So-net無料ブログ作成
検索選択

かつや カツ丼(竹)は120gロースカツ [外食など]

かつやのカツ丼(松)の日記をUPしたんでついでに・・、
これがトンカツチェーン店「かつや」のカツ丼(竹)
かつやのカツ丼は、(梅)が80gロースカツ1枚、(松)が80gロースカツ2枚で、
その狭間にある(竹)は、トンカツ自体のボリュームが違い120gトンカツが1枚載った仕様になってます

個人的には、カツ丼の場合、この120gはあまりおいしく感じないんだよなぁ・・
なんでかな?と考えたとき、そもそも「かつや」のトンカツは、非常にプレーンな味付けで、
肉の厚みが返って味を薄めちゃうような感じになってるんじゃないかな?とかと・・(´・ω・`)
でもこの(竹)、丼にトンカツがミチッと入り、見た目は一番「カツ丼」らしい!
逆に80gという薄いトンカツで美味しいカツ丼を作るという新境地を
この「かつや」自身が開いちゃったようなところもあるしなぁー、、
だからこそ、この(竹)が埋もれがちになっちゃうのかもな<あくまで個人的な意見
DSC_3041s.jpg
DSC_3040s.jpg
でもね、この120gのロースカツは、普通にロースカツ定食で食べると旨いんだよねー

かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かつや カツ丼(松)で、インフルAに勝つ!( ー`дー´)キリッ [外食など]

あー、なんだか最近、やたら「かつや」が多いような気がしますが・・

一つ前の日記にあるように、現在進行形で自分はインフルエンザA型に感染しており、、
病院の帰り道で元気を付けるためにまた「かつや」で、
そして今度は80gトンカツが2枚載った絢爛豪華な(松)を注文しました!
DSC_3055s.jpg
DSC_3054s.jpg
カツが2枚載ったカツ丼、んーなんてブルジョワジー!
これぞまさに貴族御用達のカツ丼な趣!(´∀`*)


カツ丼の場合、この80gのトンカツはベストマッチですね
ちょうどいい薄さで味も染み込みやすく、そして噛み切りやすいです

しかしインフルエンザで高い発熱真っ最中なわけで、味覚が狂っちゃってて全くうまく感じれなかった、
非常に残念だ(´・∀・`)
リベンジするからね!ド━━━━m9(゚д゚)━━━━ン!!

あ、お医者さんに5日間は人と接触するなと言われてたんだっけ、
かつやのお店の人やお客さんに感染させちゃったかな?
でもねー、どうしてもかつやでかつ丼食べたかったんだよー、許して(´;ω;`)

かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほほぉ、これがタミフルか(´・∀・`) [フツーに日記]

いやー、昨日、打ち合わせに行った時からムッチャ調子が悪く、
帰ってきてから41度の高熱が出て、今朝も38度・・
こりゃータマランということで病院に行ってきました

結果インフルエンザA認定ー\(^o^)/

熱覚ましの注射を打ってもらい、タミフル他の薬ももらってきました
いやータミフルって初めてみたわー(´・∀・`)
DSC_3056s.jpg

あーお医者さん曰く、5日間は人と接触するなとのことなので、
引きこもって仕事してますわー( ´ー`)フゥー...

タミフルの効能(カッコ内は症状が緩和される時間)
悪寒や発熱(11.1時間)
筋肉痛や関節痛(14.7時間)
のどの痛み(20.4時間)
頭痛(21.6時間)
けん怠感や疲労感(23.5時間)
鼻症状(40.7時間)
せき(50.0時間)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

早稲田と言ったら「わせ弁」だよなー(´・∀・`) [お弁当]

一個前の日記の通り、早稲田の穴八幡宮にお詣りに行ったので、
「早稲田といったら、わせ弁だろう!」と、子供と一緒に行ってきました

DSC_3044s.jpg
DSC_3046s.jpg

茄子カラ弁当
茄子がうまーい!そして唐揚げもうまーい! これで350円という至福(^ω^)
DSC_3048s.jpg

ギョーカラ弁当
揚げ餃子と唐揚げの弁当です、ボリューミーでいいわぁ~(*´▽`*)、こちらもこれで350円!
DSC_3049s.jpg

わせだの弁当屋(わせ弁)
東京都新宿区早稲田鶴巻町533

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

早稲田の穴八幡宮にお詣り [フツーに日記]

嫁さんが結婚する前からここでお札をもらってたということで、
今年もお詣りにいってきました

いやぁー荘厳ですね( ´ー`)フゥー...
DSC_3043s.jpg
DSC_3042s.jpg

穴八幡宮
東京都新宿区西早稲田2−1−11

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

武者(ムシャ)のような朝めし [野郎飯(男の手料理・レシピ)]

あー、相変わらずここはつまんない飯日記メインのblogなわけですが、

これはある日の朝めし
DSC_3052s.jpg
ご飯、シーチキン、生卵、焼海苔、梅干、そして味噌
シーチキンフレークは、醤油をちょっと垂らして食べると、ほんとご飯が何杯でもイケますね
味噌は何かと思われるでしょうが、、そのまんま喰うんだよ ε- (´ー`*)フッ

こんな食事を30年来の友人は「ムシャ(武者)のような飯だね」といいます

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理