So-net無料ブログ作成

教会ザク ジオラマ その31 [ジオラマ ザクJ型 MS06J]

・・・ザク、降臨(;゚д゚)!!!

 

ヨゴシ塗装も終わったので、ひとまずザクをジオラマの土台にエポキシパテなどで固定しました~
まだパテが乾いていないのであんまし触れませんが、下半身はかなりガッチガチになってます(笑
で、組上げ途中で剝がれたデカール部分や塗装をなどをこの後、傷&錆塗装でごまかして、そしてジオラマ本体との接合部に草を増量するなどして、最終的にフラットクリアー吹いて、木製台座にビス留めしたら完了っす(*゚ー゚)

ザクはいい、、なんでこんなに絵になるんだろう。。
一つ目の鉄の巨人、武器を体中にまとい、戦場にその重たい脚で一歩一歩歩いて行く。。

色んな意見あるでしょうが、、
オイラはこのHGUC(1/144)のザクが、一番ザクっぽいと思います
それにこのスケールは、リアル兵器を意識したMGやPGに比べ、昔ながらのガンダムプラモの血統、そして何よりアニメのラインを、非常に忠実に活かしており、更に作る側の味付けで、大きく変えられる余地がいっぱい残されてるのが嬉しいです(゜∀゜)

以下、オマケのカット テストショットっ
教会にチャリンコでやってきたシスターが、通り過ぎるザクを見送ってるショット
その心の中は、「元気で帰ってきて」なのか「戦争はやめて」なのか。。(´;ω;`)

あ、背景の室内のキタナさは勘弁してください、、
コイツが完了したらキレイにしますんで・・・Σ(´Д`lll)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。