So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年01月| 2017年02月 |- ブログトップ
前の6件 | -

松乃家 ロースカツ定食(上)690円 量・値段共に「かつや」に勝つが「味は」・・ [外食など]

あー、最近ヤケにトンカツづいてますが、
今回は大好きな「かつや」ではなく、
同じくトンカツ・カツ丼チェーン店の「松乃屋」に行ってきました

こちらのトンカツも「かつや」同様基本的に2種類ありますね
かつやが80g/120gの二種類のトンカツを出すのに対し、松乃家は90g/150gの二種類となります
お値段は、似たメニューであれば松乃家の方が少し安いです
つまり数値だけを比べたら、松乃家は、かつやより量が多く且つ安い!という結果になります

でもねぇー、そんな数値だけじゃーオイチャンぐらいの歳になると騙されないんだよ(ヾノ・∀・`) ノンノン
コスパも大切だけど、
それ以上に「食」はロマンなのです!


DSC_3241s.jpg
DSC_3242s.jpg

あー、続きは追々、時間を見て・・本日タイムオーバーε- (´ー`*)フッ

【関連日記】
松乃家 ロースカツ定食(上)690円 量・値段共に「かつや」に勝つが「味」は・・
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-02-24-2

nice!(1)  コメント(0) 

【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そば 今年最初の訪問 (゚д゚)! [立ち食いそば 路麺(立喰蕎麦)]

あー、個人的に好きな、地下鉄東西線沿線の立ち食いそば屋の銘店「そば処やしま」
その行徳店に久しぶりに行ってきました
いやー、ここに来るのは何だかんだ既に3か月近くぶりだわー、
去年の12/29に来たのが最後だった(;´∀`)

まーそんなわけで、久しぶりに来たなら、やはりもっとも好きなかき揚げ天そば380円でしょw
DSC_3240s.jpg

やしまさん、今日も美味しくいただけました
ごちそーさまでした!(-人-) 

DSC_2139a.JPG

【関連日記】
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 子連れで行ってきた 相変わらずウメェ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-12-09-4
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 青ねぎあさり天そばウメェ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-1
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 春菊天そばも素敵だ(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-27-2
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 かき揚げ天そばという至福(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-15-1
【立ち食いそば】そば処やしま 行徳店 二日酔いの後にはイイ!(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09-1
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店 再訪 マジうめぇじゃん!(^q^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19-2
【立ち食いそば】そば処 やしま 行徳店
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16


そば処 やしま 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4
http://edokirisoba.com/

nice!(1)  コメント(0) 

白石温麺(しらいしうーめん)もらった(゚д゚) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、この短い素麺というか冷麦というか、、
これは白石温麺(しらいしうーめん)、東北の宮城県白石市のご当地麺だということです
製麺の際、素麺などとは違い油を使っていないのでさっぱりとした味わいがあると・・

さて、どうやって食べるかな(^ω^)

DSC_3239s.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

かつや ロースカツ定食 120gのロースが旨い(^ω^) [外食など]

あー、最近なぜかよく通うカツ丼・とんかつチェーン店「かつや」ですが、
ここではその最も手頃なベーシックメニュー「カツ丼(梅)」以外に、
もう一つ好きなメニューがあります

それはやはり、ある意味ベーシックともいえるメニュー「ロースカツ定食」
使われるトンカツは120gで、カツ丼(竹)と同様のものですが、
この厚みのトンカツは、カツ丼ではなくやはり普通にトンカツ定食が似合うと思います
DSC_3214s.jpg
DSC_3215s.jpg

うん!これがまた旨いんだー(*´ω`*)

あー、かつやさん、ごちそーさまでした!(-人-)

かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(1)  コメント(0) 

ワンタン鍋 作った(゚д゚) [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、まだまだ寒い日が続く今日この頃、ウチではまだまだお鍋の日が続いてます

この日もまた夕飯に鍋をと思ってた矢先、
冷蔵庫内に賞味期限が(やや)過ぎたワンタンスープセットが転がっておりまして、
私に向かって「お願い、食べてー」と訴えかけてきてですね・・(軽くキチガイ)
そんなわけで、鶏の寄せ鍋が急遽ワンタン鍋に変更になりました
まーとはいえ、鶏を少なくして、その代わりにワンタンを鍋にぶっ混むだけなんですけどね
そうそう、ワンタンスープセットなので、美味しいスープが付属されておりまして、
今回このスープを使って鍋にしました

ベースのスープはワンタンスープ付属の物ですが、具は鶏の寄せ鍋用で用意してたので具だくさん
元々今回の鍋の主役予定だった鶏もも肉と鶏皮は減らしましたが、その他の野菜はフルスペック!
白菜、もやし、さといも、ササガキゴボウ、大根、豆腐、ブナシメジ、ニラが入ります
DSC_3223s.jpg

そして今回、鍋の主役に急遽抜擢されたワンタン、なんというかプレデターみたいですな(´・ω・`)
DSC_3225s.jpg

野菜に程よく火が通ったら、ワンタンを敷き詰めていきます
DSC_3227s.jpg

やがてワンタンにも、いい感じに火が通ってきました
DSC_3228s.jpg

ワンタン鍋、出来上がりの図
DSC_3234s.jpg

ちょっとだけ拡大!
DSC_3231s.jpg

お味はもちろん旨かったです
つるつるワンタンと共に、美味しくいただけましたー(∩´∀`)∩ワーイ
(シメはうどんを突っ込み、鍋焼きうどんにしました)

あー、ワンタンさん、ごちそーさまでした!(-人-)

nice!(1)  コメント(0) 

回転ずしの「はま寿司」冬のまぐろ祭り行ってみた(゚д゚) [外食など]

あー、実は自分は、日々基本的にモニタの前に引きこもって仕事をしている手前、
時々発作的に外をほっつき歩きたくなります ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
この日は、最寄り駅の喫茶店までお仕事関係の方が打ち合わせに来ることになったので、
ちょっとだけ早く出て、打ち合わせの前に一人で昼飯を食べてきました

この日食べてきたのは回転ずしの「はま寿司」
通常は一皿100円とリーズナブルなのですが、さらに
平日は一皿(二貫)90円という驚きの価格!!
これだけ安ければ、極端な話、味なんてどーでもいいや!安けりゃ神!と思っちゃうってもんですw
(でもおいしいよ念のため)
しかもお店はただいま「冬のまぐろ祭り」の真っ最中!
思わず期間限定の中トロを4つ頼みましたわー
そして安いのにヤケに美味しいあおさ海苔の味噌汁もチョイス!
hamazusi-fuyunomaguromaturi.jpg
DSC_3235s.jpg
DSC_3236s.jpg
DSC_3237s.jpg
これだけ食べて1,300円ちょっと!(割引券一枚使用)

そうそう、はま寿司って、よくよく見たら、すき家と同じゼンショーグループだったんですね
すき家は今のライフスタイルになって全く足が向かなくなったけど、
牛丼以外にも色々やってるんですな~(´∀`)

あー、はま寿司さん!ごちそうさまでした!(-人-)

はま寿司
http://www.hamazushi.com/

nice!(1)  コメント(0) 
前の6件 | -
2017年01月|2017年02月 |- ブログトップ