So-net無料ブログ作成
検索選択

かつや すっかり春 せっかくタケノコのシーズンだから「竹づくし」 [外食など]

あー、何だかんだで3月、春と言ったらタケノコのシーズンですよね
ですので最近お気に入りのカツ丼・とんかつチェーン店「かつや」で
「タケ」喰ってきました
どーーーーん!
DSC_3360s.jpg
はい、ソースカツ丼(竹)とカツ丼(竹)でーす '`,、('∀`) '`,、
もちろん全部喰いまーす ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(さらにカツカレー竹を頼もうとしてたけど、お店の人がやめたほうがいいとw、アドバイスサンキュ!)


自分はそもそもソースカツ丼っていう食い物が、トンカツ定食をドンブリに詰め込んだだけみたいで
好きじゃーないんですがね、、かつやのソースカツ丼(梅)を前回初めて食べてみたところ、
ここのロースカツとソース、そして新鮮なキャベツのせいか、ことのほか美味しく・・
今度は120gロースカツのソースカツ丼(竹)を注文してみました
DSC_3361s.jpg

ソースカツ丼(梅)に比べ、肉厚があることではるかに旨いですねコレ!
ソースカツ丼は(竹)がお薦めですわ!
DSC_3363s.jpg

あー、そして第二の(竹)、プレーン(?)なカツ丼、こちらも(竹)なので120gロースカツですが、、
やはり普通のカツ丼は(梅)の80gのカツのほうがバランスいいんだよなぁ、
何だろう、カツが主張しすぎる嫌いがあって非常にクドく感じるんだよなぁ・・
多分その大きな違いはドンブリ飯の量なのかもしれませんわ、
今度大盛飯で食べてみようと思いました(なぜそこまで検証熱心?)DSC_3364s.jpg
DSC_3365s.jpg

まーでもこの味の安定感、見た目の美しさは
毎度毎度すばらしい!
かつやさん、ありがとうございます(-人-)

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日50歳の誕生日なんだなーこれが(・ω・) [フツーに日記]

あー、自分は3月9日生まれ、はい、本日が誕生日です
とうとう50歳になっちまいました
半世紀生きた記念に、自分が自分に自腹で誕生日プレゼントでドライブ用のサングラスを新調、
先ほど出来上がったメガネをかけてみて、その場で店員さんに記念撮影してもらいましたww

boso-sanada20170411.jpg

しかしそのままだと恥ずかしいのでフォトショップで多少いじりました
イメージは、、
某先進国の外国人特殊部隊所属の指令官的立場である男性、階級は「大佐」、
作戦時のコード呼称は主に「ゴング0(ゼロ)」、
部隊の中では、この人物が日本国籍であることからも日本の漫画になぞらえ皆に「ゴルゴ」と呼ばれている
写真は2017年3月9日、現地時間11時5分にマレーシア空港の警備カメラが捉えたもので、
イギリスのMI5を通し、注意喚起として我が国に情報提供されたものである
彼の移動の痕跡をキャッチしたことで、その周辺諸国への某国の軍事的介入が懸念されている
とか・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

いやーしかし我ながらサングラスが良くも悪くも似合いますわ、
・・そんなに狙ってるわけじゃないんですけどね(;´∀`)
これでも経営者なんだぞーァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

餅入りつみれの寄せ鍋 作った(゚д゚) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、一個前の日記ではカブをすりおろして、醤油風味のみぞれ鍋にしましたが 、
今回は餅入りつみれの塩味の寄せ鍋です
まー、醤油味に比べ、塩味は旨く作るのが中々難しいのですが、
この冬、散々塩味の鍋を作り、改良に改良を重ね、
満足な結果を安定して出せるようになりました(何かと戦っているオレ)
DSC_3355s.jpg


シメはチビッ子大好き玉子雑炊ー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSC_3357s.jpg

まー飯作りは何にしても楽しいですねー
なんというかプラモでジオラマ散々作っていた時のような楽しさがあり、
十分気晴らしになりますわ
で、みんなが旨いといって喰ってくれりゃー何も言うことないですわー(^ω^)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理