづくし(・´з`・)
大多喜町のたけのこ、アクがないんで料理簡単ヽ(=´▽`=)ノ
大多喜たけのこカレー(きのこ入り)
房州寿司(風)お手製寿司と、ワラビの煮物、たけのこのおみおつけ(´∀`) 昨夜の夕飯
大多喜たけのこ にぎぃめし(´∀`)
たけのこご飯 たけのこ味噌汁 たけのこ煮物、大多喜たけのこ三昧 そしてたけのこ保存法
関東一旨い大多喜のたけのこ(゚∀゚)=3、大多喜カエムたけのこ園
大多喜 タケノコ ふたたび・・・( ー`дー´)キリッ
大多喜 タケノコ そして蕎麦 (・∀・)ノシ
大多喜町産タケノコ料理 タケノコご飯、タケノコ味噌汁、タケノコ煮物


大多喜カエムたけのこ園 (おおたき かえむ たけのこえん)
住所:〒298-0252 千葉県夷隅郡大多喜町三又851
TEL:0470-84-0344

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いすみ鉄道の駅弁「たこめし弁当」この味は伝説級((((;゚Д゚))))ガクブル お土産にポップコーンも買ってきたよ(^ω^) [房総グルメ 料理 食]

あー、一つ前の日記にある通り、ついこの前、いすみ鉄道応援団の、その超法規的活躍を拝見しに、
いすみ鉄道国吉駅に教皇偵察に行ってきたのですが、
そこで噂の「たこめし弁当」を買ってきました!

たこめし弁当全景
DSC_3764s.jpg

帯を外すとパンフレットが付いていた!Σ( ゚д゚)ハッ!
DSC_3767s.jpg

で、お弁当を開いたとこ
DSC_3769s.jpg

これがいすみ市の海っぺりの郷土料理「たこ飯」!
いすみ市の海は、タコの水揚げで有名でもあり、昔から地元の漁師さん達は、
そのタコを使った炊込みご飯をよく食べてるのです(゚д゚)ウム
味?
ハァーホんなんウメェに決まってっぺ(・´з`・)
あーんが都会モンは
ホーンなチイチャッケーことばっか気にしてっけん
おいねーっぺさよー( ´,_ゝ`)プッ
ホンなんじゃ人生面白くねっぺが(´゚ c_,゚`)プッ
あー真面目にお話ししますと、マジやばいぐらいに旨いです
マダコの風味と味が炊込みご飯に染み渡っておりまして、、
彦摩呂風に例えるなら
お口の中が外房太平洋!旨み成分の大共演や~!
って感じですw
タコが嫌いでない方なら、きっとこの味に心打たれること必至!( ー`дー´)キリッ
DSC_3771s.jpg

いやー外房出身の自分には狂喜の一品が入ってました!
さんが焼き!( ^ω^)おっ♪
さんが焼き!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっ♪
さーんが焼き~~!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ♪
DSC_3772s.jpg
この紫蘇巻きハンバーグみたいなのは「さんが焼き」だったのです!
さんが焼きとは、簡単にいうと、アジなどの魚をネギなどと叩いて絡めた、
まー、一種の「ねぎとろ」のような房総の郷土食で「なめろう」というのがあるのですが、
それをさらに焼いたのが「さんが焼き」です
もっと平たく言えばアジの和風ハンバーグっていう認識でもいいのかな
とにかくこれがね旨いんだー(^ω^)
その他、唐揚げも旨いし玉子焼きも懐かしさの漂う絶品味でした
このピンク色の沢あんの下には、ゼンマイかな?そんなヒトしなも隠れてました

たこめし弁当の帯、かなり手間がかかっています!
DSC_3765s.jpg

実はこの「たこめし弁当」、添加物を一切使っていないんですよ!

お客様の笑顔のためにこだわった結果なのかもしれません!!
DSC_3766s.jpg

お弁当に付属されたパンフレットは読んでて楽しいものです
実はこのお弁当、自分用と房総の実家の母親用に二つ買っていったのですが、
母はこのパンフレットをじっくり読んでから感心し、そしてお弁当を広げたということでした
お弁当の感想は「いやぁーうまいわよねー(´∀`)」と・・、美味しいものは、皆を笑顔にさせます
DSC_3773s.jpg
DSC_3774s.jpg

あーそして自分自身は、自宅へのお土産にと、国吉駅で販売されていたポップコーンを二つ購入
DSC_3777s.jpg

風邪っぴきで鼻水ズルズルのウチの姫が大喜びしてました
そしてこのパッケージも電車好きな彼女にはツボだったらしいですw
DSC_3788s.jpg

あー、この伝説級のスーパーデリシャスな
「たこめし弁当」を作った掛須団長!

そして販売されている「いすみ鉄道応援団」の皆様!
ごちそーさまでした!(-人-)
今度は怪しまれないように
サングラス外して伺います!(`・ω・´;)ゞ


たこめし弁当を、もっと詳しく知りたい人はコチラ
国吉駅では、確か土日祝日のみの販売です ↓
「国吉駅の駅弁売り」2017.04.23 Sunday
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2844

いすみ鉄道 国吉駅
千葉県いすみ市苅谷537-2

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理