So-net無料ブログ作成

行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で豚生姜焼と豚味噌焼ご飯大盛を喰らう(゚д゚)! [外食など]

あー、ついこの前、またまた行ってきました!
旨コスパ最高!の行徳の伝説のトンカツ屋さん「とんかつ専門店しのざき」へ!
DSC_3737.JPG
・・で、この日は何を注文したかというと、
とんかつ専門店なのにトンカツを頼まず、豚の生姜焼きと豚の味噌焼きのダブル定食!
そしてご飯は大盛に ε- (´ー`*)フッ
注文の際、女将に「ご飯大盛だと600gですが大丈夫ですか?」と不安そうに聞かれましたが、
600gって精々ご飯一合半ぐらい、こんなん自分にはヨユー( ´_ゝ`)フーン
まー自分の場合、すき家の牛丼キングなら実は2杯喰えるし、
その昔よく通ったデカ盛りクソ盛りバカ盛りテラ盛り「光栄軒」などに比べたら、
一合半のご飯にオカズなんて別に大した量じゃないし( ´ー`)フゥー...
女将、オレの大喰い知らねーな?(´゚ c_,゚`)プッ
見せてやろう真の姿を( ゚д゚ )クワッ!!
 <どーでもいいことで張り合う
まー自分の場合、そんなに大喰らいには見えないだろうし
お店も残されるのは嫌だろうからそりゃもったいないから心配するよなw

そんなこんな、注文してから10分ほどで本日のお目当て
「豚の生姜焼きと豚の味噌焼きのダブル定食 ご飯大盛」が出てまいりましたー!(∩´∀`)∩ワーイ
こちらのお店の定食は、メインのおかずを1品(シングル定食)、2品(ダブル定食)、
3品(トリプル定食)とバージョンUPすることができます
それぞれのおかずも変に妥協することなく一人前ずつ出してくれるので、
私のようなビンボー飯派には意外と嬉しい(´∀`*)ポッ
DSC_3804s.jpg

これがご飯大盛 600gだそうですが、よく見たら自分が家で使うドンブリと同じだわ
ちなみに「しのざき」さんのご飯は美味しいですねー!
ご飯をおかずにご飯が食べれるぐらいおいしい・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_3805s.jpg

豚の生姜焼き 薄い肉で出てくるかと思ったら、、
多分トンカツにも使うある程度の厚さの肉を縦に細く切っているんですねー
この断裁だと、肉の厚みが残り、旨みも残りやすいですね
DSC_3806s.jpg

こちらは豚の味噌焼き アルミホイル焼きというのかな、
こちらもお肉の断裁が生姜焼き同様、結果的に旨みを閉じ込める形ですねナイス!
DSC_3807s.jpg

選べる味噌汁、今日は豚汁にしました
豚肉はもちろん、大根、人参、カブ、キャベツ、油揚げなどが大量に入っています!
ごま油で最初炒めているのかごま油の香りがとってもいい一品です(´∀`*)
選べる味噌汁は、豚汁以外にもナメコ汁があります
DSC_3808s.jpg

いやー、おいしかった!
しかし案の定、シングル定食でロースカツをキメられるぐらいの余裕があるわwww
まー何にせよ
とんかつ専門店しのざきさん、ごちそーさまでした!
今度はお昼の大盛カツカレーいただきに参ります!
もしくはロースカツをトリプルでご飯大盛だな(-人-)

【関連日記URL】
行徳で一番美味いロースかつ「とんかつ専門店しのざき」で「上ロース」ダブルで喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-10-12
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で「行徳で一番旨いロースカツ」トリプルで喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-05-12-2
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で大盛カツカレーとカキフライを喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-28
行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」で豚生姜焼と豚味噌焼ご飯大盛を喰らう(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27-2
旨くてコスパ最高!行徳の伝説のお店「とんかつ専門店しのざき」に行ってきた(゚д゚)!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-21


とんかつ専門店しのざき
千葉県市川市行徳駅前3−7−15

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました