So-net無料ブログ作成

かつや ヒレカツ丼 まさにカツ丼最終兵器 ε- (´ー`*)フッ [外食など]

あー、かつやで連投いきますw

自分が好きなトンカツ・カツ丼チェーン「かつや」で、
カツ丼最終兵器ともいわれるヒレカツ丼を頂いてきました

この美しさ!カツ丼が黄金色に輝いています!
かつやのカツ丼は、何故かみんな見た目が、その盛り付けが綺麗なんですよねー、
食は目でも食べるものでもあります、いやぁー目が喜ぶわー(^ω^)
DSC_3303s.jpg
DSC_3304s.jpg

ヒレ肉も柔らかく、ロース肉のようなクドさはなく、、ハフハフと何杯でも食べれそうです
溶き卵もふっくらふわふわー・・(∩´∀`)∩
かつやさん、至福のひとときを
ありがとうございます(-人-)

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かつや ソースカツ丼 ほほぉ、こう来たか(゚д゚) [外食など]

あー、自分が最近お気に入りのトンカツ・カツ丼チェーン「かつや」
今まで避けてきたソースカツ丼(梅)を食べてみました
なんでソースカツ丼だけ避けてきたか?
だってこれ、ようはロースカツ定食をドンブリに詰め込んだだけでしょ?
なんか学生寮の食い物みたいで何ともかんとも ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

でもモノは試しで食べてみた第一印象
ほほぉー、こう来たか(゚д゚)!
・・悪くは、ないな ε- (´ー`*)フッ

DSC_3301s.jpg
DSC_3302s.jpg

・・で、実際のところどうだったのか?
いやーやっぱりロースカツ定食がドンブリに収まっただけのものでしたwww
でも、かつやのカツとソースだからか食べれました
自分は、かつやのソースカツ丼が苦手なのではなく、そもそもソースカツ丼というものが苦手なだけです

でもソースカツ丼という「食」に関しては、本場といわれる埼玉県や群馬県、会津辺りで、
旨いと評判のものを一度は食べてみたいなー( ´ー`)フゥー...

 

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろ房総半島は花が咲き乱れる季節、まっぷる & るるぶ持って出かけようと思う(´∀`) [房総半島(千葉県全域)]

太平洋岸に突き出た我が故郷「房総半島」は、東京より一足早く春が訪れます
お出かけ用に最新の「まっぷる」と「るるぶ」を買いました

DSC_3299s.jpg
DSC_3300s.jpg

前に買ったのは5年前だもんなぁー、嫁さんと結婚する前だわ
しかしまぁー久しぶりに買ったら、ずいぶんと情報が更新されてました
でも千葉県のお店って、刺身とか鮮魚系ばっかですねww
あの手はどう考えても素材の味なので、どこで食べてもそんなに差の出しようがないでしょうし、
お店を探す側も違いがよく分からなくて困るわー(´・ω・`)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ネギ焼き、じゃないよな、もはやこれは何焼き?(^ω^) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、最近も、朝などに手早くネギ焼き作って食べてますが、、
そもそも小麦粉への混ぜ物がネギだけじゃなくなり、もはやネギ焼きと呼べなくなってきておりますww

最近の例:1 ネギと刻み海苔焼き
DSC_3308s.jpg
DSC_3309s.jpg
DSC_3310s.jpg
DSC_3311s.jpg
DSC_3312s.jpg
刻み海苔の香りが、ポン酢にベストマッチです(^ω^)

最近の例:2 ネギと刻み海苔とカツオ節焼き
DSC_3313s.jpg
DSC_3314s.jpg
DSC_3315s.jpg
DSC_3316s.jpg
いやー、鰹節の香りと刻み海苔の香りが合わさり、これも中々の一品・・
コイツもポン酢が合いますわー(^ω^)

まー、どーしょーもない食い物日記でした

【関連日記】

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねぎ豚キノコうどん 勝手命名「山賊うどん」わりとよく作るんだ(・∀・) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

自分は、そばが好きでして、家そば用に具材がたっぷり入った汁をよく作るのですが、
これはその汁を冷凍うどんにかけて食べたときのものです

DSC_3293s.jpg
DSC_3295s.jpg

作り方は基本的に以下のような感じ
今回は寒い季節用に汁を多めにしています

・・で、
その我が家の(オレだけの?)「山賊うどん or そば」汁 秘伝のレシピは
基本的に以下のような感じで、場合によって材料や水の増減してます

・水 1,500cc
・濃口醤油 130ccぐらい
・鰹ダシ 10g(顆粒)
・すりおろし生姜 小さじ3杯
・昆布ダシ 4g(顆粒)
・豚細切れ肉 230gぐらい
・油揚げ 80gほど
・シイタケ 1パック(大きめ6つ)スライス
・舞茸 1パック
・ブナシメジ 1パック
・長ネギ 細め1本短冊切り

砂糖やミリンは一切使用しませんが、
具がこんなものばかりなので、香り高く旨味成分がブリブリ効いた汁なのです
いやマジ旨いんだなーこれが・・( ´_ゝ`)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TKG 生卵かけごはんと卵尽くしの夕餉(ポッポの丘 庭先たまごを贅沢に使用) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、一つ前の日記にあるように、房総半島の「南総」「外房」エリアにある謎施設
「ポッポの丘」に行ってきたわけですが、、
※前回の日記はこちら ↓
ポッポの丘に行ってきた(゚д゚)! 千葉県いすみ市のB級娯楽施設!わりとたのしいぞ(^ω^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-03-03

ポッポの丘で楽しみにしていた名物の卵かけごはんは、
結局のところ到着が遅かったことで食堂が閉っており食べられませんでしたが、、
しかし同じ生卵と専用醤油をポッポの丘の売店で買い込んできまして、
帰りに南総のバァーチャンの家に寄り、バァーチャンにご飯を炊いてもらって、
バァーチャン共々、皆でポッポの丘製の卵かけごはんを堪能したのでした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

DSC_3268s.jpg
DSC_3269s.jpg

ほかほかご飯の登場!DSC_3275s.jpg

やっぱ日本人はお米だよねー(^ω^)
DSC_3276s.jpg

ポッポの丘で買ってきた庭先たまごと卵かけごはん用醤油のショット
DSC_3277s.jpg

ご飯の真ん中に軽くくぼみを作り、割った生卵を落とします
DSC_3278s.jpg

まずは生卵だけで混ぜ混ぜしますDSC_3279s.jpg

専用醤油を投入!DSC_3280s.jpg

さらに混ぜ混ぜ・・、この後掻き込みましたw あまりに旨いんで結局2杯おかわりしましたDSC_3281s.jpg

南総のバァーチャンがポッポの丘の卵で作ってくれたほうれん草と搔き玉のお吸い物DSC_3274s.jpg

実はかなり大量に卵を買ってきたのでまだまだ玉子料理が出てきます!
やはり子供が大好きなゆで卵!これも登場w もちろんポッポの丘製!(; ・`д・´)…ゴクリDSC_3271s.jpg
DSC_3273s.jpg
DSC_3272s.jpg
この日子供は結局ポッポの丘で買ってきた卵を4つも食べましたわー
下の写真は卵を散々食べたところで記念撮影したもの
スマホのカメラを向けると「ぼく、ゆでたまご星人ー!」と、わざわざ昭和のヤンキーみたいな目をして
ワケわかんないこと吠えてました、ひょっとしたら卵の喰い過ぎでホントに卵の精霊でも降臨したのかな?DSC_3270s.jpg

あー、ポッポの丘さん、庭先たまごはマジに旨いです!
ごちそーさまでした!(-人-)

いすみポッポの丘
http://keiranbokujo.com/company1.html
http://keiranbokujo.com/

千葉県いすみ市作田1298


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポッポの丘に行ってきた(゚д゚)! 千葉県いすみ市のB級娯楽施設!わりとたのしいぞ(^ω^) [房総半島 外房 いすみ市]

あー、ポッポの丘という、千葉県いすみ市にある鉄道テーマの謎の娯楽施設に行ってきました
行った理由は、ここには役目を終え引き取られた懐かしい鉄道車両が、
ゴロゴロ無造作にワイルドに置かれていることと、
何故かこのポッポの丘の名物が、子供の大好きな「卵かけごはん」ということで・・
東京湾岸の自宅から、高速使って行ってきました(;´∀`)

ポッポの丘まで、自宅から精々1時間強
この辺りまで来ると風景がガラッと変わり、かなり遠くまで来た感じがするのですが、
実際のところそんなに遠くないんですよねー、そして入場料は「0円」
DSC_3243s.jpg

見上げると丘の淵にそって、退役した列車でバリケードが出来ている・・
こんなシーン、その昔のMAD MAXみたいな映画で見た記憶があるなぁ(・ω・)
DSC_3244s.jpg

以下、列車と園内画像続きます・・
DSC_3245s.jpg
DSC_3246s.jpg
DSC_3247s.jpg
DSC_3248s.jpg
DSC_3249s.jpg
DSC_3250s.jpg
DSC_3251s.jpg
DSC_3252s.jpg
DSC_3253s.jpg
DSC_3254s.jpg
DSC_3255s.jpg
DSC_3256s.jpg
DSC_3258s.jpg
DSC_3259s.jpg
DSC_3262s.jpg
DSC_3263s.jpg
DSC_3265s.jpg

以下、昭和の頃、房総半島を走っていた特急とか快速ですねー
一番左側の車両以外は、頭から後ろがチョン切られていました
DSC_3266s.jpg
DSC_3267s.jpg

列車の墓場という見かたも出来るけど、・・でもまぁこれだけ集めたのは凄いよな
個人運営なんでしょココ(´・ω・`)
DSC_3264s.jpg

子供はこのミニSL用の線路の上を走る手漕ぎの三輪車みたいなのを楽しんでました
あぁあと楽しんでたのは、あの小さい家だ!
あれがあると、そこに入って出てこなくなっちゃうんだウチの姫は(´・ω・`)
DSC_3260s.jpg
DSC_3261s.jpg

行った時間が遅く、名物の卵かけごはんは結局食べられなかったのですが、
その名物の卵かけごはんと同じ卵、そしてたまごかけごはん用醤油を購入してきました
卵は1個60円 醤油は5~6個入って110円
DSC_3268s.jpg
DSC_3269s.jpg

いすみポッポの丘
http://keiranbokujo.com/company1.html
http://keiranbokujo.com/

千葉県いすみ市作田1298

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域